Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ゴーストライター」第7話 感想

<<   作成日時 : 2015/02/25 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 大樹を元子に会わせるリサ。
 元子は大樹が分からず、リサの若い頃の恋人だと勘違いする。

 神崎は取締役に就任する。
 小田は由樹への仕打ちを非難する。
 中途半端な正義感だと神崎。

 小田は由樹に小説を書いたら発表する方法がいろいろあるからと話す。
 もう書かないと由樹。

 神崎と旅に出るリサ。
 夜、旅館で火事になる。
 神崎は浴場にいて外へ避難する。
 リサは荷物を持って行こうとするが、転んでそのまま動こうとしない。

 助け出されるリサ。
 死んで楽になると思ったのかと大樹。

 テレビ出演するリサ。
 質問され神崎を見る。

 エターナルレシピは自分が書いたものではないと告白する。

 そんな第7話でした。

 旅館で部屋が炎に包まれる中、リサが正座し覚悟を決めたかのような表情をする場面が見せ場でもあったし、物語のターニングポイントにもなりました。

 
 そりゃあ、言うよね。本当の事。
 一度死を覚悟した後だもん。
 ふっ切れた表情していた。

 編集長、神崎はリサと別れるつもりはなかったようですね。
 利害関係だけではなく、交際する意思を見せました。
 
 予告編を見る限り、リサは神崎をかばい、自分だけの罪にするようですが。

 元々、神崎が仕掛けたゴーストライターなんだけど…。


 また小田は由樹を支えて行くと元婚約者に言いました。
 小田は編集者として才能ある由樹を世に出したいし、とにかく責任を感じてるんですね。
 
 尾崎もずっと由樹を心配してたようです。
 だけど結婚してしまったんですよね…。
 
 

あらすじ ヤフーテレビより 
マスコミに追われる由樹(水川あさみ)は、外出もままならず、小田(三浦翔平)から励まされても、小説を書くこともできなくなる。一方のリサ(中谷美紀)は、神崎(田中哲司)の反対を押し切り休筆を発表。母親の元子(江波杏子)が認知症であることを明かし、家族との時間をつくりたいと語ったリサの休筆宣言は、世間から好意的に受け入れられる。しかし、母親の言葉が信じられない大樹(高杉真宙)は、リサに対し元子との面会を要求する。


  第1、2話
  第3話  第4話
  第5話  第6話

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゴーストライター 第7話★これは私が書いた小説ではありません
ゴーストライター 第7話 マスコミに追われる由樹(水川あさみ)は、外出もままならず、小田(三浦翔平)から励まされても、小説を書くこともできなくなる。一方のリサ(中谷美紀)は、神崎(田中哲司)の反対を押し切り休筆を発表。母親の元子(江波杏子)が認知症であることを明かし、家族との時間をつくりたいと語ったリサの休筆宣言は、世間から好意的に受け入れられる。しかし、母親の言葉が信じられない大樹(高杉真宙)は、リサに対し元子との面会を要求する。前回、名誉毀損を争う裁判で由樹(水川あさみ)は負けたんだけど、... ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2015/02/25 17:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「ゴーストライター」第7話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる