Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ファースト・クラス」第7、8話 感想

<<   作成日時 : 2014/06/08 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 第7話で沢尻エリカのコスチュームが華やかになってきました。
 綿素材でカジュアルな服より、お金をかけたオシャレな服の方が似合ってますよね。
 これからも華麗な装いが楽しみです。
 編集者として自覚するよう、服装にも気を配らなければいけない。
 安物を着たら安く見られる。
 雑誌の顔としていつも周囲の目を気にしなければいけない。

 そういうお仕事だってのは、だいたい想像はつきます。
 ファッション誌の編集者がダサい格好はできないですよね。


 さてゲストはhitomiでしたが。
 この人輪郭こんなに角張ってましたっけ?

 カメラマン、拓海と恋人同士だったようで、子供がいたんですね。
 再会はかなりあっさりしたものでしたが、彼女の独占インタビューを載せることで新刊の売り上げは伸びました。

 第7話もレミ絵の心の声が炸裂。
 早口が決まっています。


 第8話はちなみが編集長に指名されます。
 展開が急です!!



 小夏が妨害しますが、レミ絵の調査により社長がキックバック、横領しているとの事実を掴みます。
 その資料をもって社長室に乗り込み、取引をしましょうと。

 しかし有利な立場になったのも束の間、社長は退任。

 新社長が就任し、編集部は別の雑誌社の傘下に…。

 あまりにも急ピッチに話が進むし、ちなみの態度や物言いが変わるとついて行けない場面もあります。
 ヒロインの中身の急変は避けて欲しいですね。
 (強気なところはエリカ様の素なのかもしれませんが。)

 定食屋でちなみがMIINA(佐々木希)や辞めた白雪と一緒にいるところはなかなか良かった。
 


 レミ絵の心の声の内容ですが、これまで「ダイオウイカ」「長距離間弾道ミサイル」などかなり斬新と思えるボキャラリーの展開で面白かったのですが。
 「アムロ」「ゴルゴ13」ってなるとアニメファン、劇画ファンはいいのですが、知らない人にはピンと来ないかも。
 一応知ってはいても、年代を感じさせますが。
 
 …まあいいのですが。
 菜々緒の早口は素晴らしいと思います。



 そして板谷由夏は素敵な大人の女性です。
 編集長の貫録充分。
 



 樹君はお父さんが亡くなって会社を継ぐのかな?

 御曹司がカメアシで鎖で繋がれてたなんて。(・・。)ゞ


 ラストに登場したリリコが迫力あり過ぎ!!


キャスト
 MIINA(佐々木希)

あらすじ Yahoo!テレビより
第7話
小夏(三浦理恵子)が新雑誌の編集長に。副編集長としてちなみ(沢尻エリカ)が抜てきされる。創刊号の目玉として、小夏はかつて同じ会社に勤務し今はクリエーティブディレクターとして活躍する潤のインタビュー記事を企画し、ちなみが担当になる。だが、ちなみは小夏から服装を変えろと命じられ、留美(板谷由夏)からも、自身が新雑誌の看板になることを自覚するよう諭される。


第8話
ちなみ(沢尻エリカ)は会社を辞める留美(板谷由夏)から「ファースト・クラス」の編集長に大抜てきされ、小夏(三浦理恵子)が編集長を務める新雑誌と生き残りを懸けた勝負をすることに。早速、留美から仕事を引き継いだちなみは、毎日違う服を着るよう言われ、再び拓海(平山浩行)の手を借りる。そんな中、レミ絵(菜々緒)とERENA(石田ニコル)は小夏の秘密を嗅ぎつけていた。一方、樹(中丸雄一)はちなみの誤解を解こうとする。


  第2話&第1、2話
  第4話
  第5,6話



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れで〜す。

>第8話はちなみが編集長に指名されます。
>展開が急です!!

確かに!

でも、もう8話だし、そろそろMnt.1位を取ってもいい頃だとは思ってましたよ。

留美がちなみに編集長を譲ったあたりに、
作戦(もっと大きな事)が見え隠れしてました。
ただで退くような人じゃないもんね。

ってことは、「ファーストクラス」というのは、留美の一部であって、一時ちなみに預けてる、という感覚なんでしょうね、きっと。
決して「託した」ということではなく・・・

ちなみを選んだのも、自分に一番近くて、自分の指示通りに動いてくれると思ったからじゃないのかな?
「服を毎日かえなさい!」などのアドバイスは、みんな「ファーストクラス」のためだったようにも見えました。

>レミ絵の心の声

内容1つ1つは面白いけど、同じレベルの文句が続いていて、だんだん、ドラマに合ってないような気がしてます。
白雪・MIINAがいる頃だったら、合っていたんだけどなあ〜(^^;

JOKERになった人達は、戦から退いたけど、地獄から抜け出した(自分らしい道をみつけた)と解釈して、いいんでしょうね??

同じランキングでも、AKB総選挙を見てると、各自のスピーチが、レミ絵の心の声のような感じに聞こえて、ちょっと面白かったです(汗)
LB56
2014/06/11 17:21
そうか、もう8話ですよね。

留美の思惑もあるのでしょうが、あの手強そうな新社長の就任。
付いて来たスタッフも足元しか映らなかったけど、一波乱ありそうですね。

どんな風にちなみが逆転勝利を収めるのか…。

お仕事物としては編集部の舞台裏を見れて面白いです。
白雪とMIINAがちなみの側にいるっていいですよね。
最終回ラストもあの定食屋さんの場面だったらいいなぁ。^^;
kanata
2014/06/11 19:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「ファースト・クラス」第7、8話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる