Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「幸せになろうよ」第1話感想

<<   作成日時 : 2011/04/19 21:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

 結婚情報センターに勤める高倉純平(香取慎吾)の前に現れた柳沢春菜(黒木メイサ)。

 そして矢代英彦(藤木直人)と名乗る男。
 彼を担当するのは純平の後輩、桜木まりか(仲里依紗)。

 春菜と矢代がそれぞれ語る結婚観。
 それに反発し異を唱える純平やまりか。

 誰の意見が正しいのか、どこが間違えているのか。

 彼らが語っているのは理屈だし。
 一理あるとも思えるし、現実のひとつの側面かなぁとも思える。


 外見がきれいな女性を選ぶのは、その人の好みだから。
 年収が多い人はどんな贅沢でも言えます。

 春菜は父親が無職で家に居る。
 自分も恋人と別れたばかりでムシャクシャした心境の時、純平に出会っている。
 最初はとげとげしいい物言いでぶつかる二人。

 それで初回で告白する純平。
 早いねっ。

 一目惚れ…のようですね。

 理屈じゃないから。恋は。

 矢代役の藤木直人がまた軽い存在だなァ。

 いっつも何の悩みも憂いも苦しみも持ってない、抱えて無い感じの役柄。(いや、フジテレビではの話)

 でもそれもこの人のカラーというか。
 適材適所なんでしょうね。



 原田美枝子、小林薫、高畑淳子、この3人の役者さん達がドラマをしっかり締めてくれそう。

 軽くなり過ぎるのを抑え、人生の深みや味を台詞や言葉ではなく、表現してくれそう。

 
 肩がこらない恋愛ドラマ。


 月9はこういうのがいいよね。




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
幸せになろうよ
幸せになろうよ 月曜 21:00 フジテレビ系 2011年4月18日〜  ...続きを見る
ドラマQ
2011/04/19 23:33
幸せになろうよ 結婚に恋は必要?
あくまで、目の保養になりそうな軽いコミカルな、できればハッピーなオハナシを期待… 婚活をプロの側から扱った視点の面白さ。キャスティングに興味を感じて見てみました ...続きを見る
のほほん便り
2011/04/20 12:23
【幸せになろうよ】第1話
井上由美子さんの脚本は、私にとってはほぼ◎か×××かどっちかなのである。 極端だってことです。。。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2011/04/20 15:19
幸せになろうよ (第1話 4/18) 感想
4/18からフジテレビで始まったドラマ『幸せになろうよ (公式)』の第1話『幸せな結婚に恋は必要?』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog
2011/04/20 17:43
《 幸せになろうよ》#01
<「未来との出会い」はさすがに少し大げさかもしれない。  でも誰にとっても結婚は 一大事だよね。  自分がどんなパートナーと一緒になるかで  朝ごはんの美味しさも 連休の旅行先も  どんな家に住むのかも 変わってくる  そしてもしかしたら 人生最期の時を  どう迎えるのかさえ変わってしまうのかもしれない。  これほど人生を左右することって他にはない。  だから僕はこの仕事に誇りを持ってる> ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2011/04/21 15:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「幸せになろうよ」第1話感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる