Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「昼顔 〜平日午後3時の恋人たち〜」第6話 感想

<<   作成日時 : 2014/08/22 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 利佳子のバッグの中に仕込まれていたGPSは車の中のと同じで、かなり大きいと思いました。気づかなかったんですね。
 夫に加藤との事がバレてしまいました。(; _ _ )/
 携帯を取り上げられ、誰とも連絡を取れなくなって、何だか急に無力になってしまった利佳子。
 これまで夫に知られないから自由奔放に振る舞ってこれたんだと思うと、やはり本当の意味で自由ではなかったんだなぁと。

 公衆電話にまで走って行って加藤と連絡を取る利佳子。
 (こういう事態でこっそり自分名義の新しい携帯を手に入れるなんてしないんだ。)

 泣いている利佳子を上の娘が目撃しました。(・・。)ゞ



 一方、紗和は乃里子のスマホ待ち受け画面から、北野の妻だと知ってしまいます
 そして北野に別れを告げます。

 まだそんなにデートもしてないのにね。
 始まったばかりなのにね。
 でも奥さんを傷つけるから身を引くんだ。紗和、賢明です。

 北野は紗和の職場にやって来ます。そして話して別れる事に。
 携帯のメルアドも削除します。
 無言のまま歩く二人。
 第6話で一旦別れるという流れではあるんだけど…。

 好きだけど、ハッキリしない北野。
 紗和が別れましょうと言えば別れるし。
 まあ、まだ始まったばかりだし、妻と離婚とかそんな段階じゃないんでしょうが。
 波風を立てないで、とにかく現段階では妻にはバレないように紗和と交際したい。そんな感じですよね。



 何か加藤の方が男らしくて頼れそうだなぁ。(*^^*)
 まあ彼には妻がいないんだから、強気に出られるのは当たり前なのか。自分側にしがらみが無いのはいいよね。

 利佳子に何もかも捨てて自分の所へ来るかと聞きます。
 決断を迫られるのは利佳子なんですね。
 でも子供が二人も…置いて家を出るのは無理!!
 それに利佳子は貧乏なのは困るんじゃないのかなぁ…。






 
 紗和の姑役の高畑淳子はくたびれた感じを上手く出してると、毎回思っているのですが。
 慶子(高畑淳子)は自分の苦い経験上、夫の浮気を許さない。
 予告編では息子に詰め寄ってる感じでした…。


 北野の高校の生徒がお金を無心していました。(−−;
 写真を撮っていたので、その事で脅されていくのかもしれないですね。
 学校や妻に知れるとかトラブルに発展する可能性はあります。


あらすじ 公式サイトより
花火大会の日、紗和(上戸彩)は、動物園で北野(斎藤工)とデートする。夫の俊介(鈴木浩介)は、滝川(木下ほうか)に誘われて、部下の美鈴(木南晴夏)と一緒に花火大会を見に行っていた。途中、紗和は、北野とはぐれてしまった。北野を探していると、向こうからやってきた彼の携帯電話に妻の乃里子(伊藤歩)から着信があった。しかし北野は電話には出ず、紗和を探す。隠れてその姿を見ていた紗和は…。

 利佳子(吉瀬美智子)は、加藤(北村一輝)と一緒に海へ行く。子どもたちと一緒じゃない海は久しぶり、と言ってはしゃぐ利佳子。一方、急な仕事ができたと俊介に伝えて花火大会に行かなかった滝川は、利佳子の車に仕掛けたGPS機器で彼女を追っていた。それに気づいた利佳子は、一旦ホテルの駐車場に車を止め、タクシーを使って移動していた。だが、滝川は、何故か利佳子の居場所を突き止め、怒りに震えながら加藤と一緒にいるところを写真に収める。

 月曜日の朝、利佳子は、娘たちを夏期講習に送り出す。出勤の支度をしてやってきた滝川は、ふいに床の掃除をするよう利佳子に頼む。海の砂のようなものが落ちている、というのだ。さらに滝川は、契約プランを変えたいから、と利佳子のスマートフォンを預かり、家を出ていく。

 紗和を訪ねた利佳子は、花火大会の件は滝川が仕組んだ罠で、加藤とのことはすべてバレてしまったことを告げる。そこに乃里子がやってきて…。



  第1話  第2話  第3話  第4話  第5話


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
若者たち2014六話&昼顔六話感想
■若者たち2014六話 暑いス。そのせいか、ちとダルイですよ。もう。 今回はそれぞれの恋模様ということで、満島ひかりの恋がメイン。吉岡秀隆とは恋仲だが、吉岡には奥さんがいるので、不倫ということになる。このドラマの吉岡、なんか結構かっこいいし、満島とお似合いぶりを発揮していたんだけど、ついに吉岡の奥さん・斎藤由貴が登場してきて、ばれた。ばらしたのは主人公兄妹次男の瑛太だった(苦笑) ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2014/08/24 21:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「昼顔 〜平日午後3時の恋人たち〜」第6話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる