Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「独身貴族」第4話 感想

<<   作成日時 : 2013/11/01 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 北川景子のドレスアップした姿は楽しめたし、草g剛の助けようと走る場面は良かったです。
 ただお話は、ヒロインに都合よく物事が運びすぎて入り込めませんでしたね。第3話は良かったのに今回は安直に作った感が…。

 ドレスコードの完成披露試写パーティーに着ていくものがないと困っていると、沙織は専務に言えばとアドバイスします。
 それですぐに専務に連絡。(笑)
 進は似合ってると全部プレゼントします。
 これが社長の守だったらどうしたんでしょうね。(笑)
 もうこの時点で北川景子の華麗なドレス姿を見せるための筋運びだと見えるし、だいたい会社は赤字で経営がどうとかなのにイベントがゴージャスで…。(汗)
 

 さて守ですが、玲子へのプロポーズを強要され仕方なくネックレスの入ったケースを手にします。
 だけど走り寄る玲子の姿を見ていつもの妄想が…。(笑)

 「無理。」と守はケースを「隠して。」とゆきに渡してしまいます。
 ゆきはそれをバッグに入れます。    
 あんな高価そうなものを会場に持って来てたんですね。(汗)
 持ち歩くこと自体信じられません。
 自宅でも金庫か鍵のかかる引き出しにしまうと思います。(笑)
 

 守に玲子との結婚を迫るデヴィ夫人は迫力ありますね。
 声の張り方が力強いです。
 演技がどうというより、このドラマの中で、威圧感のある態度がリアリティーあって申し分ないですね。
 セレブな雰囲気も本物なんですよね。

 




 ラストではゆきの招いたお客様がチケットを大量購入して下さる事になり、進は自分の営業手腕に少し自信を失くしてしまったようです。
 映画を愛するゆきならではの手段が生きていました。
 兄、守のやろうとする事と同じ路線なのも気になります。

 進はサッパリしたいい人。
 ただ離婚訴訟の最中で相手に支払うお金が驚異的な額。
 それでも恋は止められないようで。(笑)


あらすじ 公式サイトより 
春野ゆき(北川景子)と星野進(伊藤英明)が食事に行った翌朝、ふたりが一夜をともにしたのでは、との噂が「キネマ・エトワール」に広がった。星野守(草g剛)も、前夜に自宅に戻らなかった進のことが気にかかる。

そんな折、星野亜希子(デヴィ・スカルノ)が守の自宅へやって来て、猛烈な勢いで探しものを始める。亜希子が探していたのは星野家代々に受け継がれているネックレスで、次にその持ち主になるのは、守の妻だと言う。これを現王園玲子(平岩紙)に渡せ、と命じられ守は凍りつく。

「キネマ・エトワール」では、翌日に控えた映画『太陽の食堂』の完成披露試写パーティーの打ち合わせが始まり、進、ゆき、川越裕太(藤ヶ谷太輔)や緒方須美花(蓮佛美沙子)らがその準備に追われていた。ホテルで開催されるパーティーには、社員たちもフォーマルな装いで参加するように、との通達があった。しかし、着ていけるような服を持っていないゆきは、進に相談してみることに。



その頃、進は須美花と食事中だったが、ゆきからの電話を受けると、食事を中断。ゆきに、1時間後に会社に来るように、と指示する。

翌日、パーティーが華やかに開催されゲストとして有名脚本家の小野寺秀作(斉木しげる)がやってくる。ゆきに興味を持った小野寺は、自分のファンだというゆきをホテルの自分の部屋に誘う。何も疑わないゆきは小野寺についていってしまい…。




 第1話  第2話  第3話

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
独身貴族 (第4話・10/31) 感想
フジテレビ『独身貴族』(公式) 第4話『心奪われた夜…ホテルで二人きり』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/11/01 14:00
独身貴族 Episode4:心奪われた夜…ホテルで二人きり
どうする〜、ゆき!?(*゚.゚(゚.゚*)ピトッ♪ ...続きを見る
あるがまま・・・
2013/11/01 14:22
独身貴族 第4話
2013.10.31 thu.On-Air 第4話「心奪われた夜…ホテルで二人きり」あらすじ 春野ゆき(北川景子)と星野進(伊藤英明)が食事に行った翌朝、ふたりが一夜をともにしたのでは、との噂が「キネマ・エトワール」に広がった。星野守(草g剛)も、前夜に自宅に戻らなかった進… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2013/11/01 17:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「独身貴族」第4話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる