Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ミス・パイロット」第1話 感想

<<   作成日時 : 2013/10/16 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 想像してたよりは面白かったです。 
 こちらの方が月9っぽいと思いました。
 絵柄的に「空飛ぶ広報室」を連想しました。
 掘北真希が空を見上げて指差し、遥か上空に飛ぶ機体と飛行機雲を相武紗季と一緒に眺めるシーン。
 清々しい。爽やかなシーンでした。
 それに岩城滉一の軽さが「空飛ぶ広報室」の室長、柴田恭平の軽さとよく似てるなぁと…。(笑)
 外見も同じ系統というか。
 制服姿といい、髪の白さといい…。

 特に1話なので極端にキャラを表現してると思うんですが。
 軽いですよね。
 テイストが。
 ライトな感覚が何とも言えない。(笑)





 初回は人物を頭に入れるところからですね。

 
 掘北真希と相武紗季以外の訓練生4人ですが…。
 間宮祥太朗、小柳友、
藤井流星、庄野崎謙。

 庄野崎謙は「サキ」に出演してましたよね。


 それから桜庭ななみ、菜々緒、
斎藤工。


 結構いい感じです。
 


 掘北真希と相武紗季の二人が物語をグイグイ引っ張りました。
 キツい性格を演じてる相武紗季ですが、不思議と嫌な感じはしなかったです。この二人のテンポのいい会話が逆にスカッとさせられる。
 二人がワンセットでテンション上がる世界を作ってる感じですね。
 ボケと突っ込みに近いものがある。

 エネルギッシュだなぁと思いました。



あらすじ 公式サイトより
東京・蒲田にある居酒屋の娘、手塚晴(堀北真希)は、就職活動中の大学生。特に夢もなく、就職活動に苦戦し万策尽きた晴の目に飛び込んできたのは、ANAの自社養成パイロットの募集要項だった。

晴は考えもしなかった航空業界の会社説明会で、長年パイロットを夢見てきた小田千里(相武紗季)と出会う。100倍以上の倍率にもかかわらず、パイロット一本で勝負をする東大大学院エリート才女の千里とは正反対の晴だが、採用試験が進むにつれて二人は会話を交わす仲になる。

晴はパイロット採用試験を受ける傍ら、さまざまな会社にエントリーするも、手にするのは不合格通知ばかり。

一方で、そんな晴の天真爛漫、素直な性格がANAパイロットの採用試験面接官の国木田孝之助(斎藤工)と、現役機長でパイロットを束ねる総責任者・篠崎一豊(岩城滉一)の目にとまる。

順調に選考を突破していく晴だったが、ここぞという所でしくじってしまう。追い打ちをかけるように千里から、何百人の命を預かるパイロットという職業に対する気持ちの甘さを指摘された晴はすっかり自信を無くす。そんな折、晴は小さな製作所から内定をもらい・・・。


 昨日見た「海の上の診療所」もサラッと軽かった。
 (あっちは1話完結みたいですが
 事件物じゃない恋愛の1話完結ってどうなんだろう。)

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミス・パイロット第1話★バネ工場の社長(鶴見辰吾)が言う「教わる才能」
ミス・パイロット story#1 「下町の居酒屋の娘、パイロットになる!」 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/10/16 18:40
海の上の診療所第1話 & ミス・パイロット第1話(10.14-15)
・海の上の診療所第1話(10.14) 女好きの青年医師瀬崎航太@松田翔太が出会いを求めながら 瀬戸内海の医者のいない島(無医島)を廻る診療船で人命を救う話 酷い出来でもなかったけど、かといって面白かったわけでもなく・・・ 次回からどうしょうかね。 クリスマスシーズンまで放映される月9でなぜこの作品なのかまず疑問を感じた。 一応恋愛要素も入ってるけど、 医療ドラマだと逆にそっちは邪魔になっちゃうしなあ。 メガネの看護師は『フォーゼ』な福士蒼汰君だったんだね。 EDで名前が出るまで気づかなかったな・... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2013/10/18 02:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「ミス・パイロット」第1話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる