Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「安堂ロイド 〜A.I. knows LOVE?〜」第6話 感想

<<   作成日時 : 2013/11/18 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 「家族写真だけでも。」と景子。
 「プロポーズか?」「違うよバカ。」と麻陽。
 ウエディングドレスを着た麻陽。「綺麗です。ドレスが。」とロイド。

 「もりたまもる君。」と紹介する。
 「景子さんとは結婚を前提にお付き合いさせてもらってます。」
 「黎士さん。」と景子は頭を下げて、麻陽をよろしくと頼む。
 「失礼します。」とロイドは去っていく。後を追う麻陽。
 「怒る?なんだそれは。」

 マンションに戻ってもロイドはいない。
 七瀬に電話する麻陽。
 「アンドロイドが嫉妬なんて。」と笑う七瀬。
 「あの機械いっちょまえに。」
 
 「天才の兄さんに凡人のわたし。」
 子供の頃、事故のニュースを見る七瀬。
 「両親殺し、兄殺し。」と白い服の少女。

 命令違反だ 

 「サプリおまえはいつもこんなに苦しい思いを抱いていたのか。」
 充電開始 

 出社する麻陽。
 星は黎士の事を「アンドロイドです。」
 「大好きです。愛してます。」と星。
 「彼は私を裏切らない。」と麻陽。

 「刑事である前に父親でいてよ。」と葦母刑事に言う左京子。

 修理用パーツを転送
 ロイドの前に葦母が現れる。
 銃を向ける。

 葦母が撃ってロイドは倒れる。

 暗殺者3体が麻陽の前に現れる。
 
 アスラシステム強制起動 
 「おまえのクライアントはもういない。」と暗殺者は言う。
 沫嶋黎士のことを指している。

 「安藤麻陽を守る。それは俺の意思だ。」

 闘い、暗殺者を始末するロイド。

 強制初期化します
 ロイドは倒れる。
 
 第6話でした!!


 ストーリーは悲劇的なラストに向かって行きそうな予感が…。

 ロイドが人間と同じ感情を持ち始めた事自体、悲劇ですよね。

 SFにはありがちな物語かもしれない。


 七瀬が病的でした。
 こんなキャラだとは思っていませんでした。

 彼女も破滅に向かって歩いて行きそう…。(−−;
 

 麻陽と母親の景子との情景は、人間味があってそれなりに厚みを感じさせます。
 名取裕子の存在がホームドラマのように現実的で、近未来からやって来たロボットが出てくるSFドラマと感じさせない。

 反対に七瀬のキャラはスペックを思い起こすのだけど。
 感情移入できない、異常な人物描写。
 それに彼女の前に現れる桐谷美鈴も共感性がないし。

 冷酷で不思議な世界観。
 共感性を拒んだ病的な世界。
 それが、麻陽を取り巻くほのぼのした世界と溶け合わない。
 同じドラマの中とは思えないです。

 奇妙な感覚がします。


 前からずっと引きずっている違和感です。
 麻陽とロイドのSFコメディみたいなシーンも妙な感じがして…。
 前回もコメディなのかシリアスなのか分からない感覚に戸惑ったし。

 どう見ていいか分からないです。



あらすじ 公式サイトより
自分たちのために命を落としたサプリ(本田翼)に思いを馳せるロイド(木村拓哉)と麻陽(柴咲コウ)。
そんな二人のもとに麻陽の母・景子(名取裕子)が突然電話をかけてくる。
景子は最近受けた健康診断で胸に白い影が見つかったと麻陽に報告。驚く麻陽に余命幾ばくもないようなので、延期している黎士との結婚式を近日中にして欲しいと言い出す。
当然、麻陽は無理だと即答するが、景子からとりあえず家族写真を撮るだけでもいいので花嫁姿を見せ欲しいと強引に押し切られてしまう。
麻陽は仕方なくロイドに黎士(木村拓哉/二役)のふりをして一緒に結婚写真を撮るよう頼み…。
その後、ロイドの態度を七瀬(大島優子)に報告した麻陽は、七瀬から“ロイドが黎士に嫉妬している”と指摘され…。


一方、相棒の冨野(日野陽仁)を殺害された刑事の葦母(遠藤憲一)は麻陽の部下で、自分と同じようにロイドの存在と麻陽の周辺を嗅ぎ回る星(桐谷健太)を仲間に引き入れ、執拗に麻陽とロイドへの監視を強めていく。
ロイドはそんな葦母の存在に気付き、葦母を抹殺しようとする…。
.


 第1話  第2話  第3話  第4話  第5話


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
安堂ロイド A.I. knows LOVE? 第6話★七瀬(大島優子)の子供時代はブラック少女
安堂ロイド A.I. knows LOVE? 第6話 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/11/18 21:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「安堂ロイド 〜A.I. knows LOVE?〜」第6話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる