Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 医大とauショップと

<<   作成日時 : 2011/09/01 13:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 7月5日(火)医大の眼科へ行ってきました。
 いつも通りの検査と診察で、視力を測ってから点眼して画像撮影。
 いつも3種類の機械の前に座るんだけど、この日は2種類だけ。
 目の奥の状態はよくなっていると担当の先生に言われました。
 今度の検査は8月末で大丈夫とのこと。

 注射の後、検査する毎に状態はよくなっていってると診断されます。
 ただ、それが視力には反映されないです。
 視界の4分の1は欠けて所々画面は歪んだりしてる状態。

 点眼で瞳孔を開いているので、ピントの合わない右目がもっとまぶしくてぼやけた視界になりました。
 それでもその日の帰り、商店街のau携帯ショップによって、機種変更してきました。
 せっかく無料で交換してくれるという事でもあるし。

 評判も悪くはないので京セラのK006に決めました。

 毎月の利用料金もシンプルプランが適用されてお得になります。
 とりあえず今は無難な選択。




 商店街の中ほどにあるauショップ、たいして歩くわけではないのに、冷房のしっかり効いた病院内に3時間近く居てその涼しさに馴染んだ後だったので暑い。(;^_^A 
 ショップはドアとか壁で仕切られたような空間ではなく開放されてる状態。
 人が出入りしやすいように…ですよね。
 奥はまあまあ冷気で涼しいんだけど、入り口周辺はね…。
 
 各お店はエアコンが効いてても、商店街自体は風が通りません。
 こういう時、スーパーとかデパートなら中に入っている限りは一定の涼しさで楽なんですが。

 データを移すのに20分ほどかかるらしく、番号カードを渡されて、再度ご来店下さいと言われ、ショップを出てうろつきました。
 しかし暑さと眼のピンボケとで、買い物する気が起こらず、さほど楽しめませんでした。
 別にお店の中にいてもよかったんです…椅子もあったし…。
 それ、後で気づきました。^^;
 私が戻ってきた時、まだお店にたむろしている高校生の女の子達がいました。小学生くらいの男の子も、スマートフォンとか触ってたり。
 20分前と同じ光景がそこにありました。
 



 んな事で機種変更は無事終了。






 そして2ヶ月経って8月30日(火)医大検査の日が巡ってきました。
 点眼後の画像撮影は1種類のみで時間も短くて済み、先生の診察では眼の奥(黄班部分)の腫れも引き、それ以外の箇所、白く浮いた所も無くなり、いい状態ですと言われました。
 良かったのですが、「日赤の方に戻って下さい。」と突然宣告。 
 日赤からの紹介で医大に来たわけですけど、元々近くの眼科医に診てもらいに行き、その日のうちに日赤を紹介され、1週間後に受診し、再びその日のうちに医大を紹介されました。
 なので日赤病院へは一度しか行った事が無く、もう行かなくてよいものと、安心していたら…。
 
 医大で受付から検査の手順、ロビーの雰囲気、清算の行程までやっと慣れた頃だったので。
 再び病院を移るのかと。(−−;
 交通の手段もこちらの方が便利です。
 山の中腹にある日赤病院(バス停についてからも平坦な場所が無く、傾斜のある道の連続で病院入り口を探し、辿り着いた記憶が)ちょっと憂鬱です。
 でも仕方ありません。

 紹介で大勢の患者さんが医大に集まってきて、溢れるような状況らしく。
 こちらでしかできない治療が済んだ後は、元の病院へ戻ってもらう事になっているらしいです。
 ここでの治療は終了、それをありがたく思うしかありません。

 んな訳で日赤の先生宛の手紙をいただいて帰ってきました。
 (次回はまた一ヶ月くらい先でいいそうです。)




 
 今度からはバスで病院へ通います。(^^;)












 携帯ですがK006ぼちぼち触ってます。

 待ち受け画面、ホント地味。^^;
 全体に地味目な画面。けど贅沢は言えません。

 基本操作は同じだろうと、気楽に構えてたんだけど、ちょっと微妙に違ってたりするのよね。
 アプリと電話帳のキーの位置、左右逆だったり、CメールとEメールの呼び出し方が別々だったり。

 メルアド打ち込んでみると、定型文(インターネット)の呼び出し方も微妙に違います。

 やっぱり取扱説明書無しには快適な扱いにはならない。^^;
 しばらく手間取りそう。

 
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
医大とauショップと Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる