Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「家族狩り」第3話 感想

<<   作成日時 : 2014/07/19 08:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 やっぱり老人ホームの話は詐欺だったんですよね。
 民子(浅田美代子)さん、簡単に騙され過ぎだよ。
 あ〜あって感じで。(−−;
 家の売却もとんとん拍子だし、あっという間に大金を失ってしまうなんて。うん、まあドラマなんだけど。
 普通もうちょっと手順があるから、あんな簡単に大金を振り込んだりしないよね。
 ホームの場所が北海道って、面会はどうするつもりだったんだろう?
 一応入所する前に見学位はするものだし…。



 浚介(伊藤淳史)と美歩(山口紗弥加)の問題もかなり深刻に。
 美歩は焦りから両親を呼んで式を急がせようとし。
 でも浚介(伊藤淳史)は結婚は考えていないとハッキリ言い放ち、自分の部屋なのに飛び出してしまいます。

 そして游子(松雪泰子)と出会い、話します。

 お互い苦しい状態なのを分かり合える不思議な仲。
 游子(松雪泰子)の物まねをして、そんなやり取りで元気付けられる二人。
 このシーンだけ、息抜き的な感じでしたね。


 いやしかし、それも束の間。

 ホームレスの人が火をつけられてるのを助ける凌介なんだけど、自分も危ない目に。
 足に火が着いてたよ。( ̄■ ̄;)
 どうなるのか心配。

 また馬見原(遠藤憲一)の家は妻・佐和子(秋山菜津子)との生活が始まります。
 携帯の番号を聞く妻。
 仕事中は出ないと言いますが、着信音がして出た馬見原に妻は「出たじゃない。」と明るく言います。


 娘、真弓(篠田麻里子)の花屋へ綾女(水野美紀)の元夫・油井(谷田歩)が現れます。
 そしてバラの花束を注文。
 佐和子にプレゼンターを頼みます。
 メッセージカードに馬見原の妻だと書いてありました。

 これは綾女にとって衝撃ですよね。
 油井の表情がかなり危ない感じで。
 今回は佐和子より油井が目立ってましたね。
 


 などなど、第3話もかなりドラマチックで衝撃的でした。




 警察署から出てきたときの游子(松雪泰子)の顔。
 ライティングが変わって笑顔に見えたよね。
 意味深だなぁ。
 水道の蛇口からの水も意味ありげに映るよね。
 何か手を洗ってるシーンも犯罪行為の後の汚れた手を洗うイメージに見せてるようで、思わせぶりなんだよね。



 何年か前の原作らしいけど、介護は今だとケアマネさんに相談するしね。民子さんの騙され方は、現実的ではないですよね。
 デイサービス、ナイトサ−ビス、ショートステイといろいろあるので、このドラマみたいに何も利用してない家は少ないかもね。


 美歩(山口紗弥加)も追い詰められた状態ですよね。
 登場人物全員が危うい雰囲気です。


あらすじ 公式サイトより
游子(松雪泰子)の母・民子(浅田美代子)が清太郎(井上真樹夫)を北海道の老人ホームに入れると言い出した。游子は、北海道は遠いしもっと慎重に施設を選んだ方がいいのでは?と進言するが、介護に疲れ果てている民子はさっさと家を売る話を地元の不動産と進めてしまう。
ある夜、酔っ払った駒田(岡田浩暉)が娘に会わせろと児童ケアセンターにやって来た。游子は、子供との将来を考えて真面目に働くようにと言うが、駒田は「全部お前が悪い」と游子を責める。


刑事の馬見原(遠藤憲一)は、綾女(水野美紀)の元夫・油井(谷田歩)が半年も早く刑務所から出所して来たことを不安に感じ、別れを告げた綾女のアパートへと向かう。綾女と研司(須田瑛斗)の安否が気になるのだ。
一方、油井は退院したばかりの馬見原の妻・佐和子(秋山菜津子)と娘・真弓(篠田麻里子)に接近していた…。
ある日、浚介(伊藤淳史)は交際中の美歩(山口紗弥加)から家庭訪問の付き添いを頼まれる。学校から不登校の生徒には自主退学を促すよう指示されたのだ。都内で連続する一家心中事件を意識した学校側の対応に、浚介は違和感を覚え始めるのだった。


   第1話  第2話





にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
伊藤淳史 最新情報 - Nowpie (なうぴー) 俳優・女優
伊藤淳史 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
Nowpie (なうぴー) 俳優・女優
2014/07/20 08:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「家族狩り」第3話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる