Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「流れ星」第3話感想

<<   作成日時 : 2010/11/02 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 契約どおりに梨沙と健吾は婚姻届を出しに行く。

 そして家族のように一緒に暮らし始める。

 母、和子は嬉しさを隠せない。次の日は早速ドライブに出掛ける。写真が1枚もないのは変だから、ツーショットの写真を撮り、更にジュエリーショップに入って、指輪を選ぶ。
 何て積極的。
 偽装結婚なのに、常識的に物事を進めるんだね。
 普通、こういう偽装結婚とか、犯罪絡みの場合、扱われる人は物と同じで下手すると命を狙われたりなんかする。
 でもこの人達は善良な一市民だから。
 自分の娘のための、妹のための偽装結婚だから。
 そして臓器の一部を提供してもらうのだから、そうだね健康管理にも口を挟むし、健全に快適に暮らしてもらうように気を使うよね。
 ひとつひとつ物事が進むたびに礼を言う健吾と和子。

 その度に「契約だから。」と返す梨沙。
 彼女にとっては仕事の一環。
 借金を返すために風俗で身を削ってきたのと同じ感覚。
 でも今度は大金を一度に稼ぐ仕事。それなりの危険と失うものを承知した上での決断。それに報酬は手術が成功したら、「もう100万。」と上乗せを要求してたから、これっきりで兄とは完全に縁を切る覚悟で臨んでいるはず。

 お互いの利害が一致した「契約」。
 けれど彼らは一緒に暮らしてる。
 母は食事の支度をし、梨沙は「やっべぇ。」と言って美味しそうに食べる。
 和子もその「やっべぇ。」の意味を知るようになる。
 アルコールを禁止し、タバコも取り上げる。
 多少不満そうな梨沙だが、医者との面談に不自然にならないようにと、明るい茶髪を暗い色に染め直す。
 健吾はそれを手伝う。
 
 日常を共にする事は、家族になっていく事。
 血がつながっている、いないに関わり無く、契約だとか契約でないとかに関係なく、一緒に暮らすというのは家族に少しづつなっていく事。
 日常生活で築いていくもの。

 自分の中に及ぼすその影響を彼らはまだ気付いていない。


 マリアは自分の病状については何も知らない。
 医師も家族も黙っている。隠している。
 けれど情報は流れてくる。
 同じ境遇にいる者と交流があれば当然、情報は入ってくる。
 マリアは隔離されているわけではないし。

 健吾の婚約者と面談した妻と名乗る女性が、全くの別人だという事を知ってしまった担当医師の神谷。

 この衝撃。この先どう対処していくのか…。
 
 
 


 第1話  第2話

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
流れ星 第3話「二人の秘密…」あらすじ
流れ星 ドラマ ランキング 無料動画情報あり! ...続きを見る
テレビドラマあらすじレビューブログ:ドラ...
2010/11/02 07:38
竹野内豊 流れ星 うわさ
「流れ星」第3話感想 Kanataのお部屋へようこそ/ウェブリブログ Kanataのお部屋へようこその「流れ星」第3話感想に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ) 契約どおりに梨沙と健吾は婚姻届を出しに行く。(続きを読む) “ふわふわしっとり”『ふわりプリンクリーム?』を食べながら(笑い ... 最近は、この小さい起動音から、始まる一日です。 昨日もテレビを見ました。(笑い) フジテレビ系(月)夜9:00からは、 『流れ星』 昨日は、第3回、「二人の秘密・・・・・... ...続きを見る
流れ星 竹野内豊 上戸彩 北乃きい 松田...
2010/11/02 16:10
流れ星 テレビドラマまとめ
流れ星(フジテレビ系) 2010年10月〜12月期(秋)月曜日21:00〜 2010年10月18日放送開始 ...続きを見る
テレビドラマまとめてみました
2010/11/02 17:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「流れ星」第3話感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる