Kanataのお部屋へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アイムホーム」第2話&「医師たちの恋愛事情」第3話 感想

<<   作成日時 : 2015/04/24 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 妻子が仮面に見えるというシュールな設定の割に、音楽が明るくて定番っぽいと思いました。
 まるでフジテレビのドラマみたいです。
 「PRICELESS」「HERO」を連想させます。
 主人公、久は戸惑いながらも仮面の妻子と一緒に暮らすんですね。
 私ならとても側にはいられないと思います。
 1時間も無理…かもしれない。
 仮面がCGなのでリアルに怖いです。
 触ると硬そうでコツコツ音がするのも衝撃的です。



 少し思い出しては鍵をひとつずつ外していくんですね。
 今回は親友の部屋の鍵と、コンテナハウスの鍵でした。

 会社での活躍は、これまでのキムタクドラマと同じ感じがします。
 やっぱりどんな状況に置かれても、キムタクは優等生。
 とぼけた味を出しても、窓際部署に追いやられても、どんな境遇でも…ですよね。

  
あらすじ Yahoo!テレビより 
顔が仮面に見える恵(上戸彩)と良雄(高橋來)との生活に違和感を拭えない久(木村拓哉)。事故前に借りたアダルトDVDの監督が学生時代からの親友・山野辺(田中直樹)だと思い出した久は鍵束の1本で彼の部屋へ。夢を諦めず映画監督を目指す山野辺との再会を喜ぶ久は、彼に恵と自分とのなれそめを聞くがごまかされる。一方、会社では第一営業部が見捨てた町工場の社長・鬼山(西岡徳馬)の案件を久らが引き継ぐが…。


「医師たちの恋愛事情」第3話
 斎藤工より井原さんの方が断然、男の色気があってカッコいい!

 板谷由夏との不倫がどうなっていくのか、気になります。

 平山浩行はとんでもないエロ医師ですが、本命は千鶴。
 いきなりキスって、ちょっとアプローチの仕方がマズかった。
 でも春樹の恋敵として存在感は大きいですね。
 ヒロインをめぐってタイプの違うのが競う合う。
 少女漫画っぽくて笑えます。

 その高橋外科医を好きなのは河合奈々(相武紗季)ですね。
 かなり本気モードじゃないかな?




 斎藤工は、ファンからもかなり不評を買ってるようですが。
 見せ方が色気あるだろう的な…第一、あのオープニングが変。
 
 恋愛物として観てます。医療物としては見れないですね。
 とても病院内とは思えないし。
 廊下ですれ違っては恋愛絡みの会話、ちょっと人目を避けてはイチャついたりも有り得ない。
 
 医師や看護師のコスプレをした人たちが特別な空間で恋模様を楽しんだり悩んだり、駆け引きをしたりの、そんな華やかな世界を見てる感じです。


キャスト
 高橋宗太郎(平山浩行)
 河合奈々(相武紗季)
 市川友子(板谷由夏)
 仁志祐介(伊原剛志)
 渡辺幹夫(生瀬勝久)
 永島(金田明夫)  

あらすじ Yahoo!テレビより 
事故に遭った正文と、その妻で妊娠中のなつみ(須藤理彩)が担ぎ込まれ、春樹(斎藤工)や千鶴(石田ゆり子)らは手分けして処置を開始。姉さん女房のなつみは赤ちゃんが無事だと聞き安心する。そんな中、問題を起こした永島(金田明夫)が退職し、彼に取り入ってきた宗太郎(平山浩行)は出世の芽を摘まれる。一方、春樹は宗太郎と千鶴の関係が気になって仕方がない。そんな中、なつみががんに侵されていることが判明し…。


  第1話
  「アイムホーム」第1話&「医師たちの恋愛事情」第2話

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイムホーム第2話(4.23)
旧友山野辺@田中直樹と再会した家路久@木村拓哉が 山野辺が自分の結婚の経緯を教えてくれなかった謎を探りつつ、 会社や家族の危機を救っていったと ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2015/04/26 02:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新ドラマQ  ドラマハンティングp2g
「アイムホーム」第2話&「医師たちの恋愛事情」第3話 感想 Kanataのお部屋へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる