Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「独身貴族」第2話 感想

<<   作成日時 : 2013/10/18 22:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

 ゴルフ場で玲子とデート中、また山手線の駅名を言ってる守。
 でも相手の話を聞いてないので、家を訪れる約束をしてるのに気が付かず。叔母からそれを聞かされ驚愕。
 風水に請ってる彼女の言動を妄想して絶望的になっています。
 高級靴の皮の匂いで癒されるシーンが最高でした。

 なぜかこのドラマ、玲子(平岩紙)と叔母の亜希子(デヴィ・スカルノ)絡みの場面が一番面白い。(^▽^)

 


 進が勝手に高倉(津川雅彦)の名前でゆき(北川景子)の脚本を提出し、覚書にサインします。
 ゆきはそれを知って激怒。守に抗議します。
 自分の脚本が他人の名前で世に出たら、それは盗作ですし怒りますよね。
 結局、守は水島に会って本当の事を話します。
 そして脚本を返して欲しいと頭を下げます。

 契約金まで振り込まれてるのに、会社の経営は…?

 でも草g剛らしいシーンでした。

 高岡早紀が意地悪な女優の役でしたね。
 ちょっとわざとらしいキャラでしたが…。
 彼女の代わりにメイクをして代役になるゆき。




 物語はどっちの方向へ行くんでしょうね。


 守、進、ゆき。


 伊藤英明と北川景子は「ブザービート」で共演してましたね。
 この時の北川景子の相手は山Pでした。
 伊藤英明とはやっぱり似合ってないですよね。
 かといって草g剛もあまりイメージできません。
 恋愛要素はあまり濃くない方がいいですね。

 お仕事物、サクセスストーリーとして展開したらいいなぁ。




あらすじ 公式サイトより
守(草g剛)は、ゆき(北川景子)が書いた脚本を、手直ししていけばよくなる原石だと評価。脚本を待つ日本映画の水島(梶原善)にそう伝えて渡すように、と<進(伊藤英明)に指示した。ところが翌日、水島に面会した進は表紙を差し替え、大物の高倉雄二(津川雅彦)が書いた脚本だと言ってしまう。

その頃、守は玲子(平岩紙)と気乗りがしないデート中だった。そこへ進から電話が入り、水島にゆきの脚本を渡したと報告を受けた。これで会社が救われ、結婚もせずに済むと確信した守は、密かに喜びを爆発させる。

後日、守は叔母の亜希子(デヴィ・スカルノ)から、玲子を自宅に招待しただろうと連絡を受ける。身に覚えがない守だが、どうやら先日のデート中に約束をしてしまったらしい。しかも、聞けばその訪問時間が迫っていた。



一方、弁護士の小林(篠井英介)と面会していた進は、妻から請求された慰謝料があまりに高額なことに驚愕する。

映画の撮影現場で働き始めたゆきは、慣れないながらも雑用をこなそうとするが、現場を仕切る裕太(藤ヶ谷太輔)から不当に厳しく扱われていた。そんなゆきの姿を、須美花(蓮佛美沙子)が嬉しそうに見ていた。

約束の時間を過ぎ、大量の食材を買い込んだ玲子が守の自宅にやってくる。将来ここに住むかもしれないからまずは部屋を案内してくれ、という玲子に守は辟易。さらに、料理を始めた玲子を見て、自分とはあまりに違う大ざっぱぶりに気が遠くなり…。


 第1話


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
独身貴族二話&クロコーチ二話感想
■独身貴族二話 題名と内容が違うような気がするぞ(笑)個人的にドラマの出す雰囲気好きですね。北川景子がいい感じだし、映画の音楽がさりげなくBGMで流れてくる使い方もいい。 草g剛がだいぶ偏屈なんだけど、一本筋通っている部分がいいし、その弟役の伊藤英明も役にはまってる。だんだん盛り上がってきそうな感じ。 しかし草g、平岩紙の話を聞いてないで山手線数えてるのはどうなのかなって(笑)男から見てもあのシーンは失礼だわって思うけど。。平岩紙でもいいじゃん?て思うけどな。独身主義の草gがどう心境... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2013/10/20 10:07
独身貴族 (第2話・10/17) 感想
フジテレビ『独身貴族』(公式) 第2話『一夜限りのシンデレラ!!恋に落ちた独身貴族』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/10/20 14:16
独身貴族 Episode2:一夜限りのシンデレラ!!恋に落ちた独身貴族
守、いい人・・・(ё_ё)ウフッ いやぁ〜、前回ゆきの脚本を高倉のものとして提出したかのような描写が あった際には、てっきり守の指示なのかと思って、こんな不誠実な奴が 主人公のドラマなんて見るのやめよっかな〜とさえ思ってたけど、そうでないと わかったら俄然面白... ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/10/22 11:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「独身貴族」第2話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる