Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「HERO」第3話 感想

<<   作成日時 : 2014/07/29 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 事務官チェンジのエピソードが一番面白かったです。
 宇野大介(濱田岳)が川尻検事部長(松重豊)に願い出るシーンが受けた〜。(^▽^)
 最初、末次隆之(小日向文世)とは合わないから、誰か他の人に代えて欲しいと願い出るのですが、実はこの人がいいって願望があり…。
 少し間をおいてから、遠慮がちに麻木の名前を出すんですね。
 濱田君の言い方がとってもキュートでした〜。(*^^*)

 何でも口に出してみないと分かりません。
 自分の気に入った人を指名できるならこんなハッピーな事はありません。

 川尻は皆を集め、事務官入れ替えを指示します。
 チェンジは実行!!
 しかし全くそれぞれの希望通りではありませんでしたね。
 この外し方が絶妙で…。^^;
 がっかりの検事、事務官の面々。

 それぞれの思惑通りに行かないところが何とも言えませんでした。

 ラストは結局元通りに…。


 次々と皆のわがままを聞く川尻が災難でした。(;^_^A





 馬場と田村の過去も分かってなるほどって思えた。
 元恋人、それで同じ職場というのは大変です。

 馬場役の吉田羊がドラマにかなり華を添えていると思います。
 北川景子にはない大人の魅力があっていいですよね。


 事件に関してはそれほど意味をなさない内容でしたね。

 久利生のメッセージは当たり前過ぎるくらい当たり前で。

 これって「文部科学省」とタイアップで分野は「道徳教育」のせいでしょうか?
 何だかとても説教っぽかったですね。
 テレビを見ている大勢の若い人たち、小中学生の人たちに向けて、キムタクの言う事なら効果絶大ってのを狙ってるんでしょうか?

 あんまり説教臭いとつまらなくなるので、この先もほどほどにと願いたいです。


あらすじ 公式サイトより
久利生公平(木村拓哉)の担当事務官は、多忙な毎日。他の検事たちより取り調べに時間がかかるからだ。もちろん、麻木千佳(北川景子)も例外ではない。その日の夜も、久しぶりに仕事が早く終わったので、大好きな食べ歩きをしようと店に入って、注文した料理が来たところに久利生から電話。久利生が城西支部の夜当番の日だった。千佳は仕方なく料理をテイクアウトして、久利生に呼び出された城西署へ向かう。

 城西署では、取調中の被疑者、佐伯亘(山崎画大)が留置場で亡くなっていた。立ち会った医師は、心筋梗塞と判断。久利生と千佳は、佐伯の死に事件性がないことを確認して城西署を後にする。

 翌日の城西支部で、佐伯を取り調べていた田村雅史(杉本哲太)が、もう少しで起訴出来たと歯嚙みしていると、長谷川洋介という人物から電話がかかってきた。その名に驚く田村と遠藤賢司(八嶋智人)。なぜなら、洋介は佐伯に殺害された被害者なのだ。電話を受けていた千佳が確認すると、相手は洋介の父、長谷川誠一(前田吟)と判明。誠一は、佐伯の裁判がいつ始まるかを知りたかった。電話を変わった遠藤が被疑者死亡で起訴されないと説明すると、誠一は絶句してしまう。

 この日から、誠一が、城西支部を何度も訪ねたり、電話をかけてくるようになってしまう。担当検事に会わせて欲しいと訴える誠一。だが、当の田村は相手をしようとせず、遠藤に応対を押し付けてしまう。



  第1話  第2話



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キムタク「HERO」第3話★覚醒剤容疑者・西原亜希に道徳教育
キムタク「HERO」第3話 真実の行方・コンビ解消の危機!? 絶対に謝らない検事 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/07/29 14:00
HERO[2014] (第3話・7/28) 感想
フジテレビ系『HERO[2014]』(公式) 第3話・15分拡大版『真実の行方・コンビ解消の危機!?絶対に謝らない検事』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/07/30 07:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「HERO」第3話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる