Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「お天気お姉さん」第7話 感想

<<   作成日時 : 2013/05/25 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 晴子のフィギュアを持ったファンがテレビ局の外で待っている。
 アパ−トの共同トイレで男性が溺死するという事件が発生。
 
 「神が変わり始めている。」と三雲。
 「普通になりつつある。」 
 「スキンシップのせいだ。」と青木に言う。
 「黒いテルテル坊主の服の上からちょっと抱き付いただけ。」

 風間と以前交際していた事を晴子に話し、相談する茜。
 
 アパートの段ボール箱を開けると札束が入っていた。
 「局部って何ですか?」と晴子は聞く。
 「トイレでも感電します。」
 
 青木とアパートを訪れる晴子。
 「落雷がありましたね。」
 「侵入雷。」と説明する。
 電流が電線に落ち電話線を走りアパートの壁を伝い感電した。
 「死因は溺死なんです。」
 「意識不明のまま倒れ、便器の水で死亡した。」

 茜が姿を消す。
 「橋本さんが殺されます。」と晴子。

 「葉山の別荘に風間という名が無いか調べて下さい。」と青木に電話する。
 晴子、青木は三雲の運転する車で葉山に向かう。
  
 茜を椅子に縛り、婚姻届を見せる風間。
 茜が拒否すると、一緒に感電して死のうと言う。
 走って逃げ出す茜。

 茜を負いかけ、木の下に行く風間。
 「そこを出て。」と晴子は叫ぶ。
 茜を連れ出し青木にもしゃがむように言う。
 三雲が様子を見にやって来る。三雲にも叫ぶ。
 
 「しゃがめ〜!!」と叫ぶ晴子。

 風間は雷に打たれ倒れる。
 
 「側撃雷。」と晴子は説明。

 「茜はプロです。」と晴子は原口に頼む。

 「妻が夫を殺したと自首しました。」ニュースで園部の事件を報じる。

 「知らないでいれば良かったのにね。」蜜代。
 「僕も知らないでいれば良かった。」と三雲。

 
 
 第7話でした。

 雷や感電でまとめてきましたね。

 今回は園部の事件と茜のストーカー事件が詰め込まれてました。
 茜が連れ去られてからは園部の事を忘れてました。(笑)

 奥さんが犯人だろうなぁって、最初から分かる作りでしたよね。

 


 別荘で茜を拘束したのはいいけど、ちょっと間抜けな犯人でした。
 命があって良かったです。

 風間って人、お金持ちだったんですね。
 凄く素敵な別荘でした。

 佐々木希ちゃんの演技が笑えました。
 



 三雲と蜜代は過去に交際していた!?

 訳ありな雰囲気が何とも言えません。





 来週が最終回ですか?
 最終章なのでもう一回はあるのでしょうか?
 元々その回数だったのか、それとも打ち切り?

 登場人物のキャラが面白いドラマなので、このメンバーで別のお話を見てみたいです。
 

あらすじ 公式サイトより
経済界の大物・園部弘之(山田明郷)が安アパートの共同トイレで死亡しているのが見つかった。そのアパートは園部が愛人の涼子(安藤聖)と会うために借りたもので、園部は涼子が買い物に出かけている間に、トイレの便器で“溺死”した、というのが三平(佐々木蔵之介)の見解だった。
 さらに、局部には火傷の跡が見つかるが、豪太(大倉忠義)らは、便器の少ない水でどのようにして溺死したのか、疑問に思う。
 スナック『蜜の味』で豪太と三平から事件について聞いた晴子(武井咲)は、園部の局部の火傷について説明。現場の安アパートを見に行き、どのようにして園部が火傷をしたのかを解明する!

 一方、『モーニングZ』に見習いADとして風間(山中聡)がやってくる。風間からの執拗なアプローチに恐怖を感じていた茜(佐々木希)は、さらなる接近に戦慄。風間との関係が公になることを恐れた茜は、晴子に事情を話し、「豪太に警護してほしい」と頼む。茜の切羽詰まった様子に晴子は…?
 その矢先、風間がついに異常行動に出る…! 晴子は窮地に陥った茜を救うことができるのか!?


 第1話  第2話  第3話  第4話  第5話
 第6話



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『35歳の高校生』第7話「ティーンコート」と『お天気お姉さん』第7話の佐々木希事件
35歳の高校生 第7話 「盗撮犯とオバサンの過去を学級裁判で暴け!!」 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/05/26 10:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「お天気お姉さん」第7話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる