Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「問題のあるレストラン」第9話 感想

<<   作成日時 : 2015/03/13 14:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 香水のキツい客の席を代えろとクレームの対応をする結実たち。

 烏森の事務所に杉崎たちが訪れ、雨木社長は来ない。
 誓約書にサインしてくれと言う。

 伊達さんからフーに予約が入った。
 ハイジの腰は治るかと心配する。
 千佳、藍里、結実の3人で客の対応をする。

 焼肉屋に行くたま子と門司。
 「雨木社長もあっくんなのかもしれない。誰かに蹴られてるのかもしれない。」
 「そういうもつれてるのって、どこからどうやってほどけばいいのかなって。」

 たま子が烏森の事務所に行くと、取材の依頼が届いたと。
 「この取材、受けさせてください。」と五月。

 会社に出向き、雨木を出すようにたま子は杉崎に言う。
 週刊誌に告発したのは土田だった。
 ケータリングの用意をしに門司達が入って来る。

 会議室でたま子は雨木に質問する。
 烏森の事務所では、五月に取材が始まる。
 たま子は雨木に当日の出来事を話し始める。
 「彼女の顔を思い出して下さい。」
 私たちの仕事はと続ける。
 「人と人との間に美味しいご飯を用意する事です。」
 
 「藤村さんにお会いしたい。」と雨木。
 「申し訳ありませんでした。」

 「どうして君が泣くのよ。」と門司に言うたま子。

 烏森に連絡が入る。

 フーに伊達さんが訪れる。
 「また一段と素敵なお店になった。」

 客が地上にスプーンを落とす。
 
 「俺、謝るの上手かっただろ?」と雨木。
 とがめる門司。鍋に煙草を落とし「おまえクビ。」
 
 「通報が。」と警察官が来てスプーンを見せる。

 そんな第9話でした!      

 雨木を訴え、闘う決心をした五月。
 全力でサポートするたま子は頼もしく、男前でした。
 烏森は法律に沿って着々と物事を進め、心強い存在です。
 高村も付き添っていて安心です。

 門司も理解し始めました。

 雨木は心底どうしようもない人間です。

 フーは、客がスプーンを落とすアクシデントが
 安全を考えるとネットを張るとかいろいろ必要かもしれません。
 だけど千佳、藍里、結実たちもいいチームワークです。


 物語も大詰め。
 長く回り道をしたかのようですが…。
 全編に問題提起しながら、向き合うべき課題は何なのかと、視聴者にも問いかけてる様な気がします。

 門司も味方になって良かった


キャスト     
 千佳(松岡茉優)
 川奈藍里(高畑充希)
 新田結実(二階堂ふみ)
 几ハイジ(安田顕)
 門司誠人(東出昌大)
 高村(風間俊介)

あらすじ ヤフーテレビより
五月(菊池亜希子)の代理人になった奈々美(YOU)から内容証明の通知書を受け取った雨木(杉本哲太)は、法務部に対応を任せる。一方、雨木と会社相手の裁判を覚悟する五月を助けるため、たま子(真木よう子)は店を休んで証人捜しを開始。鏡子(臼田あさ美)も離婚調停で休み、残された結実(二階堂ふみ)らは慣れない仕事でてんてこ舞いに。裁判になるかどうかの期限が迫る中、土田(吹越満)と会ったたま子は、証人になってほしいと頼む。


  第1、2話
  第3話  第4話  第5話  第6話
  第7話  第8話


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさんデス。

>フーは、客がスプーンを落とすアクシデントが

今まで、順調に来過ぎて、逆に心配だったんですが、こういう足元をすくわれるような抜けた?所が、問題ガール(問題がある)の特徴なのかもしれませんね(^^;

>安全を考えるとネットを張るとかいろいろ必要かもしれません。

こういうのって、普通、営業申請時に、安全の面で指摘を受けるんじゃないかな??
実は、ずっともぐりでやってたとか?(苦笑)

>門司も味方になって良かった

料理をバカにされて殴ってましたが、たま子達とは、方向がズレてるような気もするんですよね。
味方、なのかなあ?(^^;

>全編に問題提起しながら、向き合うべき課題は何なのかと、視聴者にも問いかけてる様な気がします。

なるほど〜、そうですね!
問題の認識、そして解決、さらには防止にもつながるといいですね(^^)

あと1回でケリがつくのかな???
こっちの方が心配です〜(^^;
LB56
2015/03/14 05:04
ど〜もです!
LB56さん(^^)v

裁判、どうなるんでしょうね。
「リーガル・ハイ」みたいにスッキリしない結果だと困るね…。
これは脚本、坂元裕二なんでそんな事はないか。(^^;)
kanata
2015/03/15 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「問題のあるレストラン」第9話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる