Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS JYONGRI を聴いて…

<<   作成日時 : 2010/10/02 15:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 このところJYONGRIの曲をしみじみと聴いている。

  「Unchanging Love 〜君がいれば〜」の歌詞が胸に染み入る。

 季節も秋だしね(笑)




 愛は枯れることのない 約束の花…かぁ

 見つけられない答えも近くにある



 その時の自分の心境にピッタリ来る言葉に出会うとエッ?

 と思うよね。

 「私のために作ってくれた曲だ!」 って(笑)




 

 邦楽のいいところは歌詞がストレートに入ってくるところ。

 洋楽はリズムとメロディーを感じ取って、それが先でメインかなぁ。

 訳詞を読む作業で密接な感覚から少し離れるんだよね。

 英語の堪能な人は洋楽でもその世界に浸れるだろうけど。




 JYONGRI

 他の何曲か聴いてみたけど「Unchanging Love 〜君がいれば〜」が一番好き。

 メロディーも大好き。






にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
JYONGRI を聴いて… Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる