Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「問題のあるレストラン」第3話 感想

<<   作成日時 : 2015/01/30 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 千佳が母親と数年ぶりに再会するレストランでのシーンが見せ場でしたね。
 実は引きこもっていたのは母親の方でした。
 一歩も外へ出ないでゲームをする母。
 彼女に食事をさせるため、千佳が料理をしていた。
 目を離すと死んでしまうかもしれない母親の側にいて、学校へは行かなかった。
 このままでは千佳をダメにすると、家を出た母…。

 そんな壮絶ともいえるエピソードが再会シーンで語られました。

 映像はカラフルでポップです。
 千佳の身につけているパーカー、色彩豊かです。
 思い出のシーンのキッチンは白く清潔で光にあふれていました。

 見た目は明るいのに…。

 登場人物の哀しい心だけが浮き彫りにされていきます。

 現実感はありませんね。 
 子供が親の面倒を見るために小学校へも通わないなんて。
 学校に行かなければ先生や児相や警察が動くでしょう。
 例えばというお話です。
 メルヘンと思えばいいのでしょうか。


 初回のセクハラも酷かったし、第2話のモラハラもそう。
 今回の雨木の無神経ぶりも。
 かなり極端に描いていますよね。

 
 雨木は一緒に暮らせばと軽く振りますが。
 再婚すると母親は告げます。
 一緒には暮らせないと。

 再会と別れが同時にやって来たような寂しさを感じました。


 両親とも育児放棄。
 これは酷い。

 こんな酷い設定をエピソードの一部にしつつ、本筋のレストラン開店が進んでいきます。


 シェフとしてオープンのピンチを救った千佳。

 ひとます安心、というところでしょうか。




 登場人物は多く全体にバタバタとした印象です。


あらすじ Yahoo!テレビより 
父親の雨木(杉本哲太)を憎む千佳(松岡茉優)が突然、荷物をまとめて獅子丸ビルから出て行こうとする。たま子(真木よう子)が引き留めても、千佳は全てが面倒くさいと吐き捨て、たま子が用意していたコックコートも切り裂いて姿を消す。そんな中、調理器具などを買い揃えに出掛けたたま子たちは、卸売市場で門司(東出昌大)や藍里(高畑充希)たちと遭遇。結実(二階堂ふみ)と藍里が対抗心をむき出しにする中、たま子は門司に呼び出される。


  第1、2話


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
問題のあるレストラン 第3話★千佳は引きこもってなんかいません
問題のあるレストラン 第3話 雨木社長(杉本哲太)と奏子(堀内敬子)と千佳(松岡茉優)が会食。 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2015/01/30 14:24
残念な夫三話&問題のあるレストラン三話&ウロボロス三話感想
■残念な夫三話 ボサボサな感じでもかわいい倉科カナが育児に奮闘しているが、なかなかハッとさせられる台詞やシーンがあって。 理解しているようで、どこか見当違いしている夫を、玉木宏が演じているが、バカみたいだ(笑) でももっと残念な夫を岸谷五郎が演じてる。。娘の生田絵梨花のことで、今後もめていきそう。3つの家庭のそれぞれも並行してやっていて、それぞれ色々あるという感じです。 気楽にみれる感じだけど、ちょっと真面目で。こういうドラマも悪くないです。同じ時間で○○妻やってるし、こっちも面白... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2015/01/31 23:04
問題のあるレストラン 第3話
たま子(真木よう子)たちが、ビストロのオープン準備に精を出す中、シェフを務める千佳(松岡茉優)が家を出て行こうとします。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2015/02/01 13:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「問題のあるレストラン」第3話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる