Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「夜行観覧車」第9話 感想

<<   作成日時 : 2013/03/16 11:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 「どっちもだ。どっちも何かを隠してる。」と結城。

 朝、ゴミ置き場で高橋家のビラは「さと子さんの仕業ですって。」

 「これ以上心労をかけたくない。」と晶子の夫は言う。
 中傷のファクスを見せ「申し訳ない。」と良幸と比奈子に謝る。

 慎司を「児童養護施設で預かってもらうことにした。」連絡する結城。

 2013年1月12日 
 捨てられたバスケットボールとユニフォームを取り出す慎司。
 10時15分 
 慎司は暴れだす。弘幸がやって来て慎司を殴る。

 事件7日後 1月22日 
 大学を辞めるからと慎次に呼びかける良幸。

 志保が彩花のバッグを川に投げる。

 川に入っていく彩花を真弓が引き止める。

 「明日あなたを送検する事になりました。」と結城は淳子に言う。

 2013年1月23日 
 叔母、晶子の住まいで洗い物をする良幸と比奈子。
 
 彩花の部屋に食事を運び、洗濯する衣類を抱え、謝る真弓。
 
 ご近所の人たちに噂話を止めませんかと意見を言う真弓。
 高橋家の中傷ビラを剥がし始める。
 啓介も軍手とバケツを持ってきて手伝う。

 そこへ良幸と比奈子が帰ってくる。
 皆でビラを剥がし始める。
 彩花が外へ出て来て走り出す。
 比奈子の学校へ行って呼びかける。

 彩花は3人の友達を連れてくる。

 この間はごめんなさいと比奈子は彩花に謝り、お礼を言う。

 「見守ってて欲しいんですこの先何が起こっても。」と良幸。

 カレーを作ったと声をかける比奈子に「話があるんだ。」と良幸。
 「警察には話していない事があるんです。」と電話する良幸。

 「淳子さんに渡して。」と結城に紙袋を託す真弓。
 結城は規則で渡せないがと紙袋の中身を淳子に見せる。
 カップ麺が入っていた。

 長男が会見を始めるとテレビで報道される。

 「人に言えない秘密がありました。」報道陣の前で良幸が…。


 第9話でした!!


 あのビラ剥がすの6人がかりでご苦労様でした。(; _ _ )/            

 さと子さんひとりであれを貼ったのね。
 それも真冬の夜中。たったひとりで…。
 

 ビラは壁面や地面、そして車の表面全体を覆う量。

 紙一枚一枚に中傷の言葉を書き込んで。
 糊か接着剤は業務用のでないと追いつきませんよね。
 ポリバケツに刷毛を用意して、そして大量の紙の束。
 カートにでも乗せて運んできたのでしょうか。

 相当なエネルギー、体力が要りますね。
 特に車の表面部分にびっしり貼るのは大変な作業です。


 先週の回で真弓さんを止めるのにとっさの判断も的確でした。
 ガラス窓を割って防犯ブザーを投げ入れたんですよね。
 (住宅のリビングの窓ガラスって簡単に割れないですよね。
 ガラスコップみたいに薄いわけじゃないから。
 アルミサッシの分厚いのを割るってコツが要ると思います。)

 消防、自衛隊、警察学校で訓練したんでしょうか?
 ああいう行動ってイザという時になかなか取れないものですよ。

 だから凄いなと思って。


 判断力、決断力、行動力、そして身体能力がこれほど優れている








 さと子さんって何者!?  
 …ま、くだらないことですが、ついつい思ってしまいました。 



 学校での志保ちゃんたちのシーンになると嫌〜な気分に。

 美人だけど志保ちゃん悪辣。(−−;      
 

 彩花は学校まで駆けて行って、比奈子の友達を連れてきたり。
 真弓に「ごちそうさま。」って言ったり改善の兆しが。
 啓介パパもいい人。頑張ってるよね。

 
 
 録画してなくてリアルタイムで観ながらパソコンに打ち込んでるので、日付とか不正確かもしれません。

 そこは大目に見てください。

 感想ブログ、いろいろ読んだりするんだけど。
 原作読んでる人。
 犯人とか書いちゃったりしてるっぽい人いるよね。
 途中まで読んで、「わっヤバっ。」と思ってあわてて閉じるんだけど。

 あれ、まじムカつく。

 なんかさぁ〜自分は知ってるからってさぁ〜。
 空気読もうよ。
 犯人知らない人だって訪問するかもしれないんだからさぁ。

 放映する前にネタバラして楽しいのかよ。
 まじムカつく。
 
 …て志保ちゃんたち風にグチってみました。w
 

あらすじ Yahoo!テレビより
事件の7日後。警察に出頭した慎司(中川大志)が、父親を殺したと供述。付き添った良幸(安田章大)と比奈子(宮崎香蓮)は、その言葉に絶句する。だが結城(高橋克典)は、慎司も淳子(石田ゆり子)同様、何か隠しているとにらむ。一方、真弓(鈴木京香)は、慎司が身元引受人の叔母・晶子(堀内敬子)の家ではなく児童養護施設に行くことを希望したと知り、良幸たちと施設へ。帰途、河原近くを走行していた真弓は思わぬ光景を目撃する。

 「夜行観覧車」「ラストホープ」第1〜3話
 第4話  第5話  第6話
 第7話  第8話



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夜行観覧車の9話であやかが海にはいってる場面で真弓とのシーンが一番感動しました
最終話が楽しみです!!
良辛が告白するところが一番楽しみです
サーリ
2013/03/17 09:22
サーリさんへ。(^▽^)
そうですね。見せ場でした!
真弓に早く志保たちの裏の顔を知って欲しかったですね。

私も良幸の告白、楽しみです。
最終回、待ち遠しいですね。♪
   
kanata
2013/03/17 18:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「夜行観覧車」第9話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる