Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜」第8話 感想

<<   作成日時 : 2014/05/30 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 いろいろ謎が明かされてきた第8話でした。
 けど展開があまりにもゆっくり過ぎるんで、原作のあらすじ、ちょっとだけ読んでしまいましたよ。
 初回は台詞説明がありがたかった訳ですが、第8話のここまできてほとんど台詞頼り。
 台詞ばっかでドラマを説明していく形ですよね。

 室井と千尋の間柄ですが、回想シーンでじっくり描かれる方が分かりやすい気もします。
 若松と東のつながりも回想シーン、有った方が分かりやすそう。


 最初にグラークアルファ作戦の会議の様子が流れたみたいに、時系列でなくていいからもっと事実を映像化したのを見たいですよね。



 今の感じだと小説っぽいか…。
 倉木がその筋を説明してる感じですよね。


 室井が倉木の妻、千尋を巻き込んだのは、保険って言ってたけど。
 事件の真相に近づく有能な人物は倉木位しかいないから、それで動揺させ、冷静でいられなくするためって?

 よく分からんけど。

 爆弾を仕込んで千尋がそれに巻き込まれるのを想定しての事だったみたいな…。

 妻には爆弾を起動させる理由がないと倉木は言い。

 それを宏美に会って尋ねるんだけど、返ってきた答えは「理由はない、衝動だ。」

 俺たちの衝動が分かるかってんだ!!



 …だよね。宏美に聞いても仕方ないと思うんだけど。
 倉木、ここら辺がやってる事ピント外れてるよね。




 原作の細かい部分を変更してるせいで、どんどん辻褄合わせが無理っぽくなってきてるんじゃないの


 …まあいいですけど。


 やっぱり新谷宏美の登場するシーンだけは面白い。


 ナースの次は女性警官ですか。
 ピンヒールで今回は女性的な歩き方でしたね。

 
 厳重な檻に閉じ込められて鎖につながれて、池松君、毎回凄い設定に対応してるよね〜。
  




 東に簡単にやっつけられて残念!!

 次回は頑張って〜〜!

 応援してます。


あらすじ 公式サイトより  
爆弾事件捜査の指揮を執る若松(戸田昌宏)を尾行中の大杉(香川照之)・美希(真木よう子)・津城(小日向文世)は、無人のスタジアムにたどり着く。
物陰から若松の様子を見る大杉たち…若松は誰かといるようだが、その相手の姿は暗くて見えない。
すると、若松と謎の人物の前にもう1人、大杉たちの知る人物が現れる。

一方倉木(西島秀俊)は、筧(田中要次)の鞄に爆弾を入れた謎の女は妻の千尋(石田ゆり子)だったと室井(生瀬勝久)に告げる。
爆弾事件の日に千尋が持っていたという、サルドニア共和国大統領の警備計画書を映した写真。そこには確かに、倉木の家のデスクマットが映りこんでいた。
自分が妻を追い詰めた…そう話す倉木。しかし室井はそれを否定する。
そして、彼がかつて責任者を務めた極秘作戦・グラークα作戦で、千尋に何があったのかを語り始める。

後日、東(長谷川博己)は荷物を引き払い、アテナセキュリティを去ろうとしていた。
そこへ、兄・和彦の復讐に燃える百舌・新谷宏美(池松壮亮)が現れる。アイスピックを振りかざして襲い掛かる百舌に、東は…。

一方、倉木は大杉たちにも、謎の女の正体を報告する。
大統領の警備計画書が取り引き材料だったことから、筧は大統領暗殺を計画していたのだろうと推測する倉木。
驚く大杉たちに、津城はある映像を見せる。それは、彼らのいない所で津城が若松の尋問をしている映像だった。
若松の証言により、「爆弾真相は明らかになった」と告げる津城。
しかし倉木は別の人物が黒幕だと考え、単身その人物のもとへ向かい…。


  第1話  第2話  第3話  第4話  第5話
  第6話  第7話



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
木曜ドラマ劇場「MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜」第8話
Episode8「妻の虚実と明かされた首謀者…」 視聴率10.3% ...続きを見る
またり、すばるくん。
2014/05/31 19:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜〜」第8話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる