Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「安堂ロイド 〜A.I. knows LOVE?〜」第8話 感想

<<   作成日時 : 2013/12/02 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 ロイドの記憶が戻り、スーツの襟を掴んで訴える麻陽の姿。恋人同士みたいです。恋愛モードすよね〜。^^;
 サプリが見てる事に気が付き、ハッとする二人。
 サプリを女性(ロイドに恋する)として意識してるシーンでした。
 ロイドもサプリもロボットという設定だけど、完全な人間。
 外見も人間にしか見えんし。(笑)
 最初からロボットとして見るのは無理があるって感じです。 

 本田翼のサプリと角城が復活!
 見たかったキャラが次々と戻って来ました。




 ちゃんねるレビューに面白い意見がいっぱいあったのですが。
 『麻陽は命を狙われてるのに、のんびりしててマンションも引っ越さずに同じ部屋に住んでいる。
 登場人物の心理描写にリアリティが感じられない。』

 確かに…。切迫感、危機感がほとんど無いのは確か…。

 愛する人、黎士を失った悲しみの大きさより自分への危険。
 まず自分の命の危機が重大です。
 そして黎士と姿形が同じマシンを、気持ち悪い怖いと思わず。
 ほどなく愛着がわくんだよね。(笑)


 一度、絶望から地下鉄に飛び降りたけどロイドが阻止。
 そこからもう怖い物が無くなってしまった感じなのか?
 そしてその後、麻陽は黎士との日々を思い出し…。
 その度に竹内まりやの「Your Eyes」
 …が流れ。(笑)
 いい曲ですね。
 でも流れるたびに他のドラマになるんだよね。(笑)


 
 小松左京子は葦母との確執に悩んでいる。
 葦母は刑事として使命を果たすことに人生を賭けている。
 は黎士がいないのをチャンスだとばかりに麻陽に告白。
 七瀬は多重人格らしく、薬漬け、言葉使いも汚く品が落ち。

 こんな風に登場人物同士も共感し合ってないし。
 それぞれが個人的な世界に入り込んでて。
 つながりが希薄で厚みが出てこない。
 

 登場人物に感情移入できないのが辛いよね。
 荒唐無稽なSFとか関係ないし。
 共感できるかどうかがポイントですよね。
 今の所、サプリの片思いエピソードだけが生きてるかなぁ。
 それ以外は何だか…。(−−;
  




 SFラブコメディの方が受けたんじゃないかと思えます。
 公式サイトの写真もロイドのネクタイを引っ張ってる麻陽の表情が、コメディっぽいし。
 SFだから悲惨で暗くする必要は全然ないよね。
 麻陽の暮らしてるマンションの部屋は白を基調にした明るい雰囲気。画面が鮮明で明るく、登場人物がオシャレでカッコいい。
 CGを見るのは楽しいし、かなり華やかだと思う。

 桐谷美鈴も可愛すぎ!
 白いセーラー服がアニメっぽい。アニメの実写版みたい。

 この設定のまま恋愛コメディだってできる…。


 



 物語りも大詰め。

 ゲートを閉じた事で2113年にどんなデメリットがあるのか。
 麻陽の命を狙うのは、ゲートを復活させるため…?

 ロイドの大学での講義が沫嶋黎士の伝えたかった事なんですよね。沫嶋教授がも登場し状況を分かり易く詳しく説明して欲しい。(回想シーンで)


あらすじ Yahoo!テレビより
強制初期化の結果、ロイド(木村拓哉)は記憶をなくしていた。麻陽(柴咲コウ)は衣朔(遠藤憲一)と星(桐谷健太)を殺そうとするロイドを必死で説得する。そのころ、公安幹部の幹谷(鶴見辰吾)らは、大物政治家(井上真樹夫)にロイドの危険性を訴えていた。一方、麻陽は意識を失った七瀬(大島優子)を病院に運び、七瀬が深刻な心の病に侵されていると知る。直後、謎の美少女(桐谷美玲)が麻陽を襲い、守ったロイドは、美少女の正体を察知する。

 お話の続き
 記憶が少し戻るロイド。

 焼肉を食べに行く左京子、星、麻陽。
 「用事思いだしたから、先帰るね。」と麻陽。

 酔って愚痴をこぼす左京子。

 「きっと一番辛いの、ロイドなんだよね。」と麻陽。
 「あたしがちゃんと覚えてるから。」
 
 ぬいぐるみからパソコンに光が走って角城が現れる。

 公安が入って来る。
 盗聴器を探し「見つけました。」

 データの状態になりぬいぐるみの中でいろいろな物を見た。
 「そこにあるのは愛というものではないのか?」
 「私はもうポリスクラウドへ戻らない。」と角城。

 プリントアウトが始まる。

 引き出しが開いて、サプリが現れる。

 「角城がプリントアウトしました。」
 「記憶回路を修復します。」
 サプリはそう言ってロイドの後ろに回り長い爪を突き刺し修復。
 
 「ロイド。」麻陽が呼ぶと「そうだ。オレは安堂ロイドだ。」
 
 「オレに嘘をつく機能は無い。約束する。」
 二人はサプリがこちらを見ている事に気づく。

 「戻ってこい、サプリ。」とロイドは耳に指を刺す。
 感情が戻って騒ぎ出すサプリ。
 
 パソコンを操作。
 引き出しから角城が現れる。
 「ロイドの妹に殺され、データになり…。」

 沫嶋教授が「ゲートを閉じてるんです。」と説明する角城。
 「思いが素粒子である事を発見した。
 思いの素粒子であると推論し…。」
 
 「100年後の未来と通信するゲートを開いた。
 2013年の世界を守りたいという強い思いから。」
 教授はゲートを閉じた。

 「脳がデータ化され…。
 未来で破壊されたとか。ゲートが復旧されない。」
 
 沫嶋教授は「2113年に運ばれる事を予想していた。」

    …以上でした!!

 第1話  第2話  第3話  第4話  第5話
 第6話  第7話


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クロコーチ八話&安堂ロイド八話感想
■クロコーチ八話 警察官、警察遺族への恩給は少ない・・。警察官のために作られた桜吹雪会。だったはずだが・・現在の桜吹雪会は、その理念も理想も、どこか形が変わってしまっていた。 そして、その資金3億円は、桜吹雪会の創設者のひとり、城尾によって、資金運営され、現在は莫大な大金に変貌していると黒河内(長瀬智也)は睨んでいた。 ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2013/12/02 22:40
安堂ロイド 〜A.I. knows LOVE?〜 (第8話・12/1) 感想
TBSテレビ『安堂ロイド 〜A.I. knows LOVE?〜』(公式) 第8話『想いは奇跡をうむ、誕生の夜』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2013/12/02 22:45
『安堂ロイド』 第8話
思いの素粒子。。。味方として蘇った角城の丁寧な説明で、分かったような分からないような、有り得ないようなそうでもないような…左京子が、母親から父親の悪口を聞かされて育ったことは分かりました。母親は未だに許してないんですかねぇ。ずっと疎遠だったのに、毎月入金さ ...続きを見る
美容師は見た…
2013/12/04 16:45
安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜 #08
『想いは奇跡をうむ、誕生の夜』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2013/12/04 19:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「安堂ロイド 〜A.I. knows LOVE?〜」第8話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる