Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「若者たち2014」第1話 感想

<<   作成日時 : 2014/07/10 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 怒鳴り合い、つかみ合い、取っ組み合いの騒々しい兄弟だよね。
 この夏の時期に暑苦しいドラマだと思った。(笑)
 設定もいかにも作りましたって感じがしたけど…。
 男兄弟の中でたった一人の女性、ひかり。
 看護師なら寮とかに入るよね。
 あんなうるさい兄、いたらうっとうしくてたまらないと思う。

 
 その旭(妻夫木聡)だけど、澤辺梓(蒼井優)との事は優柔不断でどうするのかなぁって流れの後、あっさりプロポーズでこれは良かった。


 次男が瑛太なんですね。
 問題ありな弟かぁ…。

 瑛太は「最高の離婚」が最高にイケてた。
 いや、瑛太は何をしても、どんな役でも見事なのでこのドラマではどんな風に変身し演じてくれるのか、それは期待したいです。


 「僕のいた時間」でいい弟を演じた野村周平が登場。
 恐竜オタクのお坊ちゃま君もこういう役もいいね。
 野村周平と橋本愛は新鮮なキャスティングです!



 それにしても、お兄さんがひとりで弟二人を大学や予備校に通わせるのはちょっとキツいよね。
 その次に自分の結婚なんて無理し過ぎ…。
  
 フジテレビのドラマって、極端だよね。
 生活レベルが裕福か貧しいか。
 中庸レベルのお話をあんまり見た事ない気がする。


 全体に引いてしまう印象でした…。
 音楽もなんかガックリきました。
 新しい曲を聴きたいよ。 (; _ _ )/



 でも演技派揃いで見る価値は十分あると思います。


あらすじ 公式サイトより
佐藤旭(妻夫木聡)、ひかり(満島ひかり)、陽(柄本佑)、旦(野村周平)の兄弟は、東京・下町の年季が入った一軒家に暮らしている。4人のほかに、次男の暁(瑛太)もいるが、ある事情により家を離れていた。

彼らは早くに両親を亡くしているため、長男の旭が親代わりとして兄弟たちを育ててきた。昔気質で頑固な旭は、お前たちを養ってきたのは自分だ、と口癖のように言うが、兄弟たちにはそれが煩わしい。

工事現場で働く旭が昼食を買いに通う総菜店では、澤辺梓(蒼井優)が働いていた。笑顔がかわいい梓は、店の看板娘として人気があった。

長女のひかりは、大学病院の新生児集中治療室(NICU)で看護師として勤務していた。未熟児や障害を持った患者もいる環境のなか、ひかりは熱心に仕事に取り組む。そこには、以前佐藤家の近くに住んでいたこともあり兄弟が信頼している医師の新城正臣(吉岡秀隆)も勤務していた。

大学で勉強よりも芝居に打ち込む陽は、座長として劇団を引っ張るが、自分と団員たちの熱量の違いにイライラを募らせる。

事情により高校を中退した旦は、高校卒業の資格「高校認定」を取るために予備校に通う日々を送る。そこには、謎めいた美少女の永原香澄(橋本愛)も通っていた。

一方、ある場所から出てきた暁に、タバコを吸い作業着を着た屋代多香子(長澤まさみ)が声をかけてきた。突然、貴方が母を殺したんだろう、と言われた暁は…。 兄弟5人がさまざまな事情や問題を抱える佐藤家に、やがて思いも寄らない出来事が起こり――。



キャスト
 佐藤旭(妻夫木聡)
 ひかり(満島ひかり)
 陽(柄本佑)
 旦(野村周平)
 暁(瑛太)

 澤辺梓(蒼井優)
 新城正臣(吉岡秀隆)
 永原香澄(橋本愛)
 屋代多香子(長澤まさみ)



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
瑛太 最新情報 - Nowpie (なうぴー) 俳優・女優
瑛太 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
Nowpie (なうぴー) 俳優・女優
2014/07/11 09:01
若者たち2014一話&同窓生一話感想
■若者たち2014一話 2014なのに古臭いという(笑)展開とラストのしめで、ひとつの物語として一話だけで完結させてもいいと感じたストーリーだった。けど、最後の最後で瑛太が出てきて。これから引っかき回していくの?(笑) 長男の妻夫木聡が、親代わりで兄弟を養ってきた。で、なんとなく弟や妹達に自分の理想の幸せ像を押しつけてしまっているので、兄弟達はうっとおしい。頼んでないと。頼んでないと言われても、長男がみんなのためにがんばってくれた事実が、好き勝手やれる背景にあるのは否めない。かといって... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2014/07/11 11:11
若者たち2014 (第1話・7/9) 感想
フジテレビ系『若者たち2014』(公式) 第1話・初回30分拡大『理屈じゃねえんだよ、結婚は』の感想。 なお、オリジナルのドラマ『若者たち(1966)』とリメイク映画『若者たち(1967,1969,1970)はDVDにて鑑賞済み。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/07/11 15:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「若者たち2014」第1話 感想  Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる