Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「銭の戦争」第9話 感想

<<   作成日時 : 2015/03/04 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

 いよいよ今度、最終回なんですね。
 「極悪がんぼ」みたいなストーリーかなと思ってたのですが…。
 かなりドラマチックで回を重ねるごとに盛り上がる感じでした。
 赤松が扉を開けた時、カメラが引いて札束が無くテーブルの天板だけになっていた場面。
 私も腰が抜けそうになった。(笑)

 いったい、いつどうやって盗み出すのかとドキドキさせられた。
 スマホでゲームをいじってると思わせておいて、自分のメールアドレスを赤松の名で打ち込んでおいたんだ。
 なるほど〜。


 しかしあれだけの札束を、未央と友人の女性二人で運び出したのかと思うと。
 そうとう量だよね。

 凄いダークな仕事、よく引き受けたと思います。(笑)



 梢と冨生はどうなるんだろう?
 元婚約者だから元に戻っても不思議じゃないし。
 恋愛パートも少し気になります。
 未央は片思いに終わるのか?
 冨生の気持ちは分からないですね。

 銭の戦争ってタイトル通り、恋愛パートはサッパリしてますよね。




あらすじ ヤフーテレビより
赤松(渡部篤郎)は早和子(ジュディ・オング)の弱みを握り、青池グループの株の過半数を破格の20億円で手に入れる約束を取り付ける。ホワイト化学を赤松に渡したくない富生(草なぎ剛)は、梢(木村文乃)に手を組もうと持ち掛ける。富生を警戒する赤松は、桜田(高田翔)を富生に張り付かせるなど、あらゆる手段を講じて隠し金庫を守るつもりだ。未央(大島優子)は、富生の計画には賛成できないが、放ってもおけず、協力を申し出る。

    第7話

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
デート七話&まっしろ八話&銭の戦争九話&残念な夫。八話感想
■デート七話 四角関係になるのかと思わせて、藪下依子(杏)と谷口巧(長谷川博己)の、ふたりだけのやりとりが依然続いていたこのドラマ。 鷲尾豊(中島裕翔)はがんばっている割に、全然相手にされてない状態が続き。なぜ藪下の事ががいいのかよくわからんのは置いておいて(笑)島田佳織(国仲涼子)も巧にキスした割に、別段絡んでくるわけでもない。 ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2015/03/05 19:26
銭の戦争第9話(3.3)
青池早和子@ジュディ・オングの弱味を握り、 青池ファイナンスを20億で買収しようとする赤松@渡部篤郎 ホワイト化学を取り戻したい白石富生@草g剛は 青池梢@木村文乃と手を組み、赤松の妨害を決意、 早和子に自首を勧めた上、赤松から20億を奪い取ったと。 ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2015/03/06 02:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさんデス。

あなたの諭吉は大丈夫ですかあ?(笑)

>いよいよ今度、最終回なんですね。

「最終章」って出てたので、あと2〜3回あるかもしれませんね。

>しかしあれだけの札束を、未央と友人の女性二人で運び出したのかと思うと。
>そうとう量だよね。

実際は、もっと人数がいた、と思います。

20億円って、1万円札で20万枚。
重さ、約200Kgなんですよね。

これを、まず侵入して、1Fまで小分けに運んで、段ボールに詰めて、ワゴン車に積んで、後片付け・確認、までやると・・・

1時間そこらじゃ、終わりませんよね!?
当然、変装して行うだろうし、見張りも要るわけだし〜(^^;

引っ越し屋(サカイ?)に、手伝ってもらったんじゃない??(笑)

まあ、ディスクに映ってると思うので、見てみましょう〜。。。
・・・このシーン、無いだろうな〜(^^;
LB56
2015/03/05 03:00
LB56さん、私の諭吉は少ないので大丈夫ですよ〜。(笑)
あれだけ隠し持ってたら、盗まれないかっていつも気になって生きた心地しないよね。

200Kgかぁ〜。^^;

渡部篤郎の演技が最高。
ここまで強敵になるとはね〜。
kanata
2015/03/05 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「銭の戦争」第9話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる