Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ミス・パイロット」第2話 感想

<<   作成日時 : 2013/10/23 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 第2話は「あぽやん 走る国際空港」みたいでした。
あらすじ 公式サイトより
ANAのパイロット採用試験に合格し、グループAのメンバーになった手塚晴(堀北真希)は、同じチームとなった小田千里(相武紗季)、岸井泰治(間宮祥太朗)、小鳥翔(小柳友)、山田一男(藤井流星)、諸星麻也(庄野崎謙)らとともにパイロット寮に入り、訓練生としての生活を始める。

まず地上訓練に臨んだ晴たちは、グランドスタッフの制服に研修生のバッチを付けて羽田空港のフロアに向かう。一億円のバイオリンを持ち込む音楽家、大幅に重量オーバーの荷物を持ち込む中年女性などにそれぞれが悪戦苦闘する中、晴は酔っぱらい客の佐藤寅雄(野添義弘)に出会う。聞けば、寅雄はひとり娘の結婚式に向かう予定で、娘が嫁ぐ寂しさから深酒をしたとのこと。晴は搭乗時間までベンチで休むよう寅雄に勧めた。

やがて、寅雄に急いで搭乗ゲートに向かうようにうながす館内放送が流れる。晴は慌てて、寅雄が休んでいた所に行くが、寅雄の姿は無い。晴は、持ち場でないと制する千里の声も聞かず、探しに出る。

さらに数日後、晴たちに「羽田で千歳行き最終便に乗り換えする便が遅れる」という連絡が入る。高齢の旅行客が多いため、短時間での乗り換えは無理と判断したグランドスタッフの鈴木倫子(菜々緒)は翌日の乗り換え便を手配する。しかし、悲しむ乗客の姿を見た晴は、倫子の指示を突然無視して…。



 そんな第2話ですが…。
 すっかり仲のいい小田千里と手塚晴。

 朝、千里は晴の部屋のドアをノック。
 一緒のテーブルで食事。

 寮から研修に向かう時も一緒だしコンビニへ付き合うし。
 自分ひとりで先に行かないのは凄いと思った。
 彼女の感じだったら、一人で晴を置いて行ってしまうのかと。
 遅刻したくないから。
 それくらいドライな人だと思ってたんだけど。
 実はそうじゃなかったのね。(笑)

 千里は完全に晴のペースに合わせて動いてますよね。

 仕事も晴の熱意に押されて協力。

 鈴木倫子(菜々緒)まで気迫に押し通され。(笑)

 有り得ない。
 有り得ないけど、堀北真希だから許せる。(笑)


 晴のお客様一人一人を大切にする姿はいいと思いました。

 一歩間違えると…ちょっとウザいかなぁとも取れるけど。
 そういう危うさはありますが。

 
 一番ウザいのは阿倍野すず(桜庭ななみ)です。
 岸井泰治(間宮祥太朗)と交際してるのは分かるけど、単に恋人同士であの命令的な態度。
 こんな彼女、いたら嫌だよね。
 岸井、よく我慢してるよね。(笑)

 人がどんな職業目指そうと自由です。  



 菜々緒はキリッとしてて制服が似合ってました。
 キャラもまあまあカッコ良かった。
 菜々緒はデキる女性の役の方がいいね!
 「ラストシンデレラ」の役よりずっといい。(^▽^)


 第1話







 「あぽやん 走る国際空港」はTBSのドラマでした。
 空港物ドラマも結構ありますよね。
 広い空港内をお客様のために走り回っていました。
 どんなお仕事も大変ですが、飛行場は広さが…。^^; 
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京バンドワゴン&安堂ロイド&ミス・パイロット二話感想
■東京バンドワゴン二話 一話なんか泣けた〜。二話もメインキャストが多彩で話を面白くしてたし。亀梨和也と多部未華子のやりとりなんかもほのぼの?してていい。下町人情物語って感じだけど、独自の面白さがあると思う。玉置浩二がもっとアク強いのかと思ってたけどほどよい感じなのでそれもよかった。なんだかんだで楽しみなドラマです。 ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2013/10/23 22:53
ミス・パイロット 第2話
ANAのパイロット採用試験に合格して、グループAのメンバーとなった手塚晴(堀北真希)は、同じチームとなった小田千里(相武紗季)、岸井泰治(間宮祥太朗)、小鳥翔(小柳友)、山田一男(藤井流星)、諸星麻也(庄野崎謙)たちと共にパイロット寮に入り、訓練生としての生活を始めます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2013/10/24 17:18
女性パイロットの戦い ミス・パイロット第2話『新人訓練生の試練! 空港ターミナルで上司に物申す』感想
堀北真希が主演ということで興味を持って見始めた『ミス・パイロット』 視聴率云々はもういいや。(八重の桜もなんか視聴率がアレだし。) このドラマを見てパイロットを目指す人っているのかな? ...続きを見る
早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常
2013/10/26 12:48
ミス・パイロット第2話(10.22)
手塚晴@堀北真希たちパイロット訓練生がグランドスタッフの研修をした話 次回は整備士編らしい。 お客様思いの晴ちゃんはパイロットよりグランドスタッフの方が 合ってるように思えたな。というか、パイロットが向いてなさそう(苦笑) で、認識の甘い晴ちゃんが現実の厳しさを思い知らされる展開なのかと思ったら、 乗客全員を強引に乗り継ぎに間に合わせていたね。 結果的には乗客の笑顔は守られハッピーエンド、 晴ちゃんの純粋さは観てて好感が持てるし、 研修係からお目玉を喰らうシーンも描かれてはいたけど、 晴ちゃんが... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2013/10/26 23:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「ミス・パイロット」第2話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる