Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜」第3話 感想

<<   作成日時 : 2014/04/25 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

 愛煙家には嬉しいドラマ。JTがスポンサーだったら笑える。コッテリ大げさな演出。好き嫌いが分かれると思います。
 
 演出の仕方がホラー映画っぽいので、ドキドキさせられます。
 葵美(有村架純)が新谷(池松壮亮)の家に入っていくシーン。どんな恐怖が待ち受けているのかと思わせるのですが結局、何事もなく…。   
 妹の絵本を持ち出し、新谷からの連絡に答えてました。
 何でもなくて良かったよ、有村架純ちゃん。
 あんな空き家に夜、ひとりで入って行くなんて、勇気ある〜と思ったよ。別に心霊スポットって訳じゃないし、あれ位ライターなら普通にできるのかぁ。
 でも映像といい効果音といい、ホラー映画そのものでしたよ。





 一方、倉木は乗ったタクシーに中神(吉田鋼太郎)の車が激突。

 上手く撒いたつもりだったんですが、中神の車、戻って来ました。

 そして怪我をしたまま美希(真木よう子)の部屋を訪れます。 
 血だらけの体で倒れこむように美希に支えられ部屋へ。
 そして本当の事を話してないのではと疑問を投げかけます。
 喫茶店の店員に新谷の写真を見せたが、見覚えがないと。
 あの日、新谷は本当にいたのかと。

 新谷を介さずに筧に接触したのではと倉木は問います。

 津城俊輔(小日向文世)と一緒にいるところを見かけたと言います。
 回りくどい言い方をして、後をつけてたんでしょうと美希。
 彼の役職が気になると倉木。
 美希は真実を話せないのかもしれません。
 何かを隠している雰囲気ではあります。


 千尋(石田ゆり子)の引き出しには、しずくちゃんへのプレゼントが入っていました。
 これも何か深い闇があるような空気を散々出しておいて、思わせぶりにしておいて、実は正反対のものが出てくるんですよね。


 結構、こういう演出に必要以上に時間を割いてドキドキさせられてる感じがします。
 ま、楽しめばいいのですが。


 ちょっとコッテリ、オーバー目ですね。



 血だらけで美希の部屋に入って、ソファや壁や美希の白い服も血で汚して出ていく倉木。
 これって倉木(西島秀俊)の上半身を見せたいがための演出?
 タバコに火までつけてたよ。灰を落とすんだよね。
 他人の部屋なんだけど。その日急に訪れた。
 倉木がカッコいいからそれも許せるって事ですか?
 何かやり過ぎな気が…。    


 アクが強い、個性が強いよね。

 全体にじと〜っとしてて重苦しい。



 謎が深まるばかりですね。特に新谷の妹。
 顔が見えないので余計、ミステリアスです。
 実家の部屋に抜け殻のようなものがいっぱいあったね。
 それに着物を着せたワラ人形。(?)
 尖った針のようなものが刺さっていて…あれ、何なの?


キャスト
 津城俊輔(小日向文世)

あらすじ 公式サイトより 
新谷(池松壮亮)に接触したものの正体を見破られた美希(真木よう子)は、危険な所を倉木(西島秀俊)に助けられた。“新谷の妹”の存在を隠されていたと知った倉木は、今度こそすべての情報を教えるよう美希に迫る。

そして、人気のない資料庫で倉木、大杉(香川照之)、美希が会した。美希は新谷についての情報を2人に伝える。独特な殺しのスタイル、殺した証拠を決して残さないこと、そして彼に爆弾を仕掛けるタイミングはなかったこと…。しかし、これまで意図的に情報を隠されていた倉木は、美希が嘘を吐いていれば全く別の局面が現れることを指摘する。漂う不穏な空気が、3人の間の溝を明確にする。

美希が去った後、大杉は5年前に千尋(石田ゆり子)が参加した極秘作戦「グラークα作戦」について倉木に尋ねる。そこで千尋に何があったのか…それは倉木にもわからなかった。千尋に大きな影響を及ぼしたかもしれないその作戦について、倉木はただの一度も、彼女と話をしたことがなかったのだ。

その夜、帰宅した倉木は、寝室にある鏡台の引き出しの1つが施錠されていることに気づく。千尋が何かを隠したのか? またひとつ増えた妻の秘密…。倉木は引き出しから手を離し、かつて娘が描いた自分の似顔絵を眺める。幼い手で描かれた、かわいらしい似顔絵。その紙に不自然な凹凸があることに気づいた倉木は、絵の裏を鉛筆で塗りつぶしていく。浮かび上がったのは、ある恐ろしい可能性だった…。


そして倉木は、爆発事件についての新たな疑惑を睨み、動き始める。一方、新谷は入院中に出会ったフリーライターの葵美(有村架純)に連絡し、自分の素性調査を依頼。葵美は新谷の通っていた小学校を訪ね、そこで当時の彼が映った卒業アルバムを手に入れる。さらに新谷の実家を訪れた葵美は、荒んだ暗い家の中に恐る恐る足を踏み入れる。

そんな中、東(長谷川博己)から危険な指示を受けた中神(吉田鋼太郎)が倉木に迫り…。


 第1話  第2話


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜 第3話 感想
東の命令を受けた中神に狙われ、重傷を負った倉木!! ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2014/04/25 03:05
MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜 第3話
新谷(池松壮亮)に接触したものの正体を見破られた美希(真木よう子)は、危ないところを倉木(西島秀俊)に助けられました。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/04/25 16:06
MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜 第3話
Episode #3「男の傷跡と家族の記憶」2014.04.24 OnAir 新谷に接触したものの正体を見破られた美希は、危険な所を倉木に助けられた。“新谷の妹”の存在を隠されていたと知った倉木は、今度こそすべての情報を教えるよう美希に迫る。 そして、人気のない資料庫で倉木、大… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/04/25 17:12
MOZU三話&アリスの棘三話感想
■MOZU三話 三話が一番引き込まれたね。だんだん面白くなってくる。初回から作りこみが一味違うので期待はしていたけど、連ドラでそれを維持できるのかって思っていたのをいつのまにか忘れていた。。 しかし、ダブルチェイスの主演ふたりをまた起用とか、製作者はどんだけお気に入りなのか(笑) 今回、有村架純が新谷の実家をわざわざ真夜中に侵入してたけど、普通に昼間に入れなかったのかね。あんなお化け屋敷みたいな所に懐中電灯だけで、一体何探そうというのか(笑)げせねえ。。結局恐怖で叫んじゃったからとな... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2014/04/26 09:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れで〜す!

>実家の部屋に抜け殻のようなものがいっぱいあったね。
>それに着物を着せたワラ人形。(?)
>尖った針のようなものが刺さっていて…あれ、何なの?

思わず目を覆いたくなってしまうシーンでしたね。
さて、何でしょう???
この時、きゃ〜って声だしてたけど、気づかれなかったのかなあ? 見に来たおじさん、かなり敏感のようだったけど(^^;

よくわかんなかったのは、
倉木が、どこまで美希を信用して、話に来たのか・・・
美希が嘘をつく時の癖でも見つけたのかな?
この2人の会話から目が離せません。
LB55
2014/04/26 03:17
ですよね〜。
悲鳴で様子を見に来たおじさんに気づかれるよね。^^;

ホント、怖いシーンでした。
あれだけでホラー映画一本観た気になりました。

美希の話が嘘だという根拠は…?
情報をわざと小出しにしてるから?
分からないですよねぇ。
美希の話し方は単調で抑揚がないので…。機械的、事務的に話してるみたいに聞こえるし。掴めないですね。
kanata
2014/04/26 18:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜」第3話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる