Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「きょうは会社休みます。」第1話 感想

<<   作成日時 : 2014/10/16 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 フジテレビのドラマを見慣れているせいか、とっても地味に感じました。キャストに福士蒼汰、玉木宏、田口淳之介とこれだけイケメンを揃えているのに、ときめき感を抑えた演出のような…。
 不思議な空気感のドラマですね。

 セリフがシビアです。
 瞳の言葉がかなり辛辣ですが、アクが強すぎる気もするし。
 花笑も普通の女性のリアルさがかなり重いです。
 重いかと思ったらエレベーターの中での壁ドン。

 これは乙女の夢なのか、重い現実なのか。


 ちょっと掴みどころがないというか、当惑するような…。




 次も見てみようかと思いますが。
 あんまりジメジメした空気だとリタイアするかも。

 となりの「ファーストクラス」にするかも…。

 高畑淳子は前期フジの「昼顔」、今期は「ドクターX」にも登場。
 それぞれに役作りを入念にしていて、さすがと思いました。
 
キャスト
青石花笑 綾瀬はるか
田之倉悠斗 福士蒼汰
朝尾侑 玉木宏

大川瞳 仲里依紗
大城壮 田口淳之介
加々見龍生 千葉雄大
笹野一華 平岩紙
武士沢吉洋 田口浩正
立花貴昭 吹越満

青石巌 浅野和之
青石光代 高畑淳子


あらすじ Yahoo!テレビより
中堅総合商社で働く生真面目な事務職社員・花笑(綾瀬はるか)は、恋愛経験ゼロの‘こじらせ女子’。日々合コンにいそしむ後輩の瞳(仲里依紗)とは対照的に奥手な花笑は、同期の大城(田口淳之介)に合コンに誘われても、恋人ができたとうそをついて断ってしまう。そして、処女のまま30歳の誕生日を迎えた花笑は、社内の歓迎会の帰りに、ひょんなことからアルバイトの大学生・田之倉(福士蒼汰)と2人きりで酒を飲むことになり…。




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「きょうは会社休みます。」第1話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる