Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「失恋ショコラティエ」第2話 感想

<<   作成日時 : 2014/01/21 11:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 妄想シーンがツボですね。
 これがかなり可笑しいです。(^^)v
 内容は恋愛講座みたいになってきたよなぁ。
 ただ真っ直ぐ、犬みたいに追いかけて行っても紗絵子(石原さとみ)には振り向いてもらえない。
 興味も持ってもらえない。
 恋には駆け引き、はったり、見栄が必要…。
 爽太(松本潤)は紗絵子が店に来ても素っ気ない態度をとります。

 彼女からメールが届きますが、戸惑い迷って返事をしません。
 再び店を訪れる紗絵子。
 思わせぶりに話しかける紗絵子でしたが、友達を紹介するというオチがつきました。
 自分にはいい感じになってる相手がいると断り、店の中でそういう話をしないでと冷たくあしらいます。

 
 それから一ヶ月も姿を現さなくなり、すっかり意気消沈する爽太。


 悪い男にならなきゃいけないと自分自身に言い聞かせる爽太。
 紗絵子に追いかけられる男になろうと真剣です。
 でも悪い男ってならなければいけないと思ってなるもの?(笑)
 それは本物の悪い男じゃないよね。(笑)

 そんな爽太がえれな(水原希子)と出会い、誘われて断ります。

 妄想の中で紗絵子にそれをわざわざ報告する爽太。
 「ほめてもらいたいの?」とあきれて去って行く彼女。
 爽太は失敗だったと悟り叫びます。

 別に紗絵子にそんな事報告する必要ないし。
 人妻だし。
 なんかひとつひとつが可笑しい。

 妄想シーンに爽太の滑稽さがよく出てるよなぁ。

 結局爽太はえれなとエッチしちゃいます。(笑)
 悪い男になりたくて。
 紗絵子に振り向いてもらいたくて。

 痛々しいほどの片思いですね。

 考えて計算して、一生懸命なようで変てこな爽太。






 一話でも思ったけど、爽太はオリヴィエと薫子には包み隠さず自分の恋心を話し、オープンマインドですね。
 そして爽太は薫子の気持ちには全く気づいてない様子です。
 こういうところ、ダメですよね。鈍感で。
 身近な異性の気持ちに鈍い人が恋の駆け引きって…。

 やっぱり変だよねぇ…。^^;


 オリヴィエ(溝端淳平)が薫子の気持ちを知っていて、爽太に彼女に優しい嘘をつくようにと仕向けます。
 とっても優しいオリヴィエ。

 オリヴィエという役回りも好きだし溝端淳平君も好きなので、このドラマずっと見ます。(笑)


 彼は妹のまつりの事が気になるようですね。





 紗絵子は他の店でチョコレートは買わないんだ。
 「浮気できない。」とつぶやいて。
 爽太のチョコレートにだけは一途!? 

あらすじ 公式サイトより
念願のチョコレート専門店「ショコラ・ヴィ」をオープンさせた爽太(松本潤)は、初日から賑わう店内を見回し幸せな気分に浸っていた。やがてそこに祝いの花かごを持った紗絵子(石原さとみ)がやってくる。紗絵子の来店に爽太はテンションが上がり、一方の紗絵子は華やかなチョコレートやスイーツの数々に目を輝かせる。異常に盛り上がるふたりに薫子(水川あさみ)はあきれてしまう。


 そんな頃、テレビで「リクドー」のショコラティエの六道(佐藤隆太)が紹介される。まつり(有村架純)がそれを見ていると爽太がやってきた。まつりは慌てるが、爽太は気にするそぶりを見せない。そこへ紗絵子が現れた。「リクドー」からの帰りだと言い、購入してきたチョコレートを見せびらかす。さらに、六道が男前だったと褒めちぎり、本物に出会ってしまったかも、と絶賛。爽太は打ちのめされる。


 1ヵ月ほど経ったある日、「ショコラ・ヴィ」に「リクドー」の従業員の関谷(加藤シゲアキ)が訪ねてくる。関谷は六道の誕生日パーティーの招待券を手にしていた。

 後日、爽太は薫子、オリヴィエ(溝端淳平)とともにパーティーにやってくる。爽太と初対面の六道は、以前から爽太のことが気になっていたと親しげに声をかけてきた。そこにはモデルのえれな(水原希子)もいて、爽太は話すうちえれなも自分と同じ片思い中であることを知り親近感を覚える。その日の夜、えれなは自宅に爽太を招き、爽太もそれを受け入れ…。


 第1話

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
失恋ショコラティエ - 松本潤 石原さとみ
失恋ショコラティエ 月曜 21:00 フジテレビ 2014年1月13日〜 ...続きを見る
新ドラマQ
2014/01/23 17:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「失恋ショコラティエ」第2話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる