Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ファースト・クラス」第4話 感想

<<   作成日時 : 2014/05/11 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 長距離間弾道ミサイルって…。^^;      
 心の声がシュールで天才的であっけにとられます。
 (脚本家の先生、遊んでるね。)
 レミ絵(菜々緒)の台詞回しが早口なんだけど聞き取りやすい。
 
 白雪(田畑智子)とレミ絵の心の声がお互い聞こえてるかのごとく、呼応し合ってるのはどうした訳?
 この二人テレパシーで通じ合ってるんじゃないの?

 陰湿でジメジメした雰囲気になりがちなドラマを、レミ絵、白雪のナレーションとテロップが、カラッとしたテイストに変えてますよね。
 ストーリーよりこっちの方が印象強かったりして。(^^ゞ



 そんな感じで…。


 第4話は一位の座を奪われるモデルの苦悩が描かれました。
 
 佐々木希、綺麗でした。
 もっと演技ができない人だと思ってたんですけどそんな事なくて、病室でちなみに心の内を語るシーンは伝わってきて切なかったです。

 逆に沢尻エリカはちゃんねるレビューに化粧が濃いとかいろいろ意見が出ていて、うん、そういえばファンデーションの厚塗り感がイケてないなと。
 あのカジュアルファッションには似合わないメーク。
 それとすぐに眉間にしわを寄せる表情が気になります。
 一生懸命なんだとは思うのですが。
 ピュアで真っ直ぐな女の子を演じようとしているのでしょうが。
 編集長でさえあんな風に眉間にしわ寄せてないし…。



 ともかく…。
 苛烈な競争の中で一時も気が休まらないですね。

 また営業もクライアントに話を持ち込んでお仕事を取ってくるまでが大変。

 そんな出版、ファッション、広告業界の舞台裏。

 せっかく上手くいったと思われた撮影も薬物疑惑と新聞にスクープされて。
 これは白雪かレミ絵の画策



 第3話はうっかり白雪を信じて窮地に立たされるちなみでした。
 モデルのアレルギーにまで気を配らなくてはいけないんですね。
 でもそのおかげで編集部のモデルとして雑誌デビュー。

 それが第4話の人気投票、3位へとつながる訳ですよね。

 沢尻エリカはこの先、カジュアルファッションからゴージャスな雰囲気へと転身していくのでしょうか。

 楽しみです。





あらすじ Yahoo!テレビより 
第3話
次号でセンターモデルを選ぶ読者投票を実施することになるが、納得のいかないMIINA(佐々木希)は留美(板谷由夏)に反発。ちなみ(沢尻エリカ)はそんなMIINAを励まし、2人は仲良くなっていく。しかしその裏ではライバルのERENA(石田ニコル)がレミ絵(菜々緒)と共に、打倒MIINAを画策していた。そんな中、ちなみは白雪(田畑智子)のわなにはまり重大なミスを犯す。

第4話
ちなみ(沢尻エリカ)はMIINA(佐々木希)がダイエットピルを過剰摂取していることを知り動揺する。そんな中、自らモデルを務めた企画が好評だったちなみは、小夏(三浦理恵子)からも認められるように。一方、レミ絵(菜々緒)とERENA(石田ニコル)はモデルの人気投票のため雑誌の買い占めを図る。ちなみはMIINAを心配し声を掛けるが、白雪(田畑智子)がそれを聞いて…。


  「ファースト・クラス」第2話&「 リバースエッジ」第1、2話




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「ファースト・クラス」第4話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる