Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「デカワンコ」第7話「悪党〜重犯罪捜査班」第5話感想

<<   作成日時 : 2011/02/27 08:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

 健康診断のため食事抜きになって和田(石塚英彦)、チャンコさんは機嫌が悪い。でも一子(多部未華子)が愛犬、パトラッシュを連れてやって来たとたんにっこり。

 「底が浅いのよ。そんなんで私をおとせるの?」
 重村(沢村一樹)、シゲさんが取り調べしてる相手は手ごわい。
 柳(大倉孝二)、ヤナさんは子供が警察に見学に来ることになったが、会ってはいけないとメールが届いた。
 アリバイ確認でコンサートチケットの半券を調べていたヤナさん、チャンコさん一子はストレスたまり過ぎて大げんかに。

 健康診断は12時になった。
 みんなの頭の中は食べ物の事でいっぱい。
 でもヤナさんは子供の事。
 そんな時、息子が行方不明になったと連絡が。
 匂いの付いたボールを嗅いで一子とミハイルは競う。
 警視総監室へやって来る。デスクの下にいるセイイチ君を見つける。

 総監(伊東四朗 )は一子を避けている。
 「ガラさん元気なんですか?」と尋ねる一子。
 後でセイイチ君のウイニングボールをヤナさんに渡す。

 小松原(吹越満)、コマさんは画廊にいる。シゲさんは被疑者の家の絵を持って鑑定してもらうよう頼む。

 「かわいい」は万能。
 一子にとって素敵も美味しいも癒されるも全部「かわいい」
 その話題で被疑者と盛り上がり自白へと…!?
 時計を進めていたシゲさんの作戦勝ちでもある。



 存在感で言うと、今回は犯人、なぎさの迫力勝ち!
 皆が小さく見えました。




「悪党〜重犯罪捜査班」
 村上弘明の部長、テノールの甘い声で「富樫ちゃん。」と言う。

 怖ぇ〜!

 危ない組織と金でつながってる柴田(鈴木浩介)。
 山下(平山浩行)にそれを突かれると、はははっと空笑いして

 「山ちゃん。」と優しいトーンで続けた後、

 「裏切ったら殺すよ。」  


 この声色の微妙な使い分け。超怖ぇ〜!



 富樫(高橋克典)はまたドスのきいた声だし…
  


 飯沼を演じてる内山理名もやさぐれた感じを上手く出してるよなぁ。
 交際してる男の事で、いつも彼女にチクチク嫌味を言ってる柴田。
 締め上げられてましたね。


 このドラマってさァ、最初事件が起きてその犯人が誰とかそんなんどうでもいいと思えるほど、登場人物のキャラ濃い〜!!

 キャラの刺激、強過ぎ!

 事件の犯人全然印象にないし。

 里中さんも部長に「あいつはバカ。」と言われて無意味に扱われて。
 正しい事してるのに、このドラマの中では無味無臭。







 富樫の奥さんは生きてたんだ。
 相当な訳有りのようです。
 集中治療室で意識不明のまま?
 失踪した事にしないとヤバイのかな?
 
 こういうダークな世界に足を踏み入れた危険そうな刑事だけど、女性に関しては純粋っぽい所がいかにもドラマって感じだよね。
 「モテない男」柴田、妻に逃げられた山下、ヒモのような男がいる飯沼、そして富樫。
 ここら辺の私生活のキツさも見所!?








 里中はさすがに平均的な妻帯者。
 可もなく不可もなく。


 「デカワンコ」第2話「悪党〜重犯罪捜査班」感想
 「デカワンコ」第4話「悪党〜重犯罪捜査班」第3話感想
 「悪党〜重犯罪捜査班」第4話感想


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
デカワンコ (第7話 2/26) 感想
1/15から日テレで始まった『デカワンコ (公式)』の第7話『容疑者Xの逆ギレ』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog
2011/02/27 19:43
悪党〜重犯罪捜査班 第5話
交番勤務一筋のベテラン警察官・園山(木之元亮)が刺殺される。 富樫(高橋克典)の知っている園山は、頑固で涙もろく、情に厚い 警察官だったが、マスコミに「園山は悪徳警察官だった」という 匿名の電話が入り、世間は大騒ぎになる。 告発電話によると、園山は犯罪を見逃す ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2011/02/27 20:08
悪党〜重犯罪捜査班 事案5
『謎の警官殺し…少女涙の告白!内容ある日のこと、平沼交番の警官、園山徳次(木之元亮)が刺殺体で見つかる。交番一筋の大ベテラン。明け方ひとりでパトロール中に襲われたようだ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2011/02/27 20:57
「デカワンコ」 第7話 容疑者Xの逆ギレ
 今回は、遊び心いっぱいの13係のなが〜い一日。 いつもとはちょっと違う雰囲気。 でも、しっかりと次週に繋いでましたョ〜 ...続きを見る
トリ猫家族
2011/02/27 22:03
【デカワンコ】第7話と視聴率「容疑者Xの逆...
第7回の視聴率は、前回の13.3%より少し下がって、13.1%でした。シゲさん、今回は苦戦しましたね(^^;)なぎさってマツコ・デラックスさんかと思いましたが、違いましたね。マツコ... ...続きを見る
ショコラの日記帳
2011/02/28 14:22
悪党〜重犯罪捜査班 第5話
「謎の警官殺し…少女涙の告白!」 交番勤務一筋の巡査部長・園山徳次(木之元亮)が刺殺体で発見される。明け方の単独パトロール中に、何者かに襲われたようだ。まもなくテレビ局や新聞社に“園山は悪徳警官だった”という匿名の電話が入り、世間は園山の不祥事を噂しはじ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2011/02/28 19:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「デカワンコ」第7話「悪党〜重犯罪捜査班」第5話感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる