Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「チーム・バチスタ4螺鈿迷宮」第8話 感想

<<   作成日時 : 2014/02/26 12:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 葵がクルーザーに乗ってるのを目撃する田口と白鳥なんだけど。
 あの距離で互いの声が聞こえ、聞こえるだけじゃなく何しゃべってるのかハッキリ分かるってのが驚きの場面でした。
 物語りもいよいよ大詰めに。

 8年前、桜宮小百合(水野美紀)を襲った男ですが。
 演じてるのが佐藤祐基ですよね。
 「失恋ショコラティエ」のえれなの片思いの相手、倉科さんだよ。
 こっちもチョイ役なんだけど。
 髪型やコスチュームが丸っきり同じ感じ。
 「失恋ショコラティエ」ではミュージシャン、バンドのメンバー。
 「螺鈿迷宮」でもそれ風の格好してる。
 何だかチョイ役だから、本人そのまんまのイメージ?
 役作りとか省いて登場させられたみたいで…。(−−;  

 …まあいいんですけど。

 すみません、このドラマ初回から見てるんですけど。
 感想は書いてないです。
 (シリーズ、見たのこれ初めてです。)


 グッチ白鳥さんのコンビが面白い!!




 ただ、物語は治る見込みの無い入院患者さんが次々、亡くなっていくので、わぁ〜重いとか感じて何となく流し見してました。
 でもそれ、サスペンスとして重要な部分だったようですね。








 螺旋階段の塔のような作りの建造物は洋風。
 でも葬儀はお寺なのね。
 何か和洋折衷な不思議な病院というか施設というか。
 ロケしてるので、風景はいいですよね。
 病院の外観自体は田舎の長閑な雰囲気がします。
 建物内部はスタジオのセット撮影といろいろありそうですが、イメージ定まらない印象です。

 それと病院の看護士さんとか少なそう。

 …んな風に流し見してて思いました。(^▽^)
 


あらすじ  Yahoo!テレビより
田口(伊藤淳史)は、8年前に亡くなった葵(山崎賢人)について話す華緒(相築あきこ)の様子に違和感を覚える。一方、白鳥(仲村トオル)はコテージ内のカップを小幡刑事(池内万作)の元に持ち込み、すみれ(栗山千明)、天馬(上遠野太洸)と一緒に紅茶を飲んだ第三の人物が、戸山(渡部豪太)を殺した犯人の可能性があると指摘。間もなく小幡から、カップの指紋が8年前のある事件現場で採取された指紋と一致したと知らされて…。




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バチスタ4 螺鈿迷宮八話&明日、ママがいない七話&医龍4八話感想
■バチスタ4 螺鈿迷宮八話 終末医療をテーマにした今作。ここにきて、とんでもない事になってきているのかも。ある意味隔離された空間での隠蔽・・。そういう事が、本当にできてしまうのでは?というリアリティがうまく表現されていると思う。 しかし・・恐るべき展開になってきたなあ、碧翠院はどうなっているの(汗)都会ではできないけど、地方辺境のこの病院ならできるだろうと思わせちゃう雰囲気が怖い。患者が病院を全然疑ってないのが尚更怖い(笑) まあ証拠はなくても、真相にはほぼたどり着いた主人公ふたり。... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2014/02/28 06:24
チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 第8話
すみれ(栗山千明)と天馬(上遠野太洸)が何者かと密会していた別荘から、こっそりティーカップを持ち帰った白鳥(仲村トオル)は、刑事の小幡(池内万作)に指紋を調べてほしいと依頼します。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/02/28 15:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「チーム・バチスタ4螺鈿迷宮」第8話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる