Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「空飛ぶ広報室」第2話 感想

<<   作成日時 : 2013/04/22 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 何かを失ったと捉えるより、代わりに別のものを得た。
 空井はリカに、報道記者の仕事を失ったと考えるのではなく、今の仕事を得たと思えばいいと話します。
 とってもポジティヴな発想です。

 前向き発言に驚くリカ。
 この間は頭をなでなでしていた相手にそう言われて戸惑います。
 車と違って飛行機はバックできない。
 空井は前へ進むしかない、と言います。






 街角グルメに真剣に取り組む事から一歩を踏み出せたリカ。

 空井と関わって仕事へのヒントやアドバイスを得ました。



 そんな第2話。

 それにしても空井の食事の誘い方、言葉の順番が違いますよね。
 絶対、勘違いします。
 リカが告白されたと固まってましたが、当然です。w


 今時こんな純粋で素朴な青年いるのかなぁ。

 「純朴」の演出も過剰だと嫌味ですよ。

 
 純朴を通り越して鈍感になってしまう。
 綾野剛のキャラ。
 ちょっと作りすぎな感じ。

 リカも同じですよね。
 回想シーンでの容疑者に扱われた家族への取材の仕方もだし。
 周囲の状況が目に入らない、余裕のなさ。
 「街角グルメ」の取材も始めは事務的でやる気のない様子。
 空井に味を聞いて急に興味を持ち出して、それって単純。ww
 まるで小学生みたいです。
 
 

 成長物語なので分かりやすく未熟さを演出してると思うのですが。








 初回でリカが泣いてる空井の頭をなでるのですが。
 ああいう時、普通肩に手を置くとか背中をさするとか、ですよね。
 頭をなでるのは大人が小さな子供にする行為。
 または飼い主が犬の頭を…。

 男女の恋愛に持っていく気はないのでしょう。

 だからこれは家族向けのドラマで、恋愛モードは匂わせるけど、進展は特にないんだろうなあと思いました。 



 東芝日曜劇場ですよね。

 家族全員で安心して鑑賞できるドラマ。
 そういうコンセプトだったら爽やかでいいと思います。

 小学生にも分かりやすいし。




 リカと空井、いい出会いだとは思います。



キャスト
新垣結衣/稲葉リカ
綾野剛/空井大祐
柴田恭兵/鷺坂正司

あらすじ Yahoo!テレビより
リカ(新垣結衣)は、防衛省で緊急記者会見が開かれることに気付き、空井(綾野剛)の話も聞かず会場に潜り込む。会見は、航空自衛隊の輸送ヘリ墜落事故発生を伝えるためのものだった。緊迫したやり取りが続く中、空幕長・浅野(モト冬樹)や鷺坂(柴田恭兵)に鋭い質問を容赦なく浴びせるリカ。その後「街角グルメ」の取材をしたリカは、撮影した映像を見た阿久津(生瀬勝久)から、お前はそのままだと一生無能のままだと言われる。

 第1話


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
空飛ぶ広報室 第2回★リカ(新垣結衣)、ラストチャンスを活かす。
空飛ぶ広報室 第2回 「浅学非才・馬鹿丸出しの私…でも答えは自分で探す」 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/04/23 12:23
空飛ぶ広報室 #1 #2
空飛ぶ広報室 ...続きを見る
シーズンXX
2013/04/23 23:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「空飛ぶ広報室」第2話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる