Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「信長協奏曲」第1話 感想

<<   作成日時 : 2014/10/14 08:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 最後まで観たけど感想どうしようかと思ったよ。(笑)
 キャストは豪華だし、戦いのシーンなんかも大がかりだし。
 だけどテキトーに主人公サブローが抜けてて、史実を踏まえつつコメディ感を出し、テイストがフジっぽいなぁと思いました。
 柳楽優弥がかなりインパクトありました。
 時代物扮装なのでパッと見誰か分かんなかった。
 あの目がいいよね。
 切れ長の目力が。
 でも一話だけで退場。残念。


 小栗旬は「BORDER」での熱演、素晴らしかったし演技派のように思えたけど、このドラマではチャラくてもうひとつかなぁ。
 高校生っていう設定も…。(汗)

 発想は原作ありの面白さなんだろうけど。




 私は時代劇、苦手なんで観るけど感想はリタイアするかも。
 たぶん…。


あらすじ Yahoo!テレビより 
告白がうまくいきそうにないと感じて逃げ出したサブロー(小栗旬)は、勉強が苦手で‘逃げ癖’のある高校生。そんなサブローが修学旅行でやって来た時代村で高い塀から足を滑らせて戦国時代へとタイムスリップし、自分とうり二つの信長(小栗=2役)と出会う。信長から身代わりを頼まれたサブローは、訳が分からないまま家臣の恒興(向井理)らに迎えられ、信長の弟・信行(柳楽優弥)との跡目争いに巻き込まれていく。




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
信長協奏曲 (第1話・10/13) 感想
フジテレビ系『信長協奏曲』(公式) 第1話/初回30分拡大『高校生が戦国へ!?スニーカーで生き延びろ!!戦国で見つける青春、友情、ときどき、恋』の感想。 なお、原作:石井あゆみ『信長協奏曲 (小学館)』は未読。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2014/10/14 09:15
信長協奏曲(コンツェルト)第1話★明智光秀!!
信長協奏曲(コンツェルト)第1話 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2014/10/14 09:37
信長協奏曲第1話(10.13)
原作は『ゲッサン』で連載中の漫画だそうですが、原作未読 ただし、前クールで放映されたアニメを数話だけ観てました。 戦国時代にタイムスリップした高校生サブロー@小栗旬が 織田信長として生きていく話 アニメ版を数話だけ観たと書きましたが、 戦国時代にタイムスリップしてもサブローが飄々と生きていき、 そんなサブローに濃姫(帰蝶)や家臣たちが心服していくという展開が 物足りなく感じちゃって、数話でリタイアしたのよね。 だからこの実写ドラマ版、まったく期待してなかったのですが、 サブローが戦や弟信行@柳楽... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2014/10/15 07:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「信長協奏曲」第1話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる