Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「SMOKING GUN 〜決定的証拠〜」第5話 感想

<<   作成日時 : 2014/05/08 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

 所長が撃たれて、永友エミリと同じ銃が使われたと判明。
 事件が一気に絞られてきてドラマ的には見やすく、面白くなってきました。

 自分の危険を恐れ、辞めたいと出て行った小宮山祥子(安藤玉恵)と松井丈太朗(中山優馬)。
 小宮山は思うような次の仕事は見つかりません。
 そんな時、桜子と松井は行方不明のおじいちゃん探しをする事になります。そこへ小宮山が偶然やって来て昔の写真から現在のおじいちゃんの似顔絵を描き。
 桜子と松井はその絵をスマホに撮って、移動予想範囲を尋ねて歩く事にしました。
 おじいちゃんは無事見つかり、人を助ける事の素晴らしさを再確認します。

 縁はエミリの友達という女性に、秘密を教えるから自分の冤罪を晴らして欲しいと言われます。

 この女性、タナカハナコという名前の響きを聞いた時、偽名のような感じを受けましたが。


 いったいどんな秘密なんでしょう?

 謎がいっぱい散りばめられていて興味をそそられます。


 桜子たちは事務所に戻り、縁の仕事を手伝うことに…。


 そんな第5話でした。

 所長はいつも事務所の収益を気にしていたから、無償で人探しをした桜子たちには余計な事をしてと文句を言うかもしれませんね。
 もっともあのおばあちゃん、事務所に依頼した訳でもないし。
 桜子たちが勝手に動いたのですが。

 



 所長は回想シーンに出てきましたね。

 やっぱり鈴木保奈美と谷原章介が画面に登場すると、本格推理ドラマっぽくなりますよね。(笑)

 香取君とか西内まりや、中山優馬だけだと、バラエティみたいに感じる。

 





あらすじ 公式サイトより
流田縁(香取慎吾)は、何者かに銃で撃たれた千代田真紀(鈴木保奈美)の病院での処置に付き添う。そこに、石巻桜子(西内まりや)が、千代田くるみ(濱田ここね)を連れて来た。真紀は一命を取り留めたが、予断を許さない状態。同行していた柏木夏生(谷原章介)に、千代田科学捜査研究所で現場検証をしていた警察官から連絡が入る。犯人は真紀の所持品を狙ったらしい。柏木は縁たちに心当たりを尋ねるが、思い当たることはなかった。

夜が明けた千代田科捜研に縁たちが集まっていると、顧問弁護士の柴崎孔明(宅間孝行)が現れた。柴崎は昨日、真紀と飲みに行った時に、自分に何かあったら、くるみはどうなるのかと聞かれたと言う。


縁たちは、犯人はまだ必要な物を見つけられていないかもしれないと、真紀の部屋を探す。すると、ナンバー錠のついた小箱が見つかった。だが、番号が解らず誰も開けることが出来ない。そこに来た柏木は、縁に真紀と永友エミリ(倉科カナ)の関係を聞く。縁が、なぜそんなことを聞くのかと尋ね返すと、柏木は、真紀とエミリは同じ銃で撃たれたと明かす。

真紀が撃たれたことは、所員に少なからず動揺を与えた。小宮山祥子(安藤玉恵)と松井丈太朗(中山優馬)は千代田科捜研を辞めようとする。

一方、教会で真紀の回復を祈る縁に、田中花子(片瀬那奈)が話しかける。エミリの秘密を知っているという花子は、それを教えることを条件として縁に仕事を依頼してきた。


  第1話  第2話  第3話  第4話



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SMOKING GUN〜決定的証拠〜 (第5話・5/7) 感想
フジテレビ系『SMOKING GUN〜決定的証拠〜』(公式) 第5話『チーム解散!?仲間が残した謎の証拠品?』の感想。 なお、原作の漫画(原作/横幕智裕、作画/竹谷州史)は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/05/08 11:15
SMOKING GUN〜決定的証拠〜 第5話
真紀(鈴木保奈美)が何者かに銃で撃たれて、駆け付けた縁(香取慎吾)は病院での処置に付き添います。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/05/08 15:05
「SMOKING GUN〜決定的証拠〜」第5話
5「チーム解散 仲間が残した謎の証拠品?」   視聴率8.8% ...続きを見る
またり、すばるくん。
2014/05/08 17:16
SMOKING GUN〜決定的証拠〜 第5話
第5話「チーム解散!?仲間が残した謎の証拠品?」2014.5.7 Wed On-Air 流田縁(香取慎吾)は、何者かに銃で撃たれた千代田真紀(鈴木保奈美)の病院での処置に付き添う。そこに、石巻桜子(西内まりや)が、千代田くるみ(濱田ここね)を連れて来た。真紀は一命を取り留… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/05/08 22:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「SMOKING GUN 〜決定的証拠〜」第5話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる