Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜」第6話 感想

<<   作成日時 : 2014/05/15 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

 ホラー度100パーセントでした〜!!
 迫力ありました! 
 池松壮亮、ここまでやりますかって感じでしたね。
 まさかナース姿になるとは思っていませんでした!
 このコスプレ(!?)、下手すると滑稽だし、映し方を間違えると間抜けた格好になるのだけど。
 そこは、さすがな演出。

 中神達のアジトは廃病院だったのか。なるほど〜。
 舞台装置といいあの光と影の映像といい…。
 中神(吉田鋼太郎)との対決まで息もつかせない展開でした。


 中神は不死身と思われたけど、とうとう倒されちゃったか〜。

 腰にナイフが突き刺さっても、ダメージが少なそうで、サイコキラー新谷の存在感に負けてなかったですね。

 「何着てんだ。変態野郎!!」だって。(笑)

 最後まで不気味な笑い声を絶やさないし。
 「可愛いよ。」とか余裕の台詞。(笑)



 怪物、吉田鋼太郎が第6話でとうとう退場ですね。



 

 宏美は和彦の一卵性双子の弟。

 亡くなった姉の代わりとして、小さな頃から父親が女装させたんですね。
 異様な育て方です。


 宏美の兄、和彦は崖から落ち、一旦は木の上に体が止まっていたけど、宏美は救う事ができませんでした。
 宏美もまた海へ…。
 助かったのが宏美の方。


 それにしても…。
 葵美ちゃん、可哀そうだったよ〜。(泣)

 宏美は恋していた…?
 たぶんね…。亡骸に寄り添う新谷もとっても可哀そうでした。




 倉木や美希たちは、お話の説明役でした。

 爆発事件で筧が会っていた女性ですが。
 着替えてビルの外へ出て、宏美や美希はそれに気付かなかったんですね。

 彼女が筧のバッグに爆弾を仕込んだ。

 それって、もしかして…。






 そんな第6話。
 映像も音楽も映画のようでした。
 (暗さでごまかしてる感もあったけど、闇の使い方が効果的。)
 怖さの演出にゾクゾクしました。
 エンタテイメントとして盛り上がり感凄かったです

 これまでの間延びした回が残念


あらすじ 公式サイトより 
ICチップの在り処を思い出せない新谷(池松壮亮)に対して、中神(吉田鋼太郎)たちの拷問が続く。
葵美(有村架純)の前で激しいショックを受け続け、意識朦朧とする新谷。その目に、葵美が彼の実家から持ってきた絵本が映る。
表紙に描かれている不思議なマーク…新谷の脳裏に、失われていた記憶が一気に蘇っていく。
自らの生い立ち、新谷兄妹の関係、そして爆発事件の日の出来事…。


一方、オフィスに集った倉木(西島秀俊)・大杉(香川照之)・美希(真木よう子)に、津城(小日向文世)はある報告書を差し出す。
「我々は大きな勘違いをしていたようだ」…その報告書は、誰も予想だにしなかった1つの事実を示していた。
美希は、爆発事件の日の新谷宏美の足取りを改めて辿っていく。

あの日、本当は何があったのか…。
新谷のすべての記憶が呼び起こされた時、大きな闇が目を覚まそうとしていた。



  第1話  第2話  第3話  第4話  第5話


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜 第6話
Episode #6「よみがえる殺し屋…妹の正体は」2014.05.15 OnAir ICチップの在り処を思い出せない新谷(池松壮亮)に対して、中神(吉田鋼太郎)たちの拷問が続く。 葵美(有村架純)の前で激しいショックを受け続け、意識朦朧とする新谷。その目に、葵美が彼の実家から持っ… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/05/16 16:10
「MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜」 Episode #6 よみがえる殺し屋・・・妹の正体...
 あーーー葵美が亡くなってしまったーーー(ノД`ll) 手を合わせ静かに横たわる葵美は新谷が生きていくために捧げられた 清らかな生贄のようでした。 HPはこちら ...続きを見る
トリ猫家族
2014/05/16 19:43
木曜ドラマ劇場「MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜」第6話
Episode6「よみがえる殺し屋…妹の正体は」 視聴率9.9% ...続きを見る
またり、すばるくん。
2014/05/16 20:07
MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜 第6話
ICチップの在りかを思い出せない新谷(池松壮亮)に対して、中神(吉田綱太郎)たちの拷問が続きます。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/05/16 21:10
【 MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜 】第6話 感想
百舌の早贄。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/05/16 21:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。

今回、暗くて見にくかった所も多かったんですが、話が繋がって良かったです!(^^)
・・・しかし、どこか強引な〜(苦笑)

>亡くなった姉の代わりとして、小さな頃から父親が女装させたんですね。
>異様な育て方です。

何よりも、縁側で人形の首に釘を刺し続ける所が怖かったです。その勢いで父親を〜(^^;;;

兄の和彦が学校の先生に、弟の女装をバラさないよう口止めをする辺りも、新谷家の怖さを感じました。

>爆発事件で筧が会っていた女性ですが。

もう女性が女性に見えません!(苦笑)

・・・かけい・あかい・しんがい
みな最後に「い」がつくんですね(^^;
LB56
2014/05/16 02:46
お久しぶりです!
一気に謎が明かされてスッキリしましたよね。

確かに強引過ぎる運びも。(笑)
筧を尾行していた新谷は女装男にしか見えんかった。
美希はどんな目をしてるのか、変ですよね。(笑)
でも新谷大活躍で私的に大満足な回でした。(*^^*)
kanata
2014/05/16 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜」第6話 感想  Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる