Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「同窓生 〜人は、三度、恋をする〜」第9話 感想

<<   作成日時 : 2014/09/05 10:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

 突然、健太の店を訪れた太郎。勝手に上がり込み、あけひを探します。土足で2階まで上がっていきます
 あけひはいません。
 やましい事は何もないと健太は言います。
 体の関係が無ければやましくないのかと、問う太郎。
 (なるほど、気持ちを重視するのですね。
 自分はショーコと交際しているのに。
 ショーコとの事は単なる火遊び程度の感覚なのかな

 薫子の部屋に身を寄せているあけひ。
 駆けつける健太。遼介も来ていました。
 太郎が何と言っていたのかと、遼介は聞きます。
 子供ともあけひとも別れないと答える健太。
 よほど惚れているなと遼介。
 薫子は怒ってあけひの腕の青アザを見せます。

 薫子の携帯にあけひからの着信が。
 出てみると長男の一郎君からでした。弘二君がお腹が痛いと訴えているそうです。

 タクシーに乗って家へ戻っていくあけひ。



 清水が持ってきたアメリカでのビジネスの話を、健太は受ける事にします。
 あけひと3人の子供を連れて一緒にアメリカで暮らすつもりです。

 せっかくクリーニング店を継いだ健太でしたが、両親に説明して謝罪します。

 そして鎌倉家を訪れ、太郎にあけひを連れていくと申し入れます。

 健太を殴る太郎。

 あけひをめぐって夫、太郎と対決する第9話。


 今まで優しいだけで優柔不断だった健太ですが、ここへ来て急に男らしくて潔くてカッコ良くなりましたね。
 新しい仕事を得て強気に出る事が出来たのかなぁ。

 あけひも自宅での夫とショーコとのキス現場を見て、気持ちは完全に離れているようです。
 子供にも暴力的になる夫。
 子供を連れて出る決意を固めた感じですね。


 物事がどんどんと進展していきますね。
 じれったくなくていいです。

 先週の予告編で清水が健太に仕事の話をしてる場面があり、好転の予感。元妻の不倫相手が都合よくアメリカ勤務の話を持ってくる流れ。
 会社を辞めても能力のある研究員だったという事なんでしょう。
 その割にクリーニング店では失敗が多そうだったのですが。

 また田舎で暮らしている両親の家が新築風で立派で驚きました。
 クリーニング店を細々と経営してるんじゃなかったんですか?
 あの家はいったいどうなってるの?

 そんな感じで呆気にとられる設定の数々ですが。(汗)

 最終回、どんな結末を迎えるのかは興味あります。
  

 あけひと3人の子供は健太に付いて行かないみたいですが。
 そう簡単にハッピーエンドにしないのかなぁ。

 

 





 薫子は遼介の妻、加奈子に会い動揺。
 遼介に離婚してと迫ります。

 子供ができたみたいで驚いている薫子。
 薬局勤めなんだから、しっかりして下さい。

 遼介っていつも暇そうだね。仕事、頑張って下さい。
 予告編を見る限り、こっちのカップルはハッピーエンド?


あらすじ 公式サイトより 
あけひ(稲森いずみ)の書いた離婚届を見つけた太郎(松本利夫)は、あけひを家から追い出してしまう。しかし健太(井浦新)の元に向かったかも知れないと思い、クリーニング店を訪れた太郎は、健太にあけひとは別れないと宣言する。
家の鍵も携帯もないあけひは、薫子(板谷由夏)を頼っており、健太が薫子の家に着くと、電話で状況を知った遼介(松岡昌宏)も来ていた。3人があけひに太郎と別れるよう算段しているところに一郎(横山幸汰)から「弘二(吉田騎士)の様子がおかしい」と連絡が入る。それを聞いたあけひは、3人の心配をよそにあわてて家へ帰っていく。.

薫子は遼介と住む部屋を探すが、妻の加奈子(三浦理恵子)に離婚の話を切り出せずにいる遼介の反応はいまひとつだ。そんな中、薫子が働く薬局に加奈子が訪れる。加奈子の妻としての余裕と、「遼介と別れるつもりはない」とはっきりと伝えられ薫子は衝撃を受けずにはいられなかった。
家に戻ったあけひは、子どもたちへの思いから、健太へ踏み出していた一歩を躊躇し始めていた。しかし太郎とショーコ(清水由紀)の徹底的な浮気現場に遭遇し、その事を責めると、太郎は力任せに怒り始め、止めようとした一郎にまで手を上げてしまう。それを見てあけひは、太郎との別離をさらに強く意識する。
あけひの事を心配しながらも仕事に励む健太の元に、冴子(市川実和子)との結婚を考えている清水(戸次重幸)が訪れていた。しかし、訪問の用件は全く予想もしないものであった。そして健太はある決意を持って再び太郎とあけひをめぐって対峙する。.



  第1話  第2話  第3話  第4話  第5話
  第6話  第7話  第8話



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
同窓生九話&昼顔八話感想
■同窓生九話 EXILE旦那いつも怖い(笑)つーか、家庭内ボロボロ。稲森いずみは、完全に井浦新に気持ちいってるし、旦那は旦那で美容室の可愛い子とそういう関係だし、子供はDV場面何度も見せられて相当可哀想だし・・。 そして井浦は、クリーニング屋を辞めて再び研究室に戻るという。話を持ってきてくれた人をよくよく考えてみると複雑な気もするが(苦笑)井浦は研究に戻れてアメリカ行きを決意!それに稲森と子供達も連れていく決心をする。研究から逃げてきて親から譲りうけたクリーニング屋をまたいきなり辞めて... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2014/09/05 11:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「同窓生 〜人は、三度、恋をする〜」第9話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる