Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Nのために」第2話 感想

<<   作成日時 : 2014/10/25 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 ミステリーではあるのですが、心がヒリヒリするような青春物語ですね。窪田正孝が演じる成瀬の純朴さ。
 希美と並んで座っている時、手を握ろうとしてにじり寄るんだけど、上手くいかなかった。
 その時の成瀬の顔。
 たまらないですね。
 高校生そのものです。
 話し方、仕草、すべてが10代の男子です。
 (胸がキュンキュンさせられっぱなしです。)


 榮倉奈々の熱演も、胸に来るものがあります。

 健気で、奨学金を受けて島を出て行こうと努力する女の子。

 あの家が無くなればとライターオイルを準備して撒きます。
 成瀬が止めるシーンも見せ場でした。

 切ないですよね。
 
 結局ドラマの終盤で燃えたのは成瀬の料亭でした。

 あれは成瀬の仕業?

 そういう流れのようにしか見えなかったんだけど…。

 でもまだ何か別の真相があるのかも。



 希美の境遇ですが、あまりにもひどい目に遭わされているのが、ちょっとリアルさに欠けますよね。
 本妻は追い出せないと思うよ。普通ね。
 裁判になったら、愛人の負けだし。
 婿養子の夫があんな無謀な事はできない。
 その点、物語を面白く作り過ぎな気はします。 




 時々、2014年のシーンが入って来るんだけど。
 交互に頻繁に入って来るとごちゃごちゃした印象を受けるし、今までの流れが中断されてしまう。
 せっかく2000年の青春物語に入り込んでいるところへ、違う状況にある希美たちの姿を見せられてもピンとこないし。水をさされるようで…。

 もう少し時系列で観せて欲しい気もします。
 2000年の場面だけでじっくり描き切ってから、次の年代に行った方が見やすいような…。


あらすじ 公式サイトより
2000年香川県青景島。東京の大学に進学しようと考える希美(榮倉奈々)は、新聞配達のバイトに励みながら、奨学金制度を受けることが出来ないかと動き始める。一方、成瀬(窪田正孝)は両親が経営する料亭・さざなみが閉店すると聞き、進路変更を余儀なくされてしまう。そんな中、希美の母・早苗(山本未來)が「家に帰りたい」と泣き叫ぶ日々を送り、追い込まれた希美は、父・晋(光石研)と由紀(柴本幸)が暮らす家がなくなれば全てがおさまると思い、ライターオイルやアウトドア用の燃料を買いに出掛ける。


2014年。野口貴弘(徳井義実)を殺害したと逮捕され、出所したばかりの西崎(小出恵介)と顔を合わせた高野(三浦友和)は、事件の真相を聞き出そうと安藤(賀来賢人)の元を訪れる。
.

  第1話




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「Nのために」 第2話 放火事件の謎・・・許されない罪の共有
 それぞれが自分の大切なNのために動いた。 苦しみから始まった希美と慎司の絆・・・ でも、それは二人をこの世界の留めておける唯一のものだったのかもしれない。 HPはこち ... ...続きを見る
トリ猫家族
2014/10/25 18:56
Nのために (第2話・10/24) 感想
TBS系『Nのために』(公式) 第2話『放火事件の謎…許されない罪の共有』の感想。 なお、原作:湊かなえ『Nのために』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/10/26 08:15
「Nのために」第2話★シャーペンを4回ノック
「Nのために」第2話 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/10/26 09:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「Nのために」第2話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる