Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「問題のあるレストラン」最終回 感想

<<   作成日時 : 2015/03/20 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

 とてもメルヘンチックな最終回でした。
 たま子が見た夢が切なかったです。
 あれが理想、でも叶わない夢の世界。
 初回から9話までセクハラ、モラハラ、パワハラ、そして女子だからという理由だけで実力が無いのに優遇される、逆セクハラ(?)と、キツいテーマがいっぱいの考えさせられるドラマでした。


 セリフも多かったです。
 川奈藍里(高畑充希)が訴える、女の子として生きる大変さ。
 常に可愛く振る舞って、マスコットの様にペットの様に可愛がられていないと社会の中で、この世の中で生きていけない女の子の辛さ。
 その揶揄を何と早く完璧にまくし立て、言い切ったか。
 あのセリフの数々は秀逸だと思いました。


 最終回で新田結実(二階堂ふみ)と星野大智(菅田将暉)が皿洗いをしながら話すシーンも良かった。
 星野の方言が完璧だった。(笑)
 いつも標準語で、どこか自分を偽って生活してきたのか。
 こういう飾らないのが本物の姿かもしれないし…。

 結実と星野、恋愛という再スタートではなく、初めてしゃべる方言と、それを聞いておしゃべりを楽しむ二人の触れ合い。
 それだけに絞られたシーン。
 まだ何も始まっていなかったんだね、これからだね。
 そんなメッセージに感じました。
 都会に住む男女の不毛な関わりにさよならできた。
 
 ほのぼのした素敵なシーンでした。


 千佳、ハイジ、烏森、門司、それぞれキャラが個性的でした。

 ストーリーの筋を追うより、登場人物のキャラを楽しむドラマだったのかもしれない。

 五月と高村は最終回は出番が無かったですね。
 土田も出てこなかった。
 雨木社長は悪役に徹しました。 




 考えさせられるドラマだから観るのがキツイ。
 観るのがしんどいと思った事もありました。 
 でも最終回ではそんな風に頭で考えずに、個性を楽しんでと言われてる気がしてきました。


 海辺の廃屋をまた新しくレストランに改装するのでしょうか?
 たま子ならできますよね。
 辿り着いた皆も驚いてたけど、きっと協力するんでしょう。
 あの旗の下で、一致団結してやっていくんでしょう。


あらすじ ヤフーテレビより 
スプーンの落下事故により、「ビストロフー」に警察が来てから2週間後。店はにぎわっているが、あれから多くの苦情が寄せられており、伊達(銀粉蝶)の仲裁がかなわなければこの日をもって閉店という事態に陥っていた。一方、雨木(杉本哲太)が社長を辞任し、門司(東出昌大)の勤めるレストランも休業の危機にあった。たま子(真木よう子)から事情を聞いた門司は「一緒に店をやろう」と切り出すが、たま子はそれをはぐらかし…。



  第1、2話
  第3話  第4話  第5話  第6話
  第7話  第8話  第9話
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
問題のあるレストラン 最終回「頑張れ女の子!」
あれほど繁盛してた『ビストロ フー』が、たった1本のスプーンの落下を許してもらえず、閉店の運びに。ライクダイニングサービスも、雨木がセクハラ事件の責任を取って辞任に追い込まれ、メディア攻撃にもあって、シンフォニック表参道も休業を余儀なくされますでも、『ビストロ フー』の最後は、和気藹々。一緒に記念写真を撮ったり、門司(東出昌大)が星野(菅田将暉)とともに“まかない”を持ってきてくれ、千佳(松岡茉優)が、その味に感動して、門司とオムレツ勝負したり、門司が、愛用のフライパンを千佳にプレゼントしたり。... ...続きを見る
のほほん便り
2015/03/20 18:58
問題のあるレストラン (第10話 最終回・3/19) 感想
フジテレビ系『問題のあるレストラン』(公式) 第10話/最終回『いよいよ最終回!頑張れ、女の子!』の感想。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog@FC2
2015/03/20 19:37
問題のあるレストラン #10 最終回
『頑張れ女の子!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2015/03/20 20:21
○○妻&問題のあるレストラン&ウロボロス最終回感想
■○○妻最終回 すごい・・ラストだったね、誰も救われないんですけど。 やはり正純(東山紀之)は蛮勇というよりただの身勝手(泣) なぜひかり(柴咲コウ)といっしょに歩いている時に喧嘩売るかね。最悪な結果になっちゃってんですけど。死んじゃったんですけど・・ひかり。 板垣(城田優)も最後の最後まで正純に振り回されてとんでもない目に合ってるし。ほんと、勘弁してください(泣) ここまで悲惨な展開にするなら、やっぱり六話のラストで終わらせて欲しかったよ。あそこでの区切りのほうが納得できる(汗... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2015/03/21 12:09
問題のあるレストラン 第10話(終)★「奇跡は起こりましたよ。」
問題のあるレストラン 第10話(終) ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2015/03/21 18:16
問題があっても、
ドラマ「問題のあるレストラン」を見ました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2015/05/02 22:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「問題のあるレストラン」最終回 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる