Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「安堂ロイド 〜A.I. knows LOVE?〜」第9話 感想

<<   作成日時 : 2013/12/08 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

 手がかりを掴もうと七瀬のパソコンを触る斗夢、薫、倉田。
 そこへ白い服の少女が現れ、3人を連れ去る。

 研究室を訪れる葦母と星。
 パソコンに残されたデータを解析する星。
 葦母が何者かに頭を殴られ倒れる。
 七瀬だった。星も倒される。

 暗殺者たちと闘ったロイドは怪我をしサプリが手当てをする。
 腕が落ち、それを拾い上げそのままの状態で行こうとするロイドをアスラシステムと偽って麻酔を打って眠らせるサプリ。
 腕をテープで巻いてつなぐ麻陽。

 目覚めたロイドはサプリと麻陽を振り切って瞬間移動。

 縛られている星たちの前に七瀬が現れ兄、黎士の妹に生まれた事への恨みを話す。
 星は七瀬こそが一番の理解者だったと兄の言葉を伝える。
 七瀬は背後から撃たれる。
 白い服の少女、ラストクイーンだった。
 星と葦母も撃たれる。

 首相はサインを求められている。
 少女が現れ首相を撃つ。
 ロイドがサプリを呼んで首相を任せる。

 閉じ込められている斗夢たちは撃たれるが角城がそれを阻止。

 映像を見ているクイーン。

 オレには仲間がいるとロイドは言う。


 第9話でした!! 
 ここへ来て緊張感が増してきました。
 かなり凄惨なシーンが多かった。

 けど星も葦母も七瀬も助かるようです。

 サプリのおかげです。
 100年先の技術ですね。

 戦闘シーンやロイドとクイーンが睨み合うシーン。
 5Dプリントアウトで引き出しから形成されるアンドロイド。
 CGと音楽で盛り上げています。
 映像はさすがだなと思います。




 ロボットだけど、発泡スチロールでできてるように見えました。

 ロボットだから金属でできてるんですよね。
 だけど重くなさそう。
 軽そうですね。
 切断面が発泡スチロールみたいに見えました。

 あの服の裏っかわに腕を固定して隠してるんだろうなぁと。
 あの黒いスーツがタイトでなく、少し余裕のあるのも納得。
 白いシャツの下にも何か仕掛けがあるようですね。
 木村拓哉のボディより厚みが感じられます。
 充電中の時、白く発光させてるし、今回はナイフが刺さってたし。

 

 まあ、そんなことより…。
 復活したサプリの魅力が満載な第9話でもありました!!

 あの台詞は台本通りなんでしょうね。
 脚本家の狙いと本田翼のキャラとがスパークする瞬間。

 生き生きと輝いています。

 キラキラキャラのサプリ。*:(^▽^)*:


 怪我した皆の手当てをし救って下さい。

 最終回はもっと皆を癒して下さい。

キャスト 
 謎の美少女(桐谷美玲)
 角城元(平岡祐太)
 星新造(桐谷健太)
 葦母衣朔(遠藤憲一)


あらすじ 公式サイトより
解離性同一性障害(多重人格障害)で入院を余儀なくされた黎士の妹・七瀬(大島優子)。病室に現れた謎の美少女にそそのかされ、“レイコ”という凶暴な別人格に体を乗っ取られてしまった七瀬は担当医師や看護師たちに暴行し、入院先から逃亡してしまう。病院から七瀬の逃亡の連絡を受けた麻陽(柴咲コウ)は、ロイド(木村拓哉)や沫嶋研究室の助手の斗夢(ジェシー)、薫(山本美月)、倉田(池田大)らと共に手分けして七瀬を探す。

しかし、そんな麻陽にまたしても暗殺者のケプラ(伊達暁)とメンデル(谷田歩)が襲い掛かる。麻陽を護るため今までと同様に戦闘モードOSの“アスラシステム”を起動させて戦うロイド。だが、ケプラとメンデルは以前よりアップグレードされており、ロイドは2人を倒すどころか逆に重傷を負わされて、“アスラシステム”が限界に達してしまう。


麻陽と共にマンションに戻ったロイドはすぐにサプライヤーのサプリ(本田翼)から修理を受けるが、ロイドは“アスラシステム”を起動させる最後の注射器(液体状の分子タスクコマンド)をケプラ&メンデルとの戦いで既に使い切ってしまい、次の戦闘が難しい状況に陥る。

一方、沫嶋研究室では3人の助手たちが七瀬の行方を突き止めるため、手がかりを得ようと七瀬のパソコンを調べ始めるが…。
.


 第1話  第2話  第3話  第4話  第5話
 第6話  第7話  第8話



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
安堂ロイド A.I. knows LOVE? 第8話★七瀬(大島優子)が「もろの ちんか」
安堂ロイド A.I. knows LOVE? 第8話 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2013/12/10 13:50
安堂ロイド九話&ミス・パイロット九話感想
■安堂ロイド九話 盛り上がったね〜。九話は凄かったな。今までの謎とか背景もほとんどわかったし、桐谷美玲の悪者ぶりもよかった。仲間達の連携や関係も、ちゃんとしててまとまっていたし。最終回が楽しみな展開で盛り上がってよかった。 ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2013/12/11 11:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロイドいいよね!
サプリも復活してみんなを治してるし
視聴率低いって言うけど、いいじゃん
やっぱり100年後いいな〜
でっていう
2013/12/09 01:57
毎度、お疲れ様です。

>ロボットだから金属でできてるんですよね。
>だけど重くなさそう。
>軽そうですね。
>切断面が発布スチロールみたいに見えました。

軽いのは、ひょっとして、アルミ缶?(笑)
最近の飛行機は、アルミより軽い「炭素繊維」が使われてるそうで、ロイドは、これかも!?

発砲スチロールみたいに見えたのは、たぶん「細胞」でしょう。
その細胞の間を、電気が流れてたようでした。
ロイドがロボットだという証(あかし)ですね。(^^)

ラストクイーンも、その構造が出てましたが、こちらはデータだけでスマートでした。
どこか切ってみたいんですが・・(笑)
でも、血も(涙も)なさそうな気がします。・・・生みの親(七瀬)を撃ったし

いよいよ、兄妹最終決戦ですね。
LB55
2013/12/09 14:34
でっていうさんへ。
「仲間がいる。」ってロイドの言葉が良かったね。♪
サプリと角城が復活して嬉しいです。
kanata
2013/12/09 20:26
LB55さんへ。
確かに、100年先だから優れた未知の材質が使われてるんでしょうね。(笑)
パソコンを打ち込んだだけでプリントアウトされて出来上がるってのがいいよね。
kanata
2013/12/09 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「安堂ロイド 〜A.I. knows LOVE?〜」第9話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる