Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「サキ」第9話 感想

<<   作成日時 : 2013/03/06 09:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

 「朝から何も食べられなくて、買い物にも行けなくて、風邪薬も切れてるし…。」
 和繁と繁之パパに同じ事言うサキ。(笑)
 「優しいのね。」とここまでは同じなんですが。
 和繁には気持ちだけでいいと遠慮し。
 繁之パパには「甘えていいですか?」と頼ります。

 サキの計算通りに二人が絶妙のタイミングで訪れます。(笑)

 玄関先で届け物を渡して帰るつもりだった繁之。
 でもサキのお芝居にまんまと引っ掛かり、部屋へ入る事に。
 
 繁之が部屋に入った後、インターホンが。
 「和繁君だ!」サキは無邪気に言います。
 息子にサキの部屋を訪れた事を知られたくない繁之。
 「秘密って事ですね。」と確認するサキ。
 どこか後ろめたい気持ちがあるのを、ここで完全に肯定されてしまいました。

 オープンに息子と顔を合わせていれば良かったんだけど。
 サキへの恋心から、それができなかった繁之パパ。

 これはもう告白したのと同じような状況なのかなぁ。


 和繁は何も知らずに郵便受けにサキへの贈り物を入れます。
 でも父親が出てくるのを見てしまい…。(・・。)ゞ        
 
 
 家に帰って妻の恵に服のポケットに入っていた物を見せられます。
 真珠のピアスでした。
 サキのマンションのリビングのテーブルにもう片方がありました。

 そして「信じてるわ。」とじーっと見つめられます。

 突然、暴れる繁之。テーブルの上の物をクロスごとひっくり返します。
 お茶の入ったカップは叩きつけられ粉々に割れてしまいました。
 
 家を飛び出し、大きな叫び声を上げながら走る繁之。

 サキをものすごく好きになって、それを妻に見透かされた。
 サキへの気持ちをごまかせない自分。
 そんな自分に直面して半狂乱に…。


 う〜ん、凄いシーンでしたぁ。


 かなり強引です。

 でも本当に人を好きになってしまうと、こうなるのかと。
 妻への罪悪感。
 息子への罪悪感。
 
 恋してしまったひとりの哀れな男性の姿。



 
 サキは恵もマインドコントロールするんですね。
 こっちの方がもっと強引な運びで、ちょっと「え〜?」って思いました。
 これだと完全にカルトの教祖ですよね。(笑)

 美貌を武器に男性を意のままに操る。
 それは分かります。
 でも相手が同性となると、そう簡単にいかないのではと…。

 一家もろとも自分の思い通りに動かせるなんて、カルトの教祖か占い師かって感じですよね。

  



 さて、数々の不振な死や事件に繋がりがあると気づいた直美。
 隼人君は本当の姉弟だと信じる根拠を話します。

 そしてサキが「母親を殺されたと思ってる。」事も告げます。
 「殺されたって。5人の男に。」そう言ってると繁之から聞き。
 隼人はそれを直美に話します。

 部屋を訪れた二人に「警察へ行ったらどうですか?」とサキ。

 証拠が無い事と罪が無い事は違う。
 確かにそうですね。
 ただ「罪」と立証するのも困難な気がします。


 お母さんは心不全で亡くなったようですが…。





 予告編が凄い事になってます。ww

 恵さんも繁之さんも壊れてる…。(汗)
 


あらすじ ヤフーテレビより
サキ(仲間由紀恵)は自分と和繁(庄野崎謙)との交際について、繁之(高嶋政伸)が反対しているのだと察する。一方、恵(富田靖子)はサキが自分の味方であると思いうれしい気持ちに。サキの留守番電話に「もう一度会って話がしたい」と残した隼人(三浦翔平)は、死んだ中川(姜暢雄)と本田(岡田義徳)の前に、同じ看護師が現れた可能性が高いということを岩城(石黒英雄)から聞かされて動揺する。そんな中、直美(内田有紀)はサキの職業を知り…。

 「夜行観覧車」「ラストホープ」第1〜3話&「サキ」
 第8話


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「サキ」 第9話 セレブ妻を狂わす疑惑の真珠
 もう、今回の見せ場は走る政伸!それだけ。 しかも、サキから逃げるんじゃなく、妻の恵からだったという・・・・(*?∇?)ウフフフフ この場面で笑えたからいいや。 ...続きを見る
トリ猫家族
2013/03/06 22:37
サキ 第9話:セレブ妻を狂わす疑惑の真珠…4人目の復讐
俺が母さんを殺した?ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット! ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/03/07 13:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「サキ」第9話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる