Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「聖女」第4話 感想

<<   作成日時 : 2014/09/17 09:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 法廷シーンが中心に描かれた第4話でした!!
 崖から転落死した坂東幸雄(森岡豊)との出会いを黒坂が語ります。
 出会ってすぐにパリ留学などのお金の援助をしてもらった。
 坂東にはセフレがたくさんいたという事実。
 失望した基子が別れたいと言うと、態度を変えてしつこく結婚を迫るようになった。

 弁護側の意見としては、援助してもらったのは事実だが、坂東の死は事故であると。

 目撃者、片瀬美里(藤村聖子)の証言。

 基子が足で蹴っていたと話します。
 遠くから見ていたのに白い靴が見えたのですかと晴樹。
 メガネをあつらえたことを指摘。
 見え辛かったのでと片瀬。

 阿川博之(浜野謙太)の会社の部下が証言。
 お金を貢いでいた、社長は騙されていたと。
 アートコーディネーターになるようアドバイスをしていた。

 学芸員になる資格を取るための資金を出した。

 内藤 あかね(上野なつひ)の証言。
 街で偶然、阿川を見かけ、声をかけた。
 会社が倒産しそうだと話し、基子に捨てられるかもしれないと不安そうな様子だったと。

 そして千倉の証言。
 これがかなり有利に働きました。


 無罪と免訴!!
 基子は自由の身になります。

 裏口から出るのですが、記者たちが門の所に。
 黒坂が対応するために、晴樹と基子の二人がタクシーに乗ります。

 手を握り合う二人。
 (タクシーの運転手さんが会話を聞いてしまうよと、ちょっとハラハラしました。)

 そうやってホテルの部屋の広いベッドに仰向けになる基子。
 十字架のような形ですね。
 少し微笑んだような表情に見えました。

 さて証言をした千倉は、喫煙コーナーで煙草を落としてふと思い出します。

 見てはいけないものを見てしまったと晴樹に話します。

 そんなぁ、千倉さん思い出すの遅いよ。

 それホントだったら、基子はクロじゃん。
 皆、騙されてたのかなぁ。
 煙草を床に落として部屋を出て行く広末涼子の表情が怖かったよ。

 また兄は阿川(浜野謙太)の会社に引き抜かれたのはいいけど、入ってすぐに阿川さん亡くなってしまったとか。
 運のない兄。
 しかし晴樹と基子が部屋で何をしてたのか、ちゃんとお見通しだったようで…。
 そんな事、証言されたら大変。



 視聴者は晴樹目線でしか物事を見れないのでホント、広末に翻弄されっぱなしです。

 結局、お金だけ貢がせて男たちを陥れて殺害した
 でも晴樹にだけは違って愛があった。
 そう思いたいし、晴樹には本気に見えるんだけど。

 


 とにかく、千倉さん、哀れだよね〜。 
 全財産を妻と娘に渡して、自分は身一つで基子と一緒になる気だったのね。
 ダメだよ、お金持ってないと。
 くたびれたおっちゃんなんだからさぁ〜。
 自分は恋してるから相手もそうだと思い込んでしまったのね。
 安アパートで暮らしても自分は楽しい、でも基子は…。
 法廷で顔を合わせた時の基子の表情が何とも言えなかった。




あらすじ Yahoo!テレビより   『裁かれる女』 
基子(広末涼子)の裁判がついに始まった。所長の前原(岸部一徳)を筆頭に、晴樹(永山絢斗)や黒坂(田畑智子)たち弁護団は、検事の千葉(池田成志)が繰り出す証拠に反証を重ね、裁判員に基子の無実をアピールする。殺人未遂事件の被害者とされた千倉(大谷亮介)が法廷で基子の無実を証言するに及び、裁判の形勢は基子有利に傾く。そんな中、晴樹の兄・克樹(青柳翔)が阿川(浜野謙太)殺害に関して、何かを証言するつもりだと分かる。

  第1話『運命の再会』
  第2話『愛を乞う女』
  第3話『プライド』



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
聖女第4話(9.17)
中村晴樹@永山絢斗が弁護人となった肘井基子@広末涼子の裁判、 男性遍歴が暴かれたものの、基子は無罪判決を勝ち取る。 だが、晴樹の兄克樹@青柳翔が怪しい動きを見せ始めた上、 弁護側の証人となった被害者千倉@大谷亮介は 事件当日の基子の怪しい動きを思い出してしまったと ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2014/09/18 02:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「聖女」第4話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる