Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「HERO」第10話 感想

<<   作成日時 : 2014/09/16 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 江上は胃潰瘍で入院。
 桂川隆を取り調べる久利生。その日は休んで映画を見に行ったと話す。
 映画の半券を探す麻木と久利生。
 田村は南雲を取り調べている。
 松平から電話がかかってくる。
 南雲の実家は資産家で、銀座で画廊をやっているらしい。
 
 「あった。」と麻木の頬にくっついていた映画の半券を見つける。
 偽装工作だと上司。
 「調書にサインをさせればいいんだ。」

 日比谷にいた事を、明確に証明できるものはないかと久利生。

 銅像のパフォーマンスをしている人物を探す。
 「原宿メインでやってるって言ってました。」と教えてもらう。
  
 過去2件の通り魔事件を探す遠藤(八嶋智人)。

 羽柴大臣の件について話す牛丸。
 国分秀夫に話を聞きたい特捜部。
 
 
 「7月31日にこの人に話しかけられませんでしたか?」
 タクシーの前で転んでいたと銅像のパフォーマーは答える。
 車載カメラの映像に桂川が映っていた。
 
 特捜部で報告、真実を追求するのが検察官の仕事だと麻木。
 「お前はクビだ。」

 入院中の江上に会う久利生と麻木。

 城西支部では出前のカレーが届く。

 宇野は元気が無い。
 平成16年と11年の調書を見る田村。

 牛丸は国分を尋ねる。
 捜査にご協力いただけませんかと頼む。
 元検事としてではなく、一般市民として。
 しかし断る国分。

 過去に5件の未解決事件が起きていた。
 それ以前の平成11年、府中でも通り魔事件があり、大友真一という男が逮捕されていた。
 検事は国分だった。
 「冤罪か?」と城西支部のメンバーたち。
 一晩考えさせてくれと川尻。   

 「特捜部、クビになっちゃいました。」と久利生は戻ってくる。
 連帯責任についてメンバーは口々に言う。
 「特捜部の顔色をうかがう事じゃないでしょ?」と麻木。

 「南雲を起訴してもいいですか?部長。」と田村。
 川尻は「起訴しよう。」と答える。
 

 そんな第10話!!
 来週に続くので事件の真相、久利生達の活躍が楽しみです。

 田村の事件と久利生の事件、どんな風に解決されるのでしょう。

 国分の存在が鍵ですね。

 来週法廷シーンがあるみたいですが。
 さすがに久利生はスーツ着てましたね。(笑)
  




あらすじ 公式サイトより  
久利生公平(木村拓哉)と麻木千佳(北川景子)は、川尻健三郎(松重豊)に東京地検特捜部のサポートを命じられる。特捜部は現職大臣と建設会社の贈収賄を裏付けるため、人手不足になっていたのだ。千佳は特捜部と色めき立つが、久利生は淡々と応じる。

 特捜部で、久利生たちを迎えたのは江上達夫(勝村政信)。早速、江上は久利生と千佳に仕事を説明する。だが、それは関係書類から事件と関係ありそうなものを探す地味な作業だった。久利生の活躍をサポート出来ると張り切っていた千佳は、がっかり。

 しかし、江上が胃潰瘍で入院。急遽、久利生は江上が担当していた建設会社運転手の取り調べを引き継ぐ。早速、久利生は運転手に事実確認。すると、運転手は現職大臣に金を運んだ日は休んでいて車の運転はしていないと主張。久利生は、もう一度運転手の行動を調べ直すことにする。

 一方、城西支部には南雲尊之(加藤虎ノ助)という被疑者が殺人容疑で送致された。田村雅史(杉本哲太)が担当するが、南雲は黙秘。また、南雲には大手事務所の弁護人、松平一臣(羽場裕一)がついていた。何か裏が…。遠藤賢司(八嶋智人)が警察の過去の捜査資料を調べると、南雲が容疑者として浮上した事件を見つける。傷害事件だが、今回の事件と地域が近接しているため城西支部は南雲の犯行を疑う。それらの事件はいずれも容疑者逮捕に至っていない。だが、1件だけ別の男が起訴され、判決直後に亡くなっていた。



  第1話  第2話  第3話  第4話  第5話
  第6話  第7話  第8話  第9話

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
HERO[2014] (第10話・9/15) 感想
フジテレビ系『HERO[2014]』(公式) 第10話(15分拡大版)『最終章突入・暴かれる真実の代償…城西支部最後の事件』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/09/16 06:47
キムタク「HERO」第10話★久利生が麻木(北川景子)に…
キムタク「HERO」第10話 暴かれる真実の代償…城西支部最後の事件 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/09/16 14:20
HERO第10話(9.15)
東京地検特捜部の応援を命じられる久利生@木村拓哉と麻木@北川景子 犯行を決めつける特捜部のやり方に久利生は疑問を感じる。 一方、城西支部では通り魔事件の取り調べをしていた田村@杉本哲太が その犯人が連続通り魔である可能性に気づく。 だが過去の事件の1つは別の男が犯人として起訴された後死亡していた。 事件が明るみに出れば、冤罪の存在も明るみになってしまう。 検察の信頼を揺るがす一大事に城西支部の面々は判断を迷う・・・。 ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2014/09/17 02:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「HERO」第10話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる