Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「S -最後の警官-」第4話 感想 

<<   作成日時 : 2014/02/03 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

 一號(向井理)たちが横川秋(土屋アンナ)を助けに倉庫に近づいて行くシーンはハラハラしました。
 でもどんなに撃たれても主人公は死ぬ事は無いし、そういうお約束事があるのでまあまあな緊張感でした。
 これも「安堂ロイド」と同じでCGをすぐ見飽きるように、銃撃戦なんか見飽きてしまいそうな気がする。

 テロリストがどういう目的で破壊活動をしてるのか…。
 日本国内でそれを起こしてどんな利益があるのか。
 意味不明ですね。

 別にそんな説明抜きで、楽しめればいい訳ですが。

 蘇我(綾野剛)は相変わらずカッコいいですね。
 NPSにまさかの配属!?
 …でドラマ的には分かり易くなりそう。
 イチゴとの連携でアクションを盛り上げてくれそう。


 悪役もカッコ良いです。

 霧山六郎(近藤正臣)と天城光(菅原大吉)は裏で何かを企んでそう。

 香椎(大森南朋)が熱過ぎたりせず、かといってクールでもなく。
 味がありますよね。


 男優陣は豪華だと思います。
 一方女優の方々は…


 横川秋(土屋アンナ)はどう見ても悪役が似合いますよね。
 絶対女テロリストの役が合ってたんじゃないかと。(笑)

 棟方ゆづる(吹石一恵)は上手いけど向井理の姉にしか見えない。

 この二人の恋愛には興味持てないなぁ。(笑)




あらすじ 公式サイトうより
郊外の訓練施設で実施されたSATとNPSの合同訓練。初日の障害踏破訓練、異なる理念を掲げる2つの特殊部隊の直接対決は、互いの意地と誇りをぶつけ合う熾烈な戦いとなった。二日目「エントリー訓練」の直前に、前代未聞の事件が発生する。「エントリー訓練」に人質役を買って出ていた横川秋(土屋アンナ)が、会場に向かう途中で国際テロリスト「M」こと正木圭吾(オダギリジョー)に襲撃され拉致されたのだ。.
 警察幹部たちは、日本警察最後の砦たる「S」が出し抜かれたという失態を公にすることを良しとせず、警察内部にも極秘でSAT本部に現場警備本部を設置することにする。息詰まる時間が流れるなか、警察幹部の対応に憤りを感じる一號(向井理)の携帯に、秋からのメールが届く。添付された動画には、傷だらけでグッタリしている秋が拘束されている姿と、銃を秋に突きつけている正木の姿が写っている。そして、正木が一號に対して「お前が一人でここに来い。さもないと、この女の命はない」とメッセージを告げるのだった。.
 「N」システムの照会データと現場付近の防犯カメラ、送られてきた動画の音声解析で秋が拉致された場所をつきとめたSAT・NPSの隊員たちは、ついに侵入を始めるのだが、それは一號を孤立させるための罠だと蘇我(綾野剛)は気がつく。香椎(大森南朋)はそのことを一號に告げるのだが、すでに一號の前には正木が姿を現し・・・。.


 第1話  第3話

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
S−最後の警官− 第4話★素手の一號(向井理)vs拳銃の正木(オダギリジョー)
S−最後の警官− 第4話 「最強の敵Mを倒せ!真のバディとなって」 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/02/04 10:40
S(エス)-最後の警官-四話&隠蔽捜査四話&失恋ショコラティエ四話感想
■S(エス)-最後の警官-四話 オダギリ!超ふっ飛ばされたけど、閃光弾放って撤退(笑)よかったよ〜これでMがやられちゃったらもったいない。敵はかっこよくて強くないと。。でも、Mと繋がっているのは警察上層部のようだ、どんな意図が。やはりMが言った、警察組織躍進のためなのか・・? 弾丸の軌跡が効果的でかっこよく演出されてアクションシーンかっこいい。音もいい。けど、突一の攻撃が拳だからな。。いくら破壊力あっても、銃弾にはかなわなくね?場合によっては主人公も銃を使って欲しいところ。銃だったらオ... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2014/02/04 13:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。

>でもどんなに撃たれても主人公は死ぬ事は無いし、そういうお約束事があるのでまあまあな緊張感でした。

しかし、Sの仲間の絆も大したもんです!
特に、SATの突一・アラシが、同じ突一の一號の前に立ちはだかり、「突一魂」(これぞ突一)を見せてくれたのは、素晴らしかったですね!(^^)

>テロリストがどういう目的で破壊活動をしてるのか…。

「S」に対抗してできた「M」だと思います。
Sに関係のある、科警研のアキを人質にしたのは、宣戦布告といった所でしょうか。
まさか、キリヤマが、「S」の役割分担をはっきりさせ、協調性等を向上させるために、仕組んだ「M」だったりして? それをアマギがコントロールしてるとか?(^^;

>イチゴとの連携でアクションを盛り上げてくれそう。

今回のコラボは、この2人にしかできない暗闇作戦。 お互いを理解・信頼してないとできませんよね。未熟ながらも、いい「一撃」コンビだと思いました。

LB55
2014/02/04 02:52
暗闇作戦、この場面もどうなるのかな〜ってハラハラさせられて良かったですよね。
蘇我の狙撃の腕とイチゴのボクシング経験が生かせてました。

物語全体のリアリティとか別に気にする必要ないよね。
気分がスカッとすればいいんだし。
ただ、ゆづるのイチゴへの愛が深いというか重くて、これだけ変にリアルで息苦しい印象です。
kanata
2014/02/04 12:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「S -最後の警官-」第4話 感想  Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる