Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「HERO」第8話

<<   作成日時 : 2014/09/02 19:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

 ゲストが池内博之、鶴見辰吾で渋かったです。
 夏休み小中学生向きで殺人事件は扱わないと思ってたのですが、そうでもなく。今回は凶悪な事件でした。ただ回想シーンなどで映像化はされてなく、銃で撃たれて倒れた被害者の様子などは一切視覚化されてませんでした。
 趣旨は今までと同じで、起訴するかしないかまでの攻防だった訳ですけど、これ一つに絞り込んであって見やすいと思いました。
 コミカルなシーンもやや控えめだったような気がします。
 (ガチャガチャした印象の回もあったよね。)

 自分の信念は貫き通すけど、物言いや態度は肩の力が抜けていて、キムタクの久利生は『ゆるキャラ』の域に達しているような…。^^;
 もうこの存在は不動ですね。
 キムタクの味が見どころなドラマ。
 コスチュームも秋向けというかマシだったし。


 やっぱりある程度シリアスに事件を探求する方向性がいい。

 キムタクの通販好きとか、それだけで面白いので、無理やり他の城西支部のメンバーをコミカルにしすぎる必要はない気がします。
 


あらすじ 公式サイトより
城西支部に暴力団幹部を襲撃して殺害したと、警察に出頭した被疑者が送致されてくることになる。検事たちは、暴力団員同士の事件で面倒に巻き込まれることを敬遠したため、結局、久利生公平(木村拓哉)が担当となった。

 被疑者、権藤明(池内博之)の到着より先に、城西支部を小此木誠(鶴見辰吾)という弁護士が訪ねてきた。小此木は暴力団の顧問弁護士で、権藤の弁護人。見るからに強面の小此木は、久利生に速やかに検察での取り調べを終わらせようと促す。そんな時、権藤が警察官とともに現れた。帰ろうとした小此木は、宇野大介(濱田岳)、末次隆之(小日向文世)と会う。すると小此木が宇野に声をかけた。小此木と言葉を交わす宇野に、末次は関係を尋ねる。宇野は、小此木は自分が司法修習生の時の先生だったと末次に答えた。

 久利生による権藤の取り調べが始まる。よどみなく事件の経緯を語る権藤に、久利生は身代わりではないかと疑問を持った。久利生は麻木千佳(北川景子)と一緒に警察署に向かい、担当した警察官に、権藤が身代わりではないかと尋ねる。すると、警察官はあっさりうなずいた。

 宇野は再会した小此木と飲みに行く。そこで宇野は、なぜ小此木が暴力団の顧問になったのかと問う。すると、小此木は弁護士の正当性を解き、検事の正義を否定した。

 久利生の権藤への取り調べは続く。だが、権藤は身代わりであることを認めようとしない。久利生と千佳は、事件現場へと赴く。


  第1話  第2話  第3話  第4話  第5話
  第6話  第7話





にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おやじの背中八話&HERO 2014八話感想
■おやじの背中八話 父親と小学生の息子の二人三脚のお菓子(駄菓子)作りと研究。楽しそうでした。でも、そのお菓子は会社で採用されるわけもなく、結局悶着を起こして会社をやめてしまう。そんな事を繰り返していて嫁さんは出て行ってしまい、息子が家のことをやってくれていた。それでも、息子は父親のお菓子作りをしている姿が好きだった。でも、その生活もやがて終わりを迎えることに・・という、見やすく切なさもあって、好感が持てる話でした。 傍から見ればダメダメかもしれないけど、息子の目には一生懸命打ち込んで... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2014/09/02 19:57
HERO第8話(9.1)
敵対する暴力団幹部を射殺後出頭した暴力団員権藤@池内博之の 取り調べをした久利生@木村拓哉は 権藤が誰かの身代わりとして出頭したのでは?と疑念を抱く。 早く権藤を送検するよう暴力団側は圧力をかけてくるが、 久利生は圧力に屈せず、自分の信念を貫いたと ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2014/09/03 02:34
HERO[2014] (第8話・9/1) 感想
フジテレビ系『HERO[2014]』(公式) 第8話『久利生危機!身代わり出頭の闇』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/09/03 06:17
キムタク「HERO」第8話★被疑者・権藤(池内博之)
キムタク「HERO」第8話 久利生危機!身代わり出頭の闇 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/09/03 09:29
HERO 2014 第8話
東京地検城西支部に、暴力団幹部を殺害したと警察に出頭した権藤(池内博之)が送致されて来ることになります。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2014/09/03 14:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「HERO」第8話 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる