Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「空飛ぶ広報室」第5話 感想

<<   作成日時 : 2013/05/13 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 「つきあって下さい。」この言葉がいつも紛らわしい空井。
 何度か肩透かしを食らっているリカは「仕事ですよね。」と返事。
 するとプライベートだと答える空井でしたが…。
 結局、槙と柚木の仲を気遣っての飲み会でがっくり。

 空井はリカが何か怒ってるのは分かるのだけど…。

 前に珠輝に案内され、リカと藤枝のツーショットを見てしまい。
 リカには彼がいると思い込んでいる空井。

 別に柚木がおっさんでいようと誰にも迷惑かけていないし、余計なお世話だと空井に言うリカ。

 お互いカリカリした雰囲気です。

 「どう見たってイケメンじゃないですか。」と小声で言う空井。
 それって藤枝の事ですよね。w
 やっぱり相当面白くなかったんだ。
 

 さて、高射群機動展開訓練の密着取材も無事済みます。
 柚木と古賀の再会も「後悔と後悔のぶつかり合い。」
 だったものの、長い間のわだかまりを乗り越え、この先いい方向へ行きそうです。
 





 「雲の上のもっと、もっともっと上です。」

 「大違いですね。地上とは。」「揉め事ばかりで。」
 
 だからいいんじゃないですかと空井。

 「いろんな人がいて、いろんな気持ちがあって。
 綺麗な朝焼けを一緒に見たいと思える人がいて。」

 空を見上げる二人。

 「またトラブルか?」と阿久津。
 「プライベートの気持ちの問題です。」とリカ。

 「とっとと決着付ければいいだろ。」
 
 空井に電話するリカ。

 「また4人で飲みに行きましょうね。今度は平和に。」空井は言う。
 「あの…ふたりでも飲みに行きませんか?」誘うリカ。
 「それ仕事ですか?プライベートですか?」
 「プライベートです。」

 「だったら止めておきます。」

 藤枝敏生(桐山漣)がリカの様子を見て声をかける。

 黙っていたけど、バーで空井と会っていたと話す。

 「付き合うなら稲葉さんとは正反対のタイプ。」そう答えたと。
 だから空井は止めておけと忠告。
 「嬉しかったんだよ。
 エレメントって言ってもらえて。」

 「それってどこまでいっても平行線って事?」


 第5話でしたが…。
 
 「だったら止めておきます。」なんてひどいよね。

 リカ、思い切って誘ったのに、ホントがっかり。


 藤枝に対してもガードしている空井。

 真面目な空井は駆け引きなんてできそうにないしなぁ。

 リカと正反対のタイプなんて。

 心にもない事を言ってしまうんだね。
 それを分かるのは視聴者だけなんで、もどかしいですね。w
 
 なんかこういうシーンも空井の純情さがよく出てるんだけど、ガードが固すぎていつまでたっても平行線ですね。


 藤枝とリカはつきあってないから。




 恋バナが胸キュンな第5話でした。
 

あらすじ 公式サイトより
新企画 「自衛隊で活躍する女性幹部に密着!」 が通り、柚木(水野美紀) が担当する高射群機動展開訓練の密着取材を進める リカ (新垣結衣) は、見違えるほど活き活きと仕事に取り組むようになっていた。
ある日、防衛大の見学からギクシャクしたままの柚木と 槙 (高橋努) の仲を取り持つため、空井 (綾野剛) に頼まれたリカは柚木を、空井は槙を誘い、行きつけの BAR に集合することに。気まずさからすぐ帰ろうする2人を何とか留めるリカ。そのうち柚木は11年前の高射隊にいた頃の話をし始めると、男らしく振舞う柚木に槙は再び反発し、結局ケンカ解散となってしまう。
翌日、柚木は、鷺坂 (柴田恭兵) から 古賀准尉 (的場浩司) が訓練にいることを知った槙から、訓練に補佐で参加させて欲しいと申し出があったことを聞くが、槙を一蹴してしまう。
いよいよ入間基地で高射隊の訓練がマスコミ公開で始まる。基地に着くなり 「槙は柚木の気持ちが分かっていない。」 と言うリカと 「槙の気持ちも知らないで柚木は強情すぎる。」 と言う空井とで言い争いをしていると、訓練に向かっていた車両が交通事故にあったと無線が入る。
11年前に柚木に何があったのか?槙が知る柚木の過去とは…?柚木は無事に高射隊訓練を終えることが出来るのだろうか…。


 第1話  第2話  第3話  第4話


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
空飛ぶ広報室 第5話★朝焼けを一緒に見たいと思える人
空飛ぶ広報室 第5話 「過去との再会・初めての告白」 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/05/13 14:52
空飛ぶ広報室五話&ガリレオ二期五話感想
■空飛ぶ広報室五話 なんでか、ずっといい感じの物語ですね。水野美紀の話も、ちゃんと解決してくれたし。あれから時が流れて、時間がたったこらこそ、解決することもあるんですよね。なんか感動した。 でも、新垣結衣と綾野剛の恋愛?シーンは、その反対にギャグパートになりつつあるね(笑) ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2013/05/14 20:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「空飛ぶ広報室」第5話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる