Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「家族狩り」第1話 感想

<<   作成日時 : 2014/07/05 01:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 0

 もう夏ドラマが始まるんだよね〜。早い。
 暑さで体力的に厳しいこの季節。エンタテイメントとして刺激の強い作品の方がいいのか、夏仕様の爽やか系ドラマを見たい気もするし…。
 心理サスペンス、ホラーサスペンスは大好きなのですが。
 テーマはいろいろ問題を盛り込んで重そうです。
 一家惨殺(?)が連続して起こってる感じですね。

 まき割りの斧なんて都会で生活する一般家庭には必要ないもの。
 いったい何に使うのかを想像させる演出が怖いです。



 松雪泰子の机をバンバン叩くシーンが多くて、ちょっとあれを本気で演じて力入れて打ち付けてたら大変だと思った。
 あんな華奢な骨組、硬いところに叩き付けると手が痛むし。
 効果音を後で入れて、実際は軽く触れてる程度なんでしょうが。
 ドリンクを飲み干してるのにストローでまだ吸い上げて、その後氷を口に入れてバリバリ噛み砕くシーンも「うわ〜っ。」て感じ。
 ちょっと危なそうな精神状態の女性。
 神経が尖ったその感じを日常の動作でよく見せてるよね。



 遠藤憲一は刑事しか役が来ないのか?(笑)
 強面のあの外見。やっぱ刑事以外には考えられないってか。

 伊藤淳史はいつもと同じ様なコミカルな雰囲気ですね。
 コスチュームがオシャレです。(スタイリストさん頑張ってるね。)

 山口紗弥加がとんでもない。(汗)
 変な役が多いよね。
 「安堂ロイド」を思い出したよ。
 そういえばあのドラマに遠藤憲一も平岡祐太もいたよね。

 そんな感じで…。
 キャスティングは魅力的です!!


 

 とりあえず視聴してみようかと思います。





あらすじ Yahoo!テレビより
児童ケアセンターの児童心理司・游子(松雪泰子)は、アルツハイマー型認知症の父・清太郎(井上真樹夫)と、看病に疲れた母・民子(浅田美代子)の3人暮らし。ある日、游子は酒乱の駒田(岡田浩暉)に虐待されている娘・玲子(信太真妃)を保護する。一方、高校の美術教師・浚介(伊藤淳史)は、同僚で交際中の美歩(山口紗弥加)から妊娠を告げられる。ある日、警視庁捜査一課の馬見原(遠藤憲一)は、少年が両親を殺害して自殺を図ったとされる現場で、それが無理心中ではなく一家皆殺し事件だとにらむ。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
家族狩り一話感想
面白かったですね。盛りだくさんなんだけど、登場人物が微妙なところで交差してて、まったく別のエピソードでも繋がっている感じがするのはさすが。それぞれが問題を抱えているようだけど、主人公の松雪泰子が精神的に追い詰められてて怖い。一見しっかりしてそうな所がまた、見せ方がうまい(笑) 伊藤淳史がまたいい役やってますね。この人も振り回されている感じがするけど、感性が芸術的で許容範囲が広いので、いざというときは飲みこまれないで頼りになりそう。 しかし。登場人物が多いけど、それぞれが埋もれずうまく見... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2014/07/05 02:25
「家族狩り」 第1話
「これは、やっぱりただの一家心中じゃねぇな。誰かが家族を狩ってんだ」馬見原 「かってる?」椎村 「家族狩りだよ」 ...続きを見る
トリ猫家族
2014/07/05 10:24
家族狩り 第1話:天童荒太原作の不朽の名作を大石静脚本、 骨太なキャストで完全映像化
斧だけに・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! ...続きを見る
あるがまま・・・
2014/07/05 14:09
【 家族狩り 】第1話 感想
家族ほど不条理なものはないだろ。 なぜ人は家族なんかつくる? ただの他人同士が紙切れ一枚で家族になる。 君らも生まれた瞬間 、いやおうなく家族に組み込まれている。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2014/07/05 14:27
家族狩り 第1話
第1話「天童荒太原作の不朽の名作を大石静脚本、骨太なキャストで完全映像化」2014年7月4日(金) 児童ケアセンターの児童心理司・氷崎游子(松雪泰子)は、酒乱の父親、駒田(岡田浩暉)から虐待される女児・玲子(信太真妃)のことで胸を痛めていた。子どもに何かあって… ...続きを見る
ドラマハンティングP2G
2014/07/05 22:29
伊藤淳史 最新情報 - Nowpie (なうぴー) 俳優・女優
伊藤淳史 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
Nowpie (なうぴー) 俳優・女優
2014/07/06 08:35
家族狩り「天童荒太原作の不朽の名作を大石静脚本、骨太なキャストで完全映像化」
みんなして事情を抱えた人々の、かなり、ひりひりした物語テーマは、家族という名の不条理、なのかな?初回を見た限りは、ヒロイン・松雪泰子の熱演と、お気の毒のオンパレードが印象に残りましたが、大石静が天童荒太ワールドを、どう表現するか、世間の評判ともども、しばらく様子見です    (あらすじ)児童ケアセンターの児童心理司・氷崎游子(松雪泰子)は、酒乱の父親、駒田(岡田浩暉)から虐待される女児・玲子(信太真妃)のことで胸を痛めていた。子どもに何かあってからでは遅い、との悲痛な思いで仕事に向かい合っている... ...続きを見る
のほほん便り
2014/07/06 15:18
家族狩り (第1話・7/4) 感想
TBSテレビ系『家族狩り』(公式) 第1話・初回20分拡大『天童荒太原作の不朽の名作を大石静脚本、骨太なキャストで完全映像化』の感想。 なお、天童荒太氏の原作小説『家族狩り』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/07/07 06:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「家族狩り」第1話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる