Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「遅咲きのヒマワリ 〜ボクの人生、リニューアル〜」第7話感想 

<<   作成日時 : 2012/12/05 18:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 丈太郎たち主要登場人物7人が同じ店にいるシーンには笑ってしまった。いくら田舎町だって他にも店はあるだろうに。w
 微妙だった彩花と弘樹の関係も、弘樹が彩花の部屋を出る事で終止符が打たれることに。

 これでスッキリしますよね。

 彼女は何やら過去をひきずってそうだけど。
 毎月16日にはどこかへ出かけるってそれ、誰かのお墓参りでしょ?
 携帯の画像にツーショットが。
 結構分かりやすい過去というか、きっとその人の死に何か責任を感じるものがあるんでしょうね。

 でも丈太郎の出現によって滞って煮詰まっていた関係に変化が。

 それぞれが自分の気持ちに向き合うきっかけを得たんですよね。 

 弘樹はかほりへの気持ちを素直に伝え。
 彩花は純粋な丈太郎に気持ちが動いてる感じ。



 彩花を演じてる香椎由宇と弘樹役の柄本佑。
 この二人はドラマの中でフェロモン振りまいてますよね〜。
 色っぽさとか艶っぽさを一手に引き受けてる感じ。w
 いいですよね、ふたりとも。
 主役がさっぱりしてる分、余計引き立つというか。

 それぞれのキャストの持ち味が最大限に引き出されてる。
 凄いドラマだと思うのよね。
 
 藤井順一と島田さよりの仲は、理性が勝ってもう会わない方がいいだろうということに。
 確かにそうだよね。
 この二人のドロドロな関係はあまり見たくない。
 というか、似合ってない。
 国仲涼子は美人なんだけど、さほど色っぽくないよね。
 順一役の桐谷健太もやんちゃな男の子風で。
 この二人の恋バナはそれほどドキドキさせられないよね。w

 バックミラーに映る順一の去っていく様子を見て泣いてる場面は少し胸キュンだったけど。
 お互い苦しい別れでした…。









 一方、かほりはニュートラルですね。
 誰が好きとかは全く意識が無いようで。
 ホントさっぱりしてるというか、サバサバしてて男っぽいというか。
 丈太郎と息も合ってて仲がよくなりそうな雰囲気。
 
 東京で研究の仕事に戻りたくて、それを待ちわびてる心境。
 恋には神経が行かないか。

 
 少しづつ少しづつ盛り上がってきて、いい感じですよね〜。

 今期はこのドラマが一番好き!!

 やっぱり恋バナがないとドラマはつまらない。
 恋愛模様が楽しみなのはこれくらい。
 


 順一はどうなってしまうんだろう?

 商店街の人達、ちょっと順一に冷た過ぎですよね。

 あれじゃ順一がかわいそう…。










 今井春菜の交際相手は最低だった。
 妻とは別居してると嘘をつき、妻の前では春菜をストーカー呼ばわり。6話のこのシーンには怒りがこみ上げてきました。
 卑怯だし人間性のかけらも無いやつ!!

 ま、そんなのに引っ掛かる春菜も人を見る目が無いのか。
 相手が引いてるとか気が付かないとね…。  
 さよりの夫といい、脇役のその脇役は思いやりがない嫌な人物像。
 ちと気の毒な感じもします。
 


あらすじ 公式サイトより
 小平丈太郎(生田斗真)が、松本弘樹(柄本佑)に呼び出されサンリバーにいると、二階堂かほり(真木よう子)が入ってきた。やがてやってきた弘樹は、自分は森下彩花(香椎由宇)の部屋を出たので彩花とはもう関係がない、と言った。そんな弘樹に丈太郎は、彩花にフラれたことを明かした。そんなとき、丈太郎に藤井順一(桐谷健太)から電話が入る。丈太郎の家にやってきた順一は、興奮気味に四万十にテーマパークを作る計画を披露。突拍子もない計画に丈太郎は言葉を継げないが、順一は上機嫌で話し続ける。
 翌日、丈太郎は順一の件を日下哲也(松重豊)に相談。日下は、順一の実家の金物店が年内で店を畳むことになったので焦っているのだろうと話した。そんな日の夜、丈太郎は偶然会った彩花とサンリバーにやってくる。そこには順一、島田さより(国仲涼子)、今井春菜(木村文乃)がいて、さらにかほりと弘樹も入ってきた。7人は3つのテーブルに分かれて座っていて、順一たちは、丈太郎やかほりに気づかない。順一のテーブルでは、春菜が見合い結婚をするかもしれないと言い出し、見合い結婚のさよりに、今は幸せか、などと聞く。弘樹は、かほりに自分には高校の教師になって野球部を甲子園に連れて行きたいという夢があると語った。一方、緊張から他愛もない話を続ける丈太郎に彩花は、丈太郎の気持ちは本当に嬉しかったのにきちんと話せない自分を許してくれと謝った。

 その後も順一は、商店街の店主たちに新しい商品やサービスを提供したらどうかと熱心に話して回るが、不快感を示されてしまう。丈太郎も商店街を巡り、それぞれの店舗の売りや特徴をリサーチし始める。商店街のいいところを知りたい、という丈太郎は店主たちから歓迎される。そんな折、丈太郎が店主たちと話していると、順一が通りかかった。丈太郎は声をかけるが、順一はそのまま行ってしまう。
 順一は、さよりと約束していた古民家に掃除にやってきた。掃除を終えようとしたとき、順一がさよりに一緒に写真を撮ってくれ、と頼む。照れながらも顔を寄せ合い写真を撮るふたり。見つめ合った瞬間、順一がさよりにキスをした。さらに、さよりもキスを返すが、さよりの結婚指輪が目に入った順一は思いとどまる。
 夕方、丈太郎が沈下橋に来ると、順一が座っていた。いつもとは違い物静かな順一は、丈太郎に「頼むな」と言った。その様子に違和感を覚えながらも、丈太郎は立ち去った。
 そんな日の夜、春菜は両親が結婚をすすめる相手と約束したレストランにやってくるが、店には入らず走り去ってしまう。同じ頃、自宅にいた彩花は、落下して壊れたマグカップの破片を拾ううち、床に座り込み嗚咽をもらす。
 翌日、仕事を終えた丈太郎は、順一の実家の金物店にやってくる。応対した父親・利男(嶋田久作)は、順一は昨日から帰っていないと話す。突然、不安に襲われた丈太郎は、サンリバーに駆け込む。そこには、かほりとさよりがいたが、ふたりとも順一を見ていないと言った。自分が順一を追い詰めたのかもしれないと感じた丈太郎のもとに、大変なことになったと日下が電話をかけてきた。丈太郎は、順一に何があったのかと聞き…。




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「遅咲きのヒマワリ」第7話★順一(桐谷健太)が人妻さより(国仲涼子)と〜ヨシヒコか!
遅咲きのヒマワリ 〜ボクの人生、リニューアル〜第7話 「誰かを想う気持ち、持ち続けていますか」 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2012/12/06 15:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「遅咲きのヒマワリ 〜ボクの人生、リニューアル〜」第7話感想  Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる