Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「TAKE FIVE 〜俺たちは愛を盗めるか〜」第4話 感想

<<   作成日時 : 2013/05/11 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

あらすじ 公式サイトより
ある夜、晴登(松坂桃李)は単身、窃盗目的で侵入した高級マンションの一室で、自分とは別に侵入してきた男と遭遇。男はなんと侵入した部屋主の兄である緒方研一(世良公則)だった。晴登を通じて研一と面会した正義(唐沢寿明)たちテイクファイブは、研一から弟の研二(風間トオル)に盗まれたという“奇跡のマウス”を奪還して欲しいと依頼される。研一と研二は現在別々の大学で教授として教鞭を執っており、研一は長年研究を続けていたとある細胞の手がかりとなるマウスを一匹だけ生み出すことに成功したのだが、その数十億円もの価値を持つといわれる“奇跡のマウス”を同じ分野の研究者である弟に盗まれてしまい、特許も取られてしまったというのだ。弟の研二は偶然にも正義が勤める上教大学の教授で、巷では通称“特許の緒方研二”と呼ばれ、研究成果の特許で巨額の富を得ていた。研究者でありながら金儲けに走った研二とは対照的に、医療の発展のために研究一筋を貫き通す研一の姿勢に、正義たちテイクファイブは“奇跡のマウス”奪還を請け負うことに。“奇跡のマウス”が保管されていると予測した研二の研究室についての情報を調べ始めた正義たちは、研二の助手である小野田(美馬怜子)に接近を謀る。





 そうやって助手の小野田に近づく火岡均(入江甚儀)。

 合コンすることになり、火岡、新美晴登(松坂桃李)、岩月櫂(稲垣吾郎)の3人が参加。

 カードキーを手に入れ帆村正義がそれを使って研究室に入る。
 マウスのいる部屋を聞きだし赤外線センサーを確認。
 部屋を出る時アルコールを倒してしまい、帆村は酔っ払う。

 緒方研二に声をかけ、研究室に向かう笹原瑠衣(松雪泰子)。

 廊下でうつ伏せになって寝ている帆村を発見。
 瑠衣はコートをかける。

 マウス奪還のために着々と計画を進めるテイクファイブのメンバー。


 当日、笹原瑠衣は帆村教授の部屋へコートを受け取りに行く。

 紙袋を手渡す柿沢ななの手が震えている。
 この後、教授の代わりに講義をする事になり緊張してると言う。

 会議はどこかと帆村に尋ねる瑠衣。

 帆村は勘違いだったと言い講義に出向く。

 あわてるメンバ−。
 帆村の代わりに岩月が研究室へ侵入する事になる。

 そして講義を始める帆村。
 学生からの質問に自身の見解を述べていく。
 運命の人はいるか…。

 赤外線センサーの前に立つ春登と岩月。

 「例えば運命の二人は…。

 まずは共に最初の一歩。

 二人の前には様々な困難が。
 身を伏せることも。
 互いに背を向ける事も。

 一歩、また一歩。

 地べたを這いずることも。

 仰け反ることも。

 別々の行動を取る事も。

 振り向けばそこに運命の人が。

 二人は協力すれば苦難を乗り越えられるはず。」
 

 赤外線センサー潜り抜け完了!!(^▽^) 

 「観念的ですね。」と柿沢。
 次は姉妹の仲についての相談事。

 「子供の頃はケンカをした事が無かった。
 「大人同士で意見が対立。分かり合える事はある?」というもの。

 「お姉さんは上手に接してケンカに行きつかなかった。」
 上手に導いてくれていた。
 コントロールを放棄したのではなく。
 対等に関わる覚悟を決めている。
 背を向けて逃げると一生後悔する。」

 マウスのケースに暗証番号のキーが。
 誕生日や携帯ナンバーを打ち込むが、エラーになる。

 暗証番号を教えろと春登。

 「恋愛に答えはありません。
 ある人にとっては正解でも、ある人にとっては不正解。」

 「絶対にありえないと思える事が、
 答えになる事もある。」

 その言葉に何かをひらめく研一。
 マイクに向かって07326158

 鍵は開いた。

 「兄弟、一生付き合える恋愛関係がそこにはある。」

 暗証番号は緒方兄弟の論文のナンバーだった。


 研一は研二に「本気のケンカだ。」と言う。
 研二はあれが二人で仕上げた「最高の論文だった。」

 
 第4話でした!!
 今回の見所。
 決行に向かおうとする帆村の前に立ちはだかる笹原。

 二人の心理戦でした。


 松雪泰子もこういう動きの無いシーンの方がいいです。
 唐沢寿明も松雪泰子も「動」よりは「静」がいいです。

 緊張感が高まった場面でした。


 松坂桃李と稲垣吾郎のペアは…笑えた。w

 赤外線センサー潜り抜けが最高に可笑しかった。



 緒方研一(世良公則)、研二(風間トオル)兄弟の確執。
 笹原瑠衣と妹、紗枝(江田結香)の葛藤。
 二組の兄弟姉妹の関係を上手く絡めてきましたね。

 関係修復、改善にまで導く帆村先生、凄い。

 天才です。w


 
 観念の世界は万人に共通。

 誰もが自分に当てはめる事ができます。

 それでヒントを得る事ができました。



キャスト
帆村 正義・・・唐沢寿明
笹原 瑠衣・・・松雪泰子
新美 晴登・・・松坂桃李
南 真一・・・六角精児
火岡 均・・・入江甚儀
岩月 櫂・・・稲垣吾郎

矢野 昇太郎・・・千葉雄大
柿沢 なな・・・福田彩乃
笹原 紗枝・・・江田結香

香川 竜一・・・阿部進之介
バーテンダー・・・駿河太郎


 第1話  第2話  第3話


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜 第4話
第4話 「5人で奇跡を盗め!姉妹の愛」 ...続きを見る
emitanの心にうつりゆくもの
2013/05/12 09:51
「TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜」第4話
TAKE 4「5人で奇跡を盗め!姉妹の愛」    ...続きを見る
またり、すばるくん。
2013/05/12 20:37
潜入探偵トカゲ四話&ラスト・シンデレラ五話&TAKE FIVE四話感想
■潜入探偵トカゲ四話 あいかわらずテンポよい作り。初回のようなアクションシーンはなかなかないけど、潜入探偵という感じは、毎回ちゃんと出ていますよね。 今回の事件で、蓮佛美沙子の探し人が偶然にも見つかった。。なんてー偶然なんだ(笑)しかも、これで解決したし。。蓮佛的にはバットエンドだったようだけど、真相は悪い人じゃなくて、失踪した理由もわかった。なんにせよ、理由がわかっただけでもよかったよね。 トカゲの過去事件も、いよいよピックアップされてくるようだから、そういう部分も楽しみです。が、... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2013/05/13 12:59
TAKE FIVE 俺たちは愛を盗めるか第4話(5.10)
拝金主義な弟@風間トオルに研究材料のマウスを奪われた研究者@世良公則の依頼で TAKE FIVEが警備厳重な施設からマウスを盗み出すという話 女刑事笹原瑠衣@松雪泰子の事情といい、兄妹愛・姉妹愛がテーマの話でしたな。 (笹原妹はいまいち掴めないキャラだなあ・・・) 講義中の帆村@唐沢寿明の指示で新美@松坂桃李と岩月@稲垣吾郎が 赤外線を突破するシーンとか面白かったことは面白かったけど、 綺麗にまとめすぎたせいか、物足りなさも感じた。 もう一味刺激的なスパイスが欲しいなあ。 次回はダヴィンチの絵の... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2013/05/14 00:24
《TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜》#04
泥棒の晴登は窃盗目的で入った、あるマンションで、あとから荒々しく侵入してきた男、研一と遭遇。目指すものがなかった研一は、晴登にある話を持ち掛けた。弟が兄のマウスを盗んだので取り返して欲しい。 ジャズバー、スイングタイムに集まったTEKE・FIVEと研一。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2013/05/14 21:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「TAKE FIVE 〜俺たちは愛を盗めるか〜」第4話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる