Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ハニー・トラップ」第3話 感想

<<   作成日時 : 2013/11/03 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 やっぱり見所はアクションシーンですよね。
 悠一はなつみの居所を知ろうと小林たちの車をタクシーで尾行します。そしてとあるビルに着き、部屋に消える小林たち。上の階で物音がするので行くとなつみが。しかしそれは同僚の宮原杏奈(野波麻帆)でした。口をテープでふさがれ両手両足を鎖でつながれています。
 驚き外そうとする悠一ですが騒がしい人の気配が。
 逃げる二人。追っ手が迫り悠一は廊下の窓を開け、

 「ここから逃げて。」
 と宮原に言います。




 あの…。

 逃げろと言われましても…。
 あのビルの壁面、どこも掴まる所がなく全くの平面。
 すこし離れた位置に排水パイプが。
 でも届く距離ではなさそうだし。
 あれを伝わって降りるのは不可能にしか見えない。
 普通に会社勤めの女性が、あの状態から安全に地上にたどり着けるとはとうてい思えない。

 えっ!?
 だけどその後のシーンで地上にいる宮原。
 何者かに背後から拘束され叫んでます。
 別に怪我をした様子もなく…。
 無事だったようです。(驚)

 スタントマンかよ!(笑)



 さて悠一ですが追ってから逃げようとし行き止まりと知り、窓から飛び出します。

 螺旋の非常階段へひとっ飛び!!
 このシーンも凄かったわ。(笑)

 ハラハラ、ドキドキ。





 だけど追っ手は悪い奴じゃなくて、警察だったのね。(笑)

 そして公務執行妨害とかで逮捕されるのですが。
 父親の小野寺教授の殺害容疑をかけられていそうなのです。

 留置されて隣の独房に謎の男がいて、それが武田真治でした。
 なんでああいう場所であんなおしゃべりができるのか不思議。
 悠一があの独房に入れられるのを知ってた感が。(笑)

 小野寺教授の事も何か知っている風でした。

 劇画チック〜!!
 もうこの辺で付いていけなくなった。
 ストーリーが読めないんだけど。
 なつみは背後に中国人マフィアとつながっていて、彼らと宮原を拉致しビルの一室で鎖でつないだ。
 パソコンを使い発信元を付き止めさせた。
 小林たちをおびき寄せるのではなく、目的は悠一?
 そして警察に通報して悠一を逮捕させた。
 父親殺しの容疑をかけて身体を拘束し、その間に特許を取る…。

 そんな感じなのかなぁ。

 運びが唐突だよね。





 さて、面会となって行ってみるとなつみでした。

 何を言おうとしてるのかと聞いてたら、根拠の無い楽観主義とかどうとか、小林も同じような事言ってたよね。
 要するに悠一、あんたはバカか。
 騙されてんだよ…みたいな。

 おいおい、人を落としいれておいてその見下すような物言い。
 そして離婚届を置いて出て行ったわ。
 「信じてくれてありがとう。」って言い残して。

 なんじゃ、そりゃ〜!!



 途中までは面白かったけど、リアリティも何もなく…。(汗)

 でも仲間由紀恵が演じるとなかなか重みと迫力があって。
 台詞の一つ一つが迫ってくるのよね。
 「サキ」を思い出しました。
 
 仲間由紀恵は怖さを演出するのが上手い。


 AKIRAはアクションシーンもいいし、なつみを信じようとどこまでも彼女を追い求める姿が…。
 けっこういいですね。
 それでひどい目にあってきてるんだけど…。
 悠一さん…可哀想。
 すぐに気持ちを切り替えられないのはそれは仕方ないか。

 なつみを信じたいんだね。
 騙されていると思いたくない。
 愛してしまったのね。(泣)




 時間軸を行ったり来たりしてるよなぁ。
 もっとじっくり時間の経過通りに見せてくれてもいいのにね。

 

あらすじ Yahoo!テレビより
意識を失った悠一(AKIRA)が目覚めると、家の中からなつみ(仲間由紀恵)の姿が消えていた。電話もつながらずぼうぜんとする悠一の元に、大洋国際特許事務所の所員・薫(内山理名)が現れる。そのころ総和物産では、日下部(丸山智己)が、執行役員の折田(神尾佑)や特許事務所所長の小林(高嶋政伸)らに、自らのやったことを白状するよう詰問されていた。小林に呼ばれた悠一は、なつみにハメられたと主張する日下部と対面する。

キャスト
 美山悠一(AKIRA)
 なつみ、次原明日香(仲間由紀恵)  
 折田忠(神尾佑) 
 小野寺教授(長谷川初範)
 小林恭助(高嶋政伸)
 日下部(丸山智己)
 荒井和人(池内博之)
 折田忠(神尾佑)
 宮原杏奈(野波麻帆)
 穂積宗広(小澤征悦)
 山中塔子(音月桂)

 第1,2話


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「ハニー・トラップ」第3話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる