Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ビター・ブラッド〜最悪で最強の親子刑事〜」第3話 感想

<<   作成日時 : 2014/04/30 13:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

 見どころは佐藤健の走り姿です。
 それと、及川光博の演技かなぁ。この人、こんな演技する人だったんだ。「相棒」の時はもっと淡々としたイメージがありました。

 さて瞳は貝塚の目論見など全く知らずに部屋を訪れます。
 お茶をきらしたからと買いに出かける貝塚。
 瞳は資料に目を通しているのですが、お湯だけ沸かしておいてという貝塚の言葉通りに準備をします。
 落ちた紅茶の缶にはお茶っ葉がありました。
 不審に思い、別の部屋のドアを開けます。
 大音響でクラシックが流れていて、壁にはスクリーンが。

 そしてそれがゆっくり上がっていきます。
 後ろの壁に現れたのが…。


 「アリスの棘」のヒロインと同じ事してるよ。(^▽^)
 前も笑えたけど、今回も可笑しかった。
 「MOZU」の殺し屋さんの部屋にも写真が貼ってあったし。
 あぁ、みんな同じ事やってるんだぁって。
 MOZUの新谷の部屋は汚かったけど、貝塚の住んでいるマンションはと〜ってもリッチな様子です。お部屋のインテリアはスタイリッシュで洗練されています。

 趣味がいいんですね。
 さすが及川光博です。(*^^*)

 そんなこんなで、瞳はあっさりと拘束され、駆け付けた夏輝も同様に縛られ、これじゃ刑事の意味がありません。


 結局、GPSがバッグに入っていたおかげで明村たちが場所を特定する事ができ、マンションに入ってからはペットのワンちゃんのお手柄でした。

 どおりで今回はバッグを持って走ってると思ったよ。( ̄∇ ̄;)


 それにしても、夏輝も瞳も単独行動ばかりしてるよ。
 とても刑事とは思えん。 
 こんなの刑事ドラマでも何でもないや。


 そして貝塚は爆死?

 いや、まだ生きてるかのような映像があったよね。
 何か思わせぶり。
 こんな大事件だったのに第3話に持ってくるなんて、後が続くの?



 ♪シューベルトの『魔王』が意味深な感じでしたね。

あらすじ Yahoo!テレビより
脱走癖のある署長(山田明郷)の飼い犬を預かることになった夏輝(佐藤健)と明村(渡部篤郎)。だが、明村が犬嫌いのため、夏輝が世話をすることになる。一方、瞳(忽那汐里)は父・修一を殺した犯人の手掛かりを求め、情報屋の貝塚(及川光博)とひそかに接触していた。瞳から事情を聞いた夏輝は心配しながらも犬用ゲージを買いに行き、そこで親子の万引犯を捕まえる。そんな中、瞳は資料を見るため、貝塚の自宅へ向かう。


 第1話  第2話

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ビター・ブラッド〜最悪で最強の親子刑事〜」第3話
03「魔王の登場」   視聴率10.1% ...続きを見る
またり、すばるくん。
2014/04/30 19:35
ビター・ブラッド (第3話・4/29) 感想
フジテレビ系『ビター・ブラッド』(公式) 第3話『魔王の登場』の感想。 なお、原作小説(雫井脩介/著)は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/04/30 20:11
ビター・ブラッド〜最悪で最強の親子刑事〜 03:魔王の登場
ミッチー生きてた!ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!! んと、爆発して更にあの高さから落下したとなると、当然生きてるはず無いし、 現に足の傷から貝塚と思われる遺体が上がったらしいのに、何で??? その遺体の人は誰?あらかじめその遺体を用意してたとしても、あの短い瞬間に 自分... ...続きを見る
あるがまま・・・
2014/04/30 22:27
ビター・ブラッド〜最悪で最強の親子刑事〜 第3話
夏輝(佐藤健)と明村(渡部篤郎)は、何かを必死で追いかけていました。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/05/01 14:02
ビター・ブラッド 第3話
第3回「魔王の登場」2014年4月29日放送 あらすじ 佐原夏輝(佐藤健)と島尾明村(渡部篤郎)は、銀座署署長(山田明郷)に愛犬のチャッピーを数日間預かるよう頼まれる。だが、犬が苦手な明村は、夏輝にチャッピーを強引に押し付ける。 目を離した隙に逃げ出したチャッピ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/05/01 17:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「ビター・ブラッド〜最悪で最強の親子刑事〜」第3話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる