Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ラスト・シンデレラ」第10話 感想

<<   作成日時 : 2013/06/14 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 「その後彼と話したの?」と桜に聞く志麻。
 「話してない。」
 全部が嘘だったとは思えないと美樹。

 志麻は「お見合いする会」を開く。

 美樹は公平のために豆腐ハンバーグを作る。

 バーで皆と食事をしている桜。 
 広斗が現れる。
 「大会で優勝したらもう一度会って下さい。」

 「変わりたくて。ずっと上がり症で。」と志麻のお見合い相手。

 郵便受けにバラの花が。
 部屋に持ち帰ってグラスに入れて飾る桜。

 練習場にいる広斗に桜からメールが。そこへ千代子が来る。
 「あきらめたくねぇんだよ。」
 「あんただけ幸せになるなんて絶対許さない。」
 「これ全部飲むから。」薬の瓶を見せる。
 「私の事、見捨てるの?」
  
 サロンにファクスが。
 凛太郎がNY支店に異動の辞令が。
 桜は凛太郎の部屋に行き急だと責める。
 「好きな女が他の男と結婚するの、指くわえてボーっと見てれば良かったのか?」

 「いつも側にいてくれて…。」
 「転勤の話を聞いた時は動揺した。」桜はけんちゃんに話す。

 バーを出て桃の兄に出くわし、お金を取られそうになる。
 凛太郎が助けに来る。
 それを広斗が見ている。

 「立花、大丈夫?」怪我をしている凛太郎に寄り添う桜。

 部屋で手当てをする。
 「関係ないって言うなよ。」
 「オレだっておまえの事好きなんだから、関係有りまくりだよ。」
 「いっしょに行かないか?ニューヨーク。
 オレが幸せにする。オレが守ってく。」

 「今日ね、広斗君と会ってくる。」と桜。
 「やっぱりね、ちゃんと話してくる。」

 電話する桜。
 広斗がやって来る。
 
 様子が変な広斗に桜はどうしたのか尋ねる。
 「嘘なんだね。」「また騙されちゃってる。」
 「だから全部嘘なんだよ。
 そんなの分かりきってるでしょ。
 あ〜面白かった〜。
 でも飽きちゃったから、終わり。」
 そう言い残して去る広斗。雨が降っている。

 桜に傘をさしかける凛太郎。

 バイト先で広斗は泣いている。

 
 第10話でした…。 
 千代子が邪魔ばかりして!!

 それに凛太郎もこうなってから桜に告白って…。(−−;


 広斗、可哀想〜!! 
 
 もう可哀想というより腹立ってきた。(怒)

 あんな心にもない事を言うなんて、広斗は桜が幸せになるにはどうしたらいいのかを考えたんだ。
 あんな事言わせるなんて。(泣)

 桜も二人だけでもっと早くに話をすればよかったのに。

 桜も凛太郎も千代子もひどい!(怒)
 


 三浦春馬、全身で演技してる。
 悲しいとか、辛いとか、立ち姿にまで現れてる。
 最初、この役どうかなぁと思ったけど…。

 広斗が一番大人みたい。
 大人です。

 凛太郎みたいに長い間決断もしないで、ズルズル友達関係でいる男なんて。


 






 私は凛太郎と一緒になるとは思えないんだけど。
 この流れだと広斗…だと。

 NYねぇ。
 広斗もNYがどうとか仲間が話してたっけ。
 紛らわしいですよね。
 広斗も凛太郎もNYに旅立って、桜は…付いていくのか、それとも。
 どちらも選ばないパターンもあるよね。^^;


あらすじ 公式サイトより
 広斗(三浦春馬)が自分に近づいたのは千代子(菜々緒)のためだったと知った桜(篠原涼子)は、パーティー会場を飛び出した。桜を追った凛太郎(藤木直人)は、マンションの屋上に寝転がる桜を見つけた。

 部屋に戻った桜は、広斗が誕生日の桜のために飾り付けた空間を呆然と見つめる。すると、チャイムが鳴った。広斗だった。広斗はドアの向こうで必死に謝罪するが、桜はドアを開けない。そこへ、隣室から現れた凛太郎が広斗を帰らせる。

 翌日、桜はいつものように「HAPPY-GO-LUCKY」に出社。事情を知る智則(NAOTO)らスタッフたちはそんな桜をさりげなくフォローする。閉店後、凛太郎や智則らとゲームセンターに行くことになった桜が店を出ると、広斗が声をかけてきた。しかし、智則らが桜を完全ガード。広斗は桜と話すことができない。

 同じ頃、結婚式を挙げていなかった公平(遠藤章造)と美樹(大塚寧々)は、教会で挙式することを決める。美樹は、桜と志麻(飯島直子)にそれを報告。桜が辛いときに、と美樹は恐縮するが桜は笑顔で祝福する。

 また、「SOBAR」では、志麻のお見合いパーティーが開かれる。30人ほど集まったお見合い希望の男性たちを前に、健一(橋本さとし)はテンションが上がる。

 そんな日の夕方、帰宅しようとする桜は桃の兄・勇介(遠藤要)に出くわす。勇介に逆恨みされている桜は、勇介と仲間に暴行されそうになってしまう。が、現れた凛太郎に間一髪のところで助けられる。命がけで桜を守った凛太郎。急速に接近するふたりは…。


 第1話  第2話  第3話  第4話  第5話
 第6話  第7話  第8話  第9話

 公式サイトの投票してしまったよ〜。
 総数587201票。広斗56%でやっぱり広斗が多いんだ。(^▽^)
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラスト・シンデレラ 第10話★藤木直人「お前はオレが幸せにする」 三浦春馬は慟哭
ラスト・シンデレラ 第10話 「お前はオレが守る」 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/06/14 13:28
ラスト・シンデレラ十話&TAKE FIVE九話感想
■ラスト・シンデレラ十話 最終回手前で、三浦春馬が超可哀想な展開に。全然悪くないのにな(泣)藤木直人が、ここぞとばかりに三浦を悪者扱いな所が、ちょっとなあ。。まあ、わかるんだけど。 でも三浦は悪くないからなあ・・もともと幼い頃菜々緒に、やけど傷を負わせてしまった負い目で、菜々緒の言うこと聞いただけだし。途中からちゃんと本気なわけだし。 ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2013/06/15 07:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「ラスト・シンデレラ」第10話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる