Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「HERO」第2話 感想

<<   作成日時 : 2014/07/22 08:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 キムタクの太いボーダー柄、長袖Tシャツと穴開きジーンズが気になって、ドラマの内容よりこっちの方が気になって仕方なかった。
 浮いてますよね。
 どう見たって。
 あっちこっちで似合わないという意見多かった。
 私も見た瞬間「わっ!」と思ってしまった。
 
 ああいう穴開きジーンズってオシャレ上級コースなんだけど。
 あまりにも普段着。
 キムタク自身の普段着ですよね。(−−;
 カジュアルダウンし過ぎ。
 場面に合わないでしょ。
 法律事務所で他の皆がオーソドックスなスーツだから。
 これで全員がポップな色柄の服を着てたり、事務所の内装も現実感のない雰囲気なら合うんだけど。



 キムタクにはスタイリストついてるのかなぁ?


 もう少し無理のない格好をして欲しいですよね。
 明るい色のスーツでもいいし、シャツの柄がポップでイケてるのとか。
 その方が今のキムタクには合うと思う。
 


 内容ですが…。
 初回と同様、事務所のメンバーたちのやり取りが目まぐるしかったですね。

 起訴するまでの攻防でした。
 普通の事件物は逮捕するまでがドラマ。
 法廷物は裁判シーンがメイン。
 でもこれは事件を起訴するかどうか。裁判まで持ち込むのかどうかがポイントのドラマですね。

 他の検事の事件と上手く絡めて描いていました。


 麻木は初回よりトーンダウンしたけど、連携が取れていて久利生のパートナーとして生きていました。



 合コンに失敗したと落ち込んでいる末次隆之(小日向文世)たちのエレベーターでのシーンは面白かった。
 くすくす笑える。(^^)v
 
 牛丸の娘と結婚した田村のやり取りもたぶん、これから毎回あるんでしょうね。
 お決まりのパターンがいろいろあって楽しそうです。






 北川景子、綺麗です。
 紺のスーツ、白いパンツがキリっとしてて、いいですね。
 夏らしく涼しげです。

 吉田羊のコスチュームも素敵です。


あらすじ 公式サイトより
この日、久利生公平(木村拓哉)が担当したのは、エリートサラリーマン、勝俣大毅(岩瀬亮)の痴漢事件。

 久利生の取り調べに、勝俣は素直に容疑を認める。しかし、事務官の麻木千佳(北川景子)は、勝俣の身勝手な動機に我慢ならない。

 久利生と千佳が、勝俣の取り調べを終えると、桜井丈太郎(谷原章介)弁護士が訪ねてきた。勝俣の弁護人だ。桜井は勝俣の一時帰宅を求める。また、今回被害に遭った女性と示談交渉をしたいと相談。さらに桜井は、勝俣が警察での取り調べをボイスレコーダーに録音していたと、久利生たちに聞かせた。そこには、取り調べた刑事の恫喝まがいの声と、怯えた様子の勝俣の声。桜井は違法な取り調べを盾に、要求を飲ませようという構え。久利生は冷静に話を聞くが、千佳は悪いのは勝俣だと言ってしまう。すると、千佳は桜井から、事務官は検事のサポート役で法律には素人なので黙っていて欲しいと一蹴された。

 結局、久利生は勝俣を釈放。腹立ちが納まらない千佳は、勝俣を取り調べた警察署に抗議の電話をするが、ここでも事務官と相手にされずイジけてしまう。そんな千佳に、久利生は自分の最終学歴を話す。茫然としてしまう千佳。久利生は、そんな千佳を促して勝俣の被害者、宮原祥子(大谷英子)のもとへ。

 祥子は、桜井から示談のコンタクトがあったが応じるつもりはないとキッパリ。ところが、後日、久利生のもとに祥子との示談が成立したと桜井が現れる。


  第1話


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キムタク「HERO」第2話★ちょっとヤンチャで暴れてた麻木(北川景子)
キムタク「HERO」第2話 久利生VS敏腕弁護士! 女の敵…二人の痴漢の嘘と謎 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/07/22 09:10
おやじの背中二話&HERO 2014二話感想
■おやじの背中二話 なんじゃこりゃ(笑)二話はぶっ飛んでいたけど、主人公の掛け合いと会話のテンポがサイコーによすぎて、超面白かったですね。満島ひかりすげえ。役所広司の満島を挑発する台詞が面白すぎ。 この二話だけ、どう考えてもイレギュラーなノリなんじゃないかと思うんだけど、短編でここまでインパクトあるいい話ができちゃったのはさすが。一話はおとなしい雰囲気がほんわかとかもし出されていたので、余計ギャップがすごかった。 短編だと、脚本を生かす俳優女優の配役も重要ですね。 ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2014/07/22 10:36
HERO第2話(7.21)
今回、久利生@木村拓哉が扱ったのは、 一流企業に勤めるサラリーマン勝俣@岩瀬亮が 若い女性宮原祥子@大谷英子の背後からいきなり抱きついた強制わいせつ事件 だが久利生に示談に応じる気はないと断言していた祥子が 勝俣に雇われた弁護士桜井@谷原章介の圧力に屈し、示談に応じてしまう。 納得できない久利生や麻木@北川景子は事件の真相を追う・・・。 ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2014/07/23 02:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「HERO」第2話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる